スポンサーサイト


ママ友増殖中

今日で3月も終わりですね。4月から保育園に行くお子ちゃまがいる家庭では、慣らし保育が始まったり、入園のための準備に忙しいでしょうね。私の近所の仲良しママ友の1人も、4月から仕事復帰で、これからなかなか遊べなくなってしまいます。それで、昨日の午後、同じマンションのお友達のお家に集まって、ゆっくりおしゃべりしましょう!ってことで、私も半休をもらって遊びに行ってきました。前回会ったのは偶然公園で出会った2月の終わりだったので、集まるのは1ヶ月ぶり。
初めて会うママさんも1人来てくれて、ママ4人+1歳女児4人+4歳女児1人、合計9人の女だらけのおしゃべり大会となりました。ぴぴは3月生まれで一番チビなんだけど、歩けるようになってみんなと同じように遊べるようになったし、いつもに増して子ども同士で盛り上がってました。ボーロやビスケットをみんなで同じお皿から手づかみでとって食べたり(全員立ち食い)、1つの手押し車を2人で一緒に押したり、絵本を一緒に見たり・・・。特に、1歳児4人がテーブルに群がってワイワイ言いながらお菓子を食べてる姿は、まるでバイキングコーナーに群がる大人の女性さながらの光景で、かなり笑えました!それに、子ども同士お互い何か宇宙語?みたいな言葉をわーわーしゃべっていて、時々声をあげて笑ったりするんです。

初めて会ったママさんもとっても感じのよい人で、すぐに仲良くなれました。4歳のお姉ちゃんはちょっと恥ずかしがりやさんだったけど、慣れてきたら1歳児たちの面倒をよく見てくれて、ぴぴも幼稚園に行くようになったらこんなふうになるのかな~と、想像していました。そういえば、上におにいちゃんおねえちゃんのいるママ友って初めてかな。いろいろ教えてもらえそうです。

そして、夕方5時過ぎに、お邪魔していたお家のママに連れられて、いつもマンションの公園で遊んでいる1歳児集団のところに初乗り込みしてみました。仕事の帰りなんかに何度も見かけたことがあったんだけど、なんか入りそびれておりまして。1歳児がぴぴを入れて6人いました。もちろんママも6人。だいたいいつも5時過ぎから6時までボールを持ってきて遊んでいるそうです。同じマンションに4年近く住んでいても、全然会ったことのない人がたくさん!推定では同じ学年になる子は15人ほどいるらしいんです。私は仕事をしているとはいえ、在宅勤務が続くしぴぴは幼稚園っ子になるので、専業主婦のママとも仲良くなっておきたいところ。他のママみたいに毎日はムリだけど、ぴぴも歩けるようになったし、暖かくなってきたし、これからはもっと外に出てお友達と遊ぶ時間を作ってあげようと思います。同じマンションで同じ学年になる子どもがいる新しいママ友が一気に増えて、うれしい1日でした。

今日もご訪問ありがとうございます☆
春は出会いの季節。新しいママ友ゲッツ記念におめでとうクリックをお願いしま~す。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいです~。
私の住んでいるところは、町の広さの割には赤ちゃん…というか子供が多いようで、住んでいるアパートは4戸の小さいところなので他にはいませんが、近所には結構いるようなんです。
お話する機会があればいいのになーと、アパートの外を赤ちゃんを抱っこして通る人を見ては思っています。

同じ世代の人が大勢いると楽しいね。
次のマンションはどうやろ~。
何度かベビーカーの人がモデルルームに
いたから・・・仲良くなれるといいなー。

で、女の子ばっかりってのもまた奇遇やなぁ!

いいなぁ~マンションってそういうメリットもあるよねー!
なんだか憧れちゃうなぁ。
そういうのちょっと夢見てたオイラとしては♪
うちの地域には赤子は全然居なくて・・
唯一いるのが隣のハーフちゃん。
でもママが外国の人なので言葉が・・うっ!Σ(^∀^;)

つうか↓の記事にも笑った!
さすがpipimamaちん♪
インターナショナルにモテる!
つうか、あんだけ可愛かったら当然だけどね(笑

☆おへんじ☆

~結月さんへ~
近所にたくさんいそうなら、きっと何かのきっかけで話せるチャンスがくるはず!1人仲良くなれば、その人からまた別の人につながって、自然と友達が増えるんじゃないかな。よい出会いがあるといいね。

~けいちゃんへ~
子どもの月齢が近いと、共通の話題があるからすぐに仲良くなれるわ。新しいマンションでも友達できたらいいね。けいちゃんやったらすぐ友達できそうな気がするわ。

~りぃちゃんへ~
確かにマンションの中の公園で遊んでたりしたら、すぐ仲良くなれるみたい。私はマンションの人って近すぎてちょっと敬遠してたところがあるんだけど、そんな心配なかったわ。これからどんどん遊んじゃいます!この年になってナンパ?されるなんて、ポーっとしてるからにほかならないよ。お恥ずかしい・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
