FC2ブログ

チョコバナナケーキ☆

今週金曜日は、年に数回ある会社の金曜休日なので、同期の友達が早速遊びにきてくれることになりました☆
ランチを我が家で食べてもらうことになったので、ついでにデザートも作っちゃおう!と思っていると、ちょうどいい具合に熟したバナナを発見!大好きなチョコバナナケーキを作ることにしました。
バナナケーキは、作って2~3日目が一番おいしい!というのが、私の持論です。(もちろん焼きたてもおいしいですけどね~)

お菓子を作っていつも思うんですが、こういうおいしいものって、大量のバター・砂糖など、ものっすごいカロリーの高いものでできてるんだなぁ・・・ということです。材料を量りながら、「あ~こりゃ太るわな」、と。

でも。これらの材料は混ぜてケーキ型に入れて焼いてしまえば、その材料たちは魔法のように形を変えて生まれ変わり・・・


こんな風に焼けました!
チョコバナナケーキ


これを見た瞬間、大量のバターや砂糖を見ておびえた気持ちもすっかり消え去り、近所に住む実家の母が夕方にうちに来たので、試食を兼ねて一緒に食べました。う~ん、幸せ☆ニンプの最重要課題である「体重管理」の大敵とはわかっているものの、高カロリーのものって、なんでこんなにおいしいんでしょう!!
金曜にはもっとおいしくなっているはず~☆
スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/empsa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/empsa/?mode=edit&title=%83j%83%93%83v%93%FA%98a%81%F4%20&address=http%3A%2F%2Flifewithpipi2006%2Eblog49%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/empsa/?mail

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク