FC2ブログ

ザ・コスプレSHOW

先日、人生初のコスプレを体験してしまいました!!そのときの写真を公開しま~す。
もちろん、私じゃないですよ。ぴぴです。1歳の誕生日に撮影した写真が届きました。ではでは撮影順に・・・。

①ドレス
ドレス

撮影中からグズグズグズ・・・お姉さんたちがよってたかってぴぴをあやしてくれたけど、効き目ナシ。何度も私のほうにハイハイで脱走してきて大変でした。この1枚だけちゃんと撮れてたけど、後はもうダメ。2着目に着替えたけど泣いて泣いて。そこで仕方なく食パンをあげてみました。するといつものようにパクパクと食べ始め、そのまま撮影開始。

②てんとうむし
てんとうむし

右手にしっかりと食パンが握られております。。。食パン食べてる写真なんて・・・と何度か食パンを取り上げようとしたけど、そのたびに「ぎゃーーー」と泣くので、仕方なくそのまま撮影。でも、この衣装での撮影の間に、ぴぴが笑顔になる鉄板ネタをお姉さんが発見!そして3着目にしてやっと笑顔の写真を撮ることに成功しました。

③妖精
妖精

ハイ、この妖精は左手でパンを食べてました。でもすごい笑顔でしょ?お姉さんが発見した方法は、ぴぴをうちわで扇いで笑わせること。(そういえば夏場に我が家でも大流行でした。すっかり忘れてたなぁ。。。)さっきまでの苦労が嘘のように簡単に笑ってくれました。さすがプロはすごいですね。ぐずられてもあきらめませんね。。。

やっぱり虫とか妖精とかのコスプレ系は、本人がわけわからんうちにかわいい赤ちゃんのうちに撮っておかないとね。女の子はすぐにお姫様LOVEになってドレスしか着てくれなくなりそうだし・・・。
しっかし、私が子どもの頃はこんな商売なかったはず。最近じゃ近所のママ友たちも、ネットのママ友たちも、けっこうみんな写真撮りにいってるし、コスプレ写真撮影は1歳記念イベントの定番となりつつあるのかな。大きくなったぴぴが、自分が知らないうちにてんとうむしにされているのを見て、一体どう思うんでしょうね~。ぷぷぷ。
親ばか写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日もご訪問ありがとうございます☆
親ばかコスプレ写真館、お楽しみいただけた方は応援のポチをお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うん!とってもかわいい妖精さんですね。
食パンもってるのグットですよ(´艸`*)
うちは、コスプレ、100日のときに、まだおとなしかった娘は5着きて、終わったとたん、寝てしましました(;^_^A
うちわ、どこでもやってますね~アレ、必須アイテムですよね。
立ってる写真が、あ~1歳なんだなぁ~とジーンときちゃいました。
ちょっと親戚のおばちゃん気分にさせてもらいましたよ(*´∇`*)

むは~!!かわいい!
食パンもええ思い出やって(笑)
うちも今年もまた行っちゃうんだろな・・
増やせるアルバム作ったしな・・

最近はお子様の写真撮影も気合が違うね~。
(お子様だからか??)
でもでも、バスローブ姿の写真も同じくらい素敵よ♪

可愛い~!! いい写真が撮れましたね♡ うちは100日のときにコスプレしまくったので今回はノーマルドレスでした(^^) でもヌードやコスプレが似合うのってホント赤ちゃんのうちですよね~♡

いいなーー、どれもいい表情で。
多分、うちは外ではこんなカオでは撮れやしないので、写真屋には行かんやろうなぁ(-"-;A

かわいい~♪
うちもコスプレやりたいなぁ^^1週間遅れの1歳記念コスプレ、ダンナに提案しようかしら? ほんと、今だけだもんね^^

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
立ってる写真、妙にしっかりして見えるよね。5着も着られてすごいね~。泣かなかったのかな?うちが3着でもかなり限界を感じたというのに・・・。

~chakoちゃんへ~
娘ちゃんの写真もかわいかったよねー。毎年行きたくなるのもわかるわ。しかも2歳くらいだともうポーズとかとってくれそうやしね。楽しみ楽しみ。

~どきんちゃんへ~
ほんとに結構みんなこういう写真撮りにいくんですよ!私も友達のサイトで見たり、近所のママ友から写真みせてもらって、やってみたくなって・・・。楽しかったです☆

~まりもさんへ~
ヌードも撮りたかったんですよー。でも、もう機嫌が・・・。あきらめちゃいました。ヌードはあの肌のぷくぷく感がいちばんよく出てかわいいんだけどねぇ。

~アリちゃんへ~
いい表情はプロのなせるワザよ!かなり機嫌悪かったけど、食パンとうちわでなんとかなりました。泣いたら別の日に再撮影してもらえるよ。

~あきゃこちゃんへ~
ドレスは後でもできるけど、そもそも大きい子の虫とかの衣装はないのです。ぜひ赤ちゃんのうちに!親にとって楽しい思い出になりますよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク