FC2ブログ

0歳最後の日

今日はぴぴの0歳最後の1日。私は残業でほとんど一緒にいてあげられなかったなぁ。ごめんね、ぴぴ。今日もとってもよい子にお留守番してくれていました。

今日は0歳のあゆみを写真で振り返ってみようと思います。ちなみに去年の今日、出産前日の私は「珍獣」と化しておりました。
では、ぴぴの「0歳のおもひでのアルバム」始まり始まり~。
0325ぴぴ
3月25日。ぴぴ、初登場。吸引の跡が生々しい長い頭ですね~。ちっちゃーい!

0413ぴぴ
4月。ぴぴ泣き叫びの日々。私も泣いてました。寝かしつけに苦労してたなぁ。。。スリングで部屋をウロウロしてました。一番キツイ時期だったわ。

バウンサー
5月。バウンサーで遊びだし、起きていても泣かない時間ができました。ほっ・・・。そして2ヶ月過ぎてすぐに寝返りしはじめました。

ベビーカー
6月。公園デビュー。ハンドタオルで体がすっぽり隠れてます。この頃は夜中起きずに寝ていた平和な時期でした。

マグ
7月。マグで飲めるようになりました。寝相が悪くて困っていた時期です。メリーとかおもちゃでよく遊ぶようになりました。

ころころ
8月。足をつかむこのポーズが定番。日中はほぼ機嫌のいい時間になりました。が!夜泣きが始まった~~。離乳食開始。

おすわり
9月。ずりばい開始。お座り練習中。一気に行動範囲が広がりました。産後半年で私は仕事復帰し、1週間後にウイルス性胃腸炎に!ひどい目にあいました。

芝生
10月。植物園、信楽などいろんなところへお出かけしました。最初の歯が生えてきたきました。離乳食は2回。お座り完成。

グラビア2
11月。この「グラビアポーズ」が大ブーム。もうしなくなったなぁ・・・。つかまり立ち、ハイハイをするように。よく笑うようになったなぁ。

ぴぴサンタ
12月。絵本が大好き。パチパチやバイバイなどの赤ちゃん芸をマスター。悩んだ末、1歳からも保育園に預けないことに決めました。離乳食3回。

いたずら
1月。1人でたっちできるように。いたずら大好き。何でも出します。元旦から昼間のおっぱいを飲まなくなりました。

たっち2
2月。半年続いた夜泣きが終了。授乳はお風呂上りのみ。寝る前はちゅーしてくれます。ずいぶん楽になってきました。

あー、必死で生んだあの日(「出産レポート」参照)からもう1年かぁ。早いです。最初はもうしんどくてしんどくてあんなに泣いてた(ぴぴも私も)のに、今は毎日きゃっきゃ笑って過ごしてます。ぴぴと過ごした最初の1年は、本当に楽しくてシアワセでした!次の1年も楽しく過ごしたいな~。

今日もご訪問ありがとうございます☆
1年間見守ってくださってありがとうございました。0歳終了おつかれクリックをお願いしま~す。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も一番乗りでオメデトウコメントしに来ちゃった!
ぴぴちゃん、1歳オメデトウ!!!
(ごめんね、記事的にはフライングコメントになっちゃうけど…><)

この一年を振り返ってのアルバム、懐かしい写真ばっかりで、なんだか私まで涙ぐんじゃったよ^^;
ホント、この一年お疲れ様でした。
そしてぴぴちゃんもよく頑張ったね!
お互い無事に1歳のお誕生日を迎えられることを嬉しく思います。(残念ながら藤子っ子は熱出しちゃってるけど/苦笑。)
これからもpipimamaさんご家族みんなが、元気に楽しく、一日一日を過ごせますように!

ぴぴちゃんと初めて出会ったのは5月だねぇ。 写真とともに うんうん そうだったよねなんて 私も懐かしく振り返っちゃった(*´艸`*)
泣いて過ごした日々もあったけど 笑って過ごす今ではよい思い出だね。
ぴぴちゃんも明日(今日?!)からは1歳なんだね。なんだか感慨深いです。
pipimamaちゃん 1年間お疲れ様でした。
新しい1年も素敵に過ごされますように♪

お誕生日オメデトウ\(^o^)/
どんどん可愛くなっていくぴぴちゃんに、この一年私もくぎづけになっていました。

それと…テレビ拝見しましたよ!
ステキな会社ですね。
pipimamaさんの美しさとカッコよさに、食入るように観てしまいました。
なんだか自分の社会復帰を考えると不安になってしまいます。
まずは仕事探しからですが・・・。今の生活を考えると勇気いりますね。

おめでとうございます!!pipimamaさんは、愚痴も書かず、凄いなあって思います☆

ハッピーバースデー!!!
一年で本当~によく成長したよね。
特別な一年だったね~。
pipimamaもおつかれさま。
1歳代のぴぴちゃんの成長も楽しみにしてるよ。
歩くようになったり、お話するようになったり・・・楽しみやな~♪

pipiちゃん、おめでとう!
そしてママ、1年お疲れさま♪

私はあくびしてるpipiちゃんの写真が
一番好きやわ(笑)

それにしてもどんどんかわいくなっていく
pipiちゃん、また会いに行きたいわ~。
今日はお祝い会かな?

ほんと、おめでとう、pipiちゃん!

pipiちゃん、ぴぴママ、おめでとう!!
そして、一年間子育てとお仕事の兼業、お疲れ様でした!これからもpipiちゃんの成長とともに、色んな驚きと感動の連続なんだろうね~。ブログ、とっても楽しみにしているよ。
これからも期待しているよ。
そしてがんばってね、応援しています♪

ぴぴちゃん、1歳おめでとう!
pipimamaさんも、ママ1年生卒業おめでとう!

こうして見ると、ずーっとブログを見ていたから「そうそう、こんな時期あったね」とか「この頃はこんなこと書いてたなー」とか、思い出しました(^^)
そう言えば、メリーが同じでしたよね。ベビーシートも一緒だったかな?

『スリングでウロウロ』はとっても良く覚えています!
私も同じようにしようと思ったから…!(笑)
でも、うまくスリングを使いこなせないまま、タンスの中から出さなくなってしまいました(^▽^;)

1年って長いと思っていましたが、こんなに早く過ぎたように感じたのは初めてでした。
これからも子育ては続きますが、一緒に楽しんでいきましょうね!

☆おへんじ☆

~fujikoさんへ~
どうもありがとう!同じ誕生日の藤子っ子ちゃんの成長も、私にとっては本当に楽しみにしてるよー。お互い2年目も楽しくがんばろうね。

~さちさちさんへ~
ありがとう!ほんと、ちょっと前のことなのに、もうずいぶん前のことのように感じることもあるわ。泣き叫びの日々も、あの頃はいつまで続くの・・・って思ってたけど、振り返ってみれば一瞬だし。これからもいろいろアドバイスくださいね。

~キラキラひかるさんへ~
ありがとうございます。本当の私はきれいでもかっこよくもありませんよ・・・。どんくさくて大食い女です。お仕事探すのも大変ですよね。がんばってください!なんとかなりますよ。

~のんさんへ~
ありがとう!あれ、愚痴書いてないかな?うーん、 能天気なのであんまりイヤなことがないか、すぐ忘れるかのどちらかでしょう。えらいってわけじゃないよ。

~chakoへ~
ありがとう!こないだちょこちゃんみて、あと1年ちょっとしたらこんな感じになるのかーって、感動したよ。日々成長していくのが楽しみ。

~けいちゃんへ~
いつもコメントありがとう!昨日は楽しかったねー。けいちゃんもあと少しでママやし、同期初のママ仲間ができるのが楽しみでしゃーないわ。またぴぴと一緒に遊びにいくね。

~わかづまさんへ~
ありがとうございます。ぴぴを通じてこうしてわかづまさんとの交流が復活したのもうれしいです!あほなことばっかりやってる私ですが、どうぞ見守ってくださいね。

~結月さんへ~
ありがとうございます。私のフラフラ時代のこと、よく覚えてくださってますね!おはずかしい・・・。スリングは首が座ってないとき特に重宝しました。こたろうくんはもう抱っこいやがりそうですね。本当にあっという間に時間が過ぎるね~。これからもよろしく。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク