FC2ブログ

散歩解禁♪

37週、正産期に入りました。やっとやっと自宅安静終了!あ~、年末から本当に長い引きこもり生活でした。もうお腹張り放題でも大丈夫らしいです。

最初は30分くらいにするように、ということだったので、今日はお昼から近所に住む母と一緒に、歩いて5分くらいのところにある大型スーパーに買い物をかねて散歩に行きました。今日はどうしても買わなければいけないものがあったのです。それは何かと言うと・・・
ズバリ、生理用品です。
ニンプの私は当然かれこれ数ヶ月生理がないのですが、先日のファミリー教室に参加した際に、「これからは破水の恐れがあるから、外出時は念のため大きめの生理用ナプキンをつけてください」と言われたんです。

久々に生理用品を物色しましたが、しばらくご無沙汰してる間にいろんな新製品が出てますねー。いあー、生理用品にすっかりウトくなっている自分に気づきました。最近は夜用でもものすごい種類があって、中でも超ロングなやつが非常に充実していて、今の私にはとってもありがたい限り。なんと長さ40センチ台のものがいろんなメーカーから出ていて、サンプルの展示などもされているのですが、どれを見ても本当に長くて立派?で、軽く「これっておむつやん!」って叫んでしまったくらいです。母となぜか異様に盛り上がりながら検討した結果、その中の一種を購入しました。立派なだけに結構いいお値段がするので、貧乏性の私は「破水しなかったらもったいないなー」なんて思ったりしますが、破水はいつどのタイミングで起こるかわからないですもんねぇ。バシャーっと水たまりになるほどの破水でなければ、たいがいこれでなんとかなるみたいなので、安心のために、産院で言われたとおり、明日から散歩時はぴぴより一足お先に「おむつ生活」してみます。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaちゃ~ん、オムツかえまちゅよ~~

安静生活終了おめでとうさん♪
後はもうじゃんじゃん歩いて
出てくるのを待つのみ!だね。
私は破水からだったけど、幸い自宅だったよ。
でも今思えば、外でする可能性もあったんだよね。
ゾゾゾ~~~~。
ちなみに私は新生児用オムツをつけて産院に向かったよ(笑)
pipimamaのお腹、ちっちゃめやね。
私もずーっとちっちゃいちっちゃいと言われてたなあ。
あれってなんだろね、ベビーの大きさもあるけど
ママの骨格のモンダイ???

おへんじ

~34pへ~
新生児用のオムツなんて強引やなぁ。っていうか、入るの?一生懸命想像してるんやけど、片足しか入らなさそう・・・。うちの母もお腹小さかったらしい。ぴぴには窮屈そうでかわいそうやなーって思うわ。

ぶ!

オムツ、前テープをとめて「はいた」わけじゃないよ!
生理用ナプキンのように「あてた」だけ・・・
強引な私もそこまで無謀ちゃうわ(笑)

おへんじ

~34pへ~
そっかそっか。そういうことね。びっくりしたわ。どうしても納得できひんかったから、サンプルの袋あけて実物を確認してしまったやんか。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク