スポンサーサイト


アイツがキター!

すっかり忘れた頃に、アイツがやってきました!
長らくご無沙汰しておりました生理が復活です。産後1年経ち、おっぱいも1日1回になったのになかなか復活しないから、も、も、もしかしてこのままなくなっちゃうのでは・・・と心配になってきた矢先だったので、なんとなくほっとしました。出産すると生理痛が軽減するっていう話をよくきくので、毎度毎度寝込むほどひどい目にあっていた私としては、そのウワサが本当かどうか楽しみです♪

私の体のことといえば、今日、近所でたまたま「体組成計」というのに乗れる機会がありました。体重計のすごいやつみたいな感じで、乗ってしばらくすると、体脂肪率・筋肉量・基礎代謝・内臓脂肪レベル・骨量・水分量などなど、かなりいろんなデータがプリントアウトされてきます。しかも、右腕、右足、左腕、左足とか、部位別に結果が出てくるんです。

で、出ました。私の結果。

体重:産前と同じ(年末までは産前マイナス3キロをキープしてたのに・・・)
体脂肪率:標準

そして

筋肉量評価:少ない

すべての部位において筋肉量すべてマイナスでした。。。
まぁ、運動もしてないし、筋肉が多いだなんてこれっぽっちも思ってませんけど、ぴぴを抱っこしたりして、少しは腕の筋肉くらいついてるもんかとちょっぴり期待したのに・・・。この結果を見て、担当のお姉さんに「ぷっ」って笑われました。。。私の年齢だと、全体の筋肉量がマイナスでも部位別では足か腕のどっちかはプラスの人がほとんどらしいです。ちょっとショック。

やっぱあきらかに運動不足ですね。わかってはいるんだけど、もともとあんまり運動するタイプでもないし、今さらどうしたものか・・・。来週月曜に29歳の誕生日を迎える私。Wii Sportsの体力測定だと20代なのになぁ・・・。30代目前にして自分の体の実態を突きつけられ、少々動揺しております。

今日もご訪問ありがとうございます☆
筋肉のなさにショックを受けた私になぐさめクリックをお願いしま~す。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ!今まで生理がなかったんですね!
私は産後4ヶ月ほどで来ましたよ~…。
生理痛は、軽くなったと思います!腰のだるさはあるものの、前みたいに「う゛~~~~~~~~~~……」っとなる程じゃなくなったし、お腹はあまり痛くなくなりました。
pipimamaさんも、軽くなっているといいですね(^^)

wiiスポーツ、私もやってみたいです!
欲しくなって来ちゃったなぁ…かなり運動不足(出産前よりマシかもw)ですから(笑)

お久しぶりです。
↑結月さん同様、私も
産後あっという間に来てしまった人です。

筋肉量評価とか測定出来るんだね~
私もやってみたい。
きっとマイナスだろうなぁ…(;´д`)

☆おへんじ☆

~結月さんへ~
今回はなんかすぐに終わってしまって、生理痛はないままでした。毎回こんなだったらいいのになぁ。。。Wiiはほんとにおもしろいですよ!普通に筋肉痛になります。

~菜津さんへ~
生理のことなんてすーーっかり忘れていました。それでも女か、って感じですね。筋肉量は想像以上にひどい結果でへこんでいましたが、それももう忘れかけている私。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
