FC2ブログ

うれしいひな祭り♪

おひなさま

今日はぴぴの初節句のお祝い!な・の・に。私は朝から出張・・・。し・か・も。ダンナの両親も私の両親も張り切ってやってくると言ってるし・・・。というわけで、昨日の夜から一生懸命準備をしました。かわいいぴぴのためだものね。夜ご飯に間に合うように仕事が終わってダッシュで帰り、最後の仕上げをしました。

テーマは「ぴぴも食べられる、手作りおひな祭りメニュー」です。
おひなごはんデザート
ぴぴ用の「おひなさま」。中はおにぎりです。    ぴぴ用苺入りヨーグルトゼリー。ひし形です。

ひな祭りディナーお花
大人用。手前は海ちらし、中は筑前煮、奥はケーキ風のちらし寿司。 お花は私の母がアレンジしてくれました。
ぴぴは「お内裏様」とゼリーを完食♪私のお料理もみんなにおいしいと言ってもらって、がんばった甲斐がありました。おじいちゃんおばあちゃんが全員そろってお祝いしてくれるなんて、ぴぴは幸せな子ですね。

今日ぴぴはみんなが見ている前で、大幅に歩く歩数を伸ばし、平均5歩くらい、調子がよければ10歩ほど歩けるようになりました!時々足が交互に出ないで「右、左、左、右」みたいになってしまうんだけど、その一生懸命な姿が、集まってくれたおじいちゃんおばあちゃんたちにとって、何よりのプレゼントになったのでした。

ぴぴがステキな女の子に成長しますよーに!そして、来年のひなまつりにはもっと髪が伸びてくれていますよーに!!

今日もご訪問ありがとうございます☆
初節句のお祝いの席でたくさん歩いてくれたぴぴに。ごほうびクリックをお願いしま~す。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaちゃん すごいわぁ♪
出張と聞いていたから どうしたかなぁと気になっていたのだけど こんな可愛くて美味しそうなご馳走を用意しちゃうなんて!
ぴぴちゃんのお雛様 めちゃ立派だね。七段飾り素敵~。お母さんのお花もきれい。
ぴぴちゃん みんなにお祝いしてもらって よい初節句だったね。嬉しくって いっぱい歩いちゃったんだ。 お誕生日にはテクテク歩いちゃいそうだね。
最後の願い 私も一緒だよ~! しかも切実!!(笑)

すごい豪華なひなまつり!!
そしてぴぴちゃん、ついにあんよが始まってんな~、むふふ、ヨチヨチ歩きかわいいよね~。

以下、コピペで失礼。

本館サイトを閉鎖して、ブログもお休みすることにしました。
あとはmixiでぼちぼちやってくので
よかったらメールください、
招待状送ります。

キター!!!さっすがpipimamaちゃん、
やってくれるじゃないの!こんなママを
持ったpipiちゃんと旦那さんが羨ましいわ。

おにぎりお雛様、いい感じ♪

来年の節句はどんなお顔を見せてくれるのかしら。

はじめまして☆
あまりにもすごい豪華で素敵なひな祭り
だったのでついコメント残させて
いただきました!!
お雛様もめっちゃ立派やし(≧▽≦)
すご~~い(^0^)
お花も素敵♪
ちらし寿司も・・・・☆


また遊びにこさせてもらいまぁす(^^)

さ・・さすがpipimamaちん・・
出張なのにさ、出張なのにさ・・
こんなにステキなお料理用意するなんて・・
マジですごい!
ほんとうに可愛いし~!こんな可愛いお料理作ってもらえるなんて
絶対にステキな女の子に成長するよ!
つうか・・すでに可愛いじゃんか!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

相変わらずゴージャスなお料理!
さすがですね~!!
ぴぴちゃん用のおにぎりのお雛さまかわいいです!!
お互い初節句 いい思い出になりましたね♪

私も食べたい!!

ほんとにすごい!!
pipimamaちゃんのお料理(&お菓子作り)の腕とセンスにはいつも感心してます。
お仕事してたら、一番手を抜いちゃうところだと思うのに・・・。
食べ物は食べると跡形もなくなって切ないけど、
こうしてブログに残っていくと、pipiちゃんが大きくなってからもまた見れるし
素敵な記念になるね♪

☆おへんじ☆

~さちさちさんへ~
せっかくの初節句だし、がんばりました。本当はもう1品くらい・・・って思ったけど、おすしで結構お腹いっぱいになったからよかったよ。お互い来年は髪が伸びてるといいよね~。

~34pへ~
まだまだよちよちというかフラフラ歩きやけど、そのあぶなっかしさがまたかわいいわ。こんな歩き方、しっかり歩けるようになったら見れなくなるし、今のうちに楽しんどくわ。

~けいちゃんへ~
ありがとー。しっかしねー、ダンナの両親はあんまり料理とか興味なくって、がんばって作っても特にコメントなし・・・って感じなんよねー。まぁ、えーねんけど。

~ごてぃいさんへ~
コメントありがとうございます!お褒めいただき光栄です。がんばった甲斐がありました!私もブログに遊びにいかせてもらいますね。

~りぃちゃんへ~
ありがとー。前の日の夜にある程度準備したから、なんとか間に合ったって感じ。本人の記憶には残らないけど、大きくなって写真見て、みんなにお祝いしてもらったんだーって喜んでくれるといいな。

~odeonさんへ~
大人用のは前の日から準備したからそれなりの見栄えになったけど、ぴぴのおにぎりは帰宅後に急いで作ったから見た目がイマイチきれいじゃないの・・・。でも、気持ちは伝わるよね!

~どきんちゃんへ~
私は自分が食いしん坊なので料理は続いてるんでしょうね。食べたいものしか作りませんけどー。本当はもっと手芸とかできたら、形が残っていいんですけどね。かなり向いてないようで。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク