スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お取り寄せスイーツ&バトン

苺モノに弱い私にとって、誘惑の多い季節がやってきました。
久々にお取り寄せスイーツを購入。基本的にお取り寄せは冷凍でくるので、お店で買って食べるほうがおいしいと思うのですが、楽天でポイントが期限切れになりそうなときなどに時々買ってます。たいてい「まぁ、こんなもんかな」って感じのときが多いのですが、今日のはなかなかGOODでした!
どらやき お茶元みはら胡蝶庵の苺パックです。

さて、今日は「ひより日和」のさちさちさんからもらったバトンをやってみます。
○得意料理は何ですか??

うーん、煮込みハンバーグかな。冷凍してもおいしいし(←我が家の場合はこれが重要!)、お弁当のおかずにもなるし。あとはお菓子ならかなりレパートリーがあります♪

○ブログを始めて良かった事はありますか??

・引きこもり生活だった産前休暇、そしてほとんどゾンビのようにフラフラだった産後休暇の中で、唯一頭を使う時間が維持できたこと。
・ブログを通してたくさんの新しいお友達が出来たこと、懐かしいお友達と連絡が復活したこと。
・日々の小さな出来事でも、ちゃんと記録に残せていること。

○一日、お子さんを誰かが預かってくれたら何がしたいですか?

女友達と旅行に行って、思いっきりしゃべって、食べて、エステや温泉を楽しんでリフレッシュしたい!
  
○今までにもらって一番嬉しかったものは何ですか?

一番って難しいけど、やっぱ婚約指輪かな・・・。

○おすすめな美容法or健康法などありますか?

最近行けてませんが、育児休暇中ヨガにはまってました。今は家で仕事の合間に覚えてるポーズをちょっとやる程度ですが、リラックスできます。

○お気に入りのお店(ジャンルは何でも!)を教えてください!

北海道にある「北菓楼(きたかろう」というスイーツのお店。特にシュークリームが大大大好きです!大きな声じゃ言えませんが・・・北海道物産展で京都にシュークリームがやってくるときは、有給決定です。
だって、お取り寄せできないんだもん!私の周りで北海道に行く人は、お願いだから私の分のシュークリームを買ってきてください。交通費は払えませんが、実費はもちろん払いますので・・・。

○次の方への質問を二つ
   1.地元の自慢を教えてください!
   2.今まで行った旅行で、一番気に入った行き先は?

○バトンをくれた方へのメッセージ

おいしそうなパン屋さんやカフェをイロイロ紹介してくれたり、ぴぃちゃんのオシャレな洋服を紹介してくれたり、すごくかわいくてすてきなママです。ブログからはぴぃちゃんやダンナ様への愛情があふれていて、いつも和ませてもらっています。これからもヨロシクね~。  

○次にまわす方を3名指名

どなたかやってみたい方、ご自由にお持ち帰りください。

今日もご訪問ありがとうございます☆
苺スイーツでほっこり。ちなみにぴぴも苺が大好きです。クリックをお願いしま~す。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaちゃんのせいで私も
楽天のスィーツに首ったけなっちゃったよ~
いろいろ気になるもの多数・・・。ヤバイ!

赤ちゃん生まれると、女友達と気楽に旅行
ってのも難しいんだね。今大事にしないと。

私の実家は小樽なので、北菓楼ありますよ~!
…でも地元にあると、意外と行かないw
だけど確かにおいしいです!シュークリームっておいしいと、「もう1つ…」ってなっちゃうけど、結構ボリューム(カロリーも…)ありますよね。あとで胸が悪くなっちゃうこともあります(笑)
楽天でお取り寄せ、私もたまにやりますが、写真で見るとおいしそうなものばかりで、毎回どれにしようかかなり迷います。

☆おへんじ☆遅くなってごめんね!

~けいちゃんへ~
苺の季節は一番誘惑が多くて大変やねん。友達と今のうちいーっぱい遊んでおいたほうがいいよ。しばらく難しいしな・・・。

~結月さんへ~
うわー、北菓楼いいなー・・・。あのシュークリーム、あのおいしさ、あのボリュームであの安さは感激です。カンペキです。私は3個くらいペロリと食べちゃいますよ。あー、食べたい・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。