スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいサプライズ!

今日はノー残デー。会社の同期の仲良し4人組で、ディナーを楽しんできました。1人がまもなく産休に入るので、子連れではなかなか行けないオサレなお店に行きたいね~ということで、京都駅の伊勢丹にあるThe Kitchen Salvatore Cuomoへ。平日なのに満席でした。
3月にボーナスも出たところだし(ムフフ)・・・ちょっとリッチにコース料理をいただきました。(写真の上にカーソルをのせるとお料理の名前がわかります。)
前菜桜海老のピザ

春野菜と生うにのパスタイベリコ豚肩ロース


そして最後のデザートのときに、うれしいサプライズが!テーブルを担当してくれていたイケメンお兄さんが「pipimamaさん、おめでとうございます。特別にご用意しました。」と、ローソク&チョコで「Happy Birthday」のメッセージが入ったデザート盛り合わせを持ってきてくれました。
BirthdayPlate

友達が内緒で頼んでおいてくれたんです!そして友達とイケメンお兄さんが一緒にHappy Birthdayの歌を歌ってくれました~。全然知らなかったので、びっくり&めちゃめちゃ嬉しかったよぉ~~☆
*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*

お店の人が記念撮影してくれた写真を、帰りにプレゼントしてくれました。

京都タワーの見える夜景のきれいなお店で、おいしいコース料理を食べながら、「私たちももう入社して7年目やねぇ・・・」と、しみじみ語り合いました。また、みんな働く主婦なので、保険の話や住宅ローンのリアルな話もしつつ、春からのドラマの話もしつつ、もちろんこれから生まれてくる赤ちゃんやぴぴの話もしつつ、話題はあちこちへ飛び、気づけばあっという間に9時半を回ってしまいました。同じ会社でも部署がバラバラで、普段なかなか顔を合わす機会がないけど、同期としてずっと仲良くできる友達にめぐり合えてシアワセだなぁとつくづく思います。いつも一生懸命働いてるんだから、たまにはこんなおいしい料理を食べて贅沢してもいいよねー。

ぴぴが卒乳したのをいいことに、ちょっとゆっくりしすぎたかな・・・と、駅から早歩きで帰宅。ぴぴはすでに寝ていました。今日もすんなり寝たのね~と思ったら、ダンナから「今日はかなり泣かれて大変やった」との報告。なんでもお風呂に入る前から泣き出し、寝るまで号泣だったらしい。以前は少し遅くなったらドアをあけたら100%ぴぴの泣き声が聞こえてきたけど、号泣しながらそれでもなんとか寝られるようになったんだから、えらいもんです。お留守番してくれたぴぴ&ダンナ、どうもありがとう。おかげで楽しいOLナイトを過ごせました。

今日もご訪問ありがとうございます☆
友達のサプライズ企画にカンゲキ!すばらしい友達に、私と一緒にありがとうのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日&卒乳おめでとうございます♪

「卒乳」に「初ママ」に「ご両親からの贈り物」に「サプライズ」なんて
素敵なプレゼントばかり。
pipimamaさんの普段の行いの良さなんでしょうね。
我が家は卒乳はまだまだ先といった感じで・・・。
男の子はやっぱり甘えん坊なのかもしれません。
仕事も決まり保育園入園も近づいてきたので複雑な気持ちなのですが・・・
それにしても「最後のおっぱい」撮影☆私も真似したいな~と思いました。
いい記念になりそうですね♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
その日に卒乳式もされたんですね。
我が子の成長って嬉しい反面、寂しさも感じることが
あるんだなぁと、しんみりしちゃいました。
でも、ぴぴちゃん、いいタイミングで嬉しいことを
してくれますね!
はっきり「ママ」と言ってくれたって、感動ですよね。
次は「パパ」かな?
これからもぴぴちゃんの成長を楽しみにしています。
リンク貼らせてもらいますね。

わぁ、うれしいねぇ~(*^^*)
私も、ファミレスでだけど、友達が大勢で祝ってくれたことがあって(店内放送で流れるやつ)、恥ずかしかったけどうれしかったなぁ☆
毎日がんばるワーキングママのたまの贅沢、素敵だね^^

☆おへんじ☆

~OKANさんへ~
去年はぴぴが生まれたところでまだまだヨユウがなかったけど、今年はイロイロ楽しめたし、本当にいい誕生日でした。保育園もうすぐなんですねー。最後のおっぱいの撮影、ぜひぜひおすすめです!

~ゆらゆらさんへ~
リンクありがとうございます。去年の誕生日の頃の私からは、こんな楽しくて元気な1年後は想像もつきませんでした。(時間があれば私のフラフラ時代の日記も読んでみてください・・・。もう恥ずかしいです・・・。)
子離れってむずかしいんだろうなぁ、というのがちょっぴり判った気がします。

~あきゃこさんへ~
友達にこんな風に祝ってもらったのはじめてだったので、本当に嬉しかったよ~。同期の友達もみんな結婚してるから、予定合わせるだけでも大変だけど、たまの贅沢はやめられないよ~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。