スポンサーサイト


妹ができた!

突然ですが、ぴぴに妹ができました~!
なんちゃって。 2人目妊娠!?って思ってくれた人、アリガトウ。

おんぶ ぴぴのかわいい妹「ちびもも」です!

昨日、大学時代のお友達と久々に会いました。その友達がぴぴの1歳のお祝いに、とプレゼントしてくれたのが、写真の「ちびもも」ちゃん。なんとオムツまでしてるんですよ~。おんぶしながら、ぴぴはご機嫌でした。

おんぶ2いないいない
なかなか下ろそうとしません。右の写真は「いないいないバー」をしているぴぴ。それ、透明なんですけど・・・。

友達のほうは2歳になる女の子がいるんです。その娘ちゃんが7ヶ月くらいのときに一度会ったんだけど、もうすっかりお姉ちゃん!ぴぴのこと、めっちゃかわいがってくれたんですぅ。やさしくなでなでしてくれたり、手をつないでくれたり。その上、保育園で練習中の「た~らこ~」を歌って踊ってくれるし(ベンチの上で)、私にもべたーって抱きついてくれるし♪その姿がほんっとーーーにかわいかった!ぴぴも2歳になったらこんな風になるのかなぁ・・・。ぴぴと会話するなんて、どんな気持ちなんだろうな。でも、どこでも1人で走って行ってしまうし、追いかけるママは大変。15キロくらいある娘ちゃんをつかまえて肩にかついで(!?)、たくましいったらありゃしません。抱っこさせてもらったけど、10秒と持ちませんでした。。。すごいなー。友達はワーキングマザーの先輩でもあり、親に頼ったりせず自分の力で本当によくがんばってるし、本当にえらいのです。学生時代の私たちは、思い出しても恥ずかしいくらいしょーーーもないことばっかりやってたんですが、お互いこうして母になって、子育ての大変さやワーキングマザーとしての苦労話をすることになるとは、想像もつかなかったなぁ。がんばっている友達に会って、本当に元気をもらいました。友達は宝ですね~。

今日もご訪問ありがとうございます☆
一生懸命妹のお世話をするぴぴにがんばれクリックをお願いしま~す。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイ、二人目妊娠かと思った私です(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
もう~びっくりしちゃいましたよ~(o´艸`o)
ぴぴちゃん、妹できてよかったね!
おむつまでしてるちびももちゃん、いいですね~これから、ぴぴちゃんの素敵な相棒になりそうですね。女の子は、こういうのがあるから可愛いよね~
うちの子も、ボロボロミニーちゃんをギューとしてますが、まだ、ハイハイ優先の娘には、亀の親子になりそうなので、もう少しおんぶはあとにしてみます。
友達は、いいですよね。
これからも大切にしたいですね。

びっくりしたっ びっくりしたよ~!!
はい てっきり御懐妊だと思いました・・・(笑)
ぴぴちゃん しっかり立ってるね~。オムツもしてるなんてプリティーなぬいぐるみだわ。
ウチも最近 くまのぬいぐるみに話しかけたりしてるよ。お人形に興味を持ち始める時期なのかな? 今度 おんぶさせてみよっと!
ホント 友達に会うと元気になるよねっ。友達は宝! その通りっ!!(児玉清ふう?)

むは!早速おんぶしてる!
かわいがってやってね~~。
そうね・・・学生時代のおバカっぷりは
今思い出してもしょうもなさすぎるな・・
て、本質は今も変わってないような気がするわ~、わはは!

一瞬『妊娠!?』て思ったけど、“妹”ってあったから、違うな、って分かったよ。もう性別分かってるわけないもんね~。
すごいよね、もう自分より小さいものを可愛がる、という気持ちが生まれてるんだもんね~。
そうそう、テレビ見たよ^^ こーいう会社だからいい人材が育つし、いい人材が集まるんだなぁ、って思ったと同時に、改めてpipimamaちゃんを尊敬しちゃいました!

うわー。みんなと同じく、2人目!?って思いましたよ(笑)
それにしてもぴぴちゃん…かわいい妹が出来ましたね(^^)
そうそう、TV見ました!もしかしてぴぴちゃんは、ママ似かな…?
毎日育児しながらのお仕事、大変でしょうけれど、とても楽しんでいる感じがあってステキだなーと思いました!

可愛い妹ですね♡ 私も二人目出来たの?って思っちゃいました(^^; 出来てすぐ妹とはわからないですよね・・・
うちの子はしまじろうが大好きですが、可愛いって気持ちが芽生えてきたのかなあ♡ 昔からの友人ってホントいいですよねえ♪ 

ほんと・・騙されたあああああーーー!
でもぴぴちゃんだったら本当に妹が出来てもすごいいいお姉ちゃんになりそうだね♪
つうか、ニセ(!?)の妹を背負うぴぴちゃんもカワイイ~♪
ぴぴちゃんにピッタリの妹ちゃんだね!

つうか、見たよ~!テレビっ(^▽^)相変わらずべっぴん親子じゃ~!!
うちの旦那も一緒に見て、可愛い赤ちゃんー!って驚いてたよ!

本当に素晴しい会社に勤務してるんだねー!
そして、尚且つその凄い会社であれだけ買われてて
大事にされる程の実力を持つpipimamaちん・・尊敬だよ~!
こんな人とお友達になれてオイラ幸せー!ネットの神様ありがとう!

これからも、みんなの先駆者・・そして時代の最先端ママとして頑張ってね!
あ、でもあんまり頑張りすぎちゃダメだよ!
テキトーに手を抜いて、育児を楽しみながら
ワーキングママして行ってね!ずっと応援してるからねーーー!(^▽^)

☆おへんじ☆遅くなってゴメンナサイ!

~みゆさんへ~
ダマされてくれてありがとう。ぴぴがちびもものオムツに気づくのはいつのことやら・・・。人形が好きなお年頃かもね。

~さちさちさんへ~
ご懐妊のフリしてみました。ごめんね!いちおうおんぶしてることには気づいてるようだから、ぴぃちゃんにもさせてみたら?友達に会うと本当に元気になれるよね。

~34pへ~
ほんまにカワイイ妹をありがとう!引っ張りまわして遊んでるよ。学生時代はほんまにアホやったよなー。めっちゃ楽しかったなー。確かに今もたいして進歩ないけどね・・・。また遊んでね。

~あきゃこさんへ~
確かにすぐに性別わかるわけないねぇ。すごい冷静!最近ぴぴは人形なでて遊んでます。やっぱ女の子らしくなっていくのね。テレビ見てくれてありがとうね。

~結月さんへ~
ひっかかってくれてアリガトウ~。ってゆーか、まだ生理もないしー(^^)。このまま来ないんじゃ・・・って心配になるくらいだわ。あんな感じでばたばた仕事してるよ~。

~まりもさんへ~
ゆうちゃんもぬいぐるみに興味があるんですねー。だんだんそういうものが好きになってくるんですね。やっぱ女の子って感じよね。

~りぃちゃんへ~
へへへ、だまされてくれてありがとう!まだだよー、全然生理ないし!テレビ見てくれてありがとう。実際よりかなりよい感じに映ってるし編集が上手だなーって思ってみてました。いつも応援ありがとうね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
