FC2ブログ

初めての家族旅行~1日目~

4月12日から2泊3日で初の家族旅行に行ってきました。車でいける近場で温泉があるところ、ということで、行き先は兵庫県の淡路島&神戸に。ところがところが、前日の夜からなんだか不穏な気配が・・・。
【1日目】淡路島へ
高速を使って約2時間で最初の目的地、淡路島へ到着。
淡路ハイウェイオアシス淡路島公園

淡路SAに隣接して、淡路島公園があります。明石海峡大橋がきれいに見える見晴らしのいい公園でした。淡路島ではこの季節「淡路花祭」というイベントが開催中で、どこもかしこもたくさんのお花が咲いていて、とってもきれいでした。

が・・・このあたりから昨夜の不穏な気配が本格化。実はダンナの体調が悪く、何度も腹痛を訴え・・・。仕方がないので、何年ぶりか思い出せないほど久々に、私が高速を運転することになりました。料金所ではETC専用のところへ入ってしまったり、かなりおどおどしながらも、なんとか無事に次の目的地「明石海峡公園」へ到着。ここはチューリップが一面に咲いていて、本当にきれい!海の景色とチューリップを見ながら散歩しました。
明石海峡公園1明石海峡公園2

そうこうしている間にもダンナの腹痛はとどまるところを知らず、明日以降のことも考えて、夕方にはホテルにチェックインしました。ぴぴがいては大浴場に行けないので、少々フンパツして露天風呂のついている部屋にしました。夕食までにはダンナと交代で大浴場に行き、夜はぴぴと3人で部屋の露天風呂でゆっくりしました。
露天風呂1露天風呂2


夕食は部屋食で、お腹が痛くて半分くらいしか食べられなかったかわいそうなダンナの残した湯豆腐や茶碗蒸し、鯛の塩焼きなどを、ぴぴがほぼすべて食べてくれました。すっごいおいしい料理だったのに、ダンナ、ほんとにかわいそうでした。。。そして、そのかわいそうなダンナにぴぴの寝かしつけをお願いして、私は夜も温泉へ。ホテル内に3箇所の大浴場&露天風呂があったので、すべて制覇し、さらにぴぴが寝たということで夜10時から久々にエステに行ってきました。60分のフェイシャル&ハンド&フットマッサージ。すんごい気持ちよく過ごせました~。

部屋に帰るとダンナもぴぴもすやすやお休み中。明日にはダンナが元気になってくれることを祈りつつ・・・。

今日もご訪問ありがとうございます☆
ダンナの体調不良の行方は!?治れ~、治れ~の応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

露天風呂のついている部屋なんてスゴイ!
こういう旅館に1回でいいから泊まってみたいなぁ~☆家族連れだったらやっぱり、こういう部屋の方が安全だしゆったり楽しめるよね(^^)
エステも羨ましい!日ごろの疲れが取れたのでは!?

このホテルはもしかして、わたしらが泊まった事のある、ホテルニューアワジ??
もしそうやったら、棚田の湯って行きました?そこすごく良くない?また行きたい。

ほんで、離乳食とか持っていったの?また温泉でも行きたくなったから、参考に・・・。

旦那さんは大変そうですが、お花もいっぱいで春らしいいい旅行ですね♪お部屋に露天つきも素敵☆うちは値段との兼ね合いで、貸し切りができるお風呂のあるところ!どまりでした。。。子連れの旅大変だけどたまにはいいですよね♪

ぴぴちゃんの帽子かわいい!
ご主人の体調、どうかしら・・・。せっかくの旅行なのに、災難だね>_< 年度始めのお疲れが出たのかしら。早く良くなりますように・・・。
温泉、満喫しているようで良かったね^^ 私も月末に温泉行くよ~☆ 近場でお気に入りの宿があって。4つの温泉を時間で貸切に出来るのだ。

淡路島には、離乳食とかベビー用品なんかを用意してもらえる子連れ向けのペンションなんかがけっこうあり、お値段も手ごろなので、うちも家族旅行で2度行っています。案外近いし、のんびりできるし、いいところよね。

ダンナさん、大変だねえ・・・。ぴぴちゃんやpipimamaさんにうつらないといいけど・・・。

☆おへんじ☆遅くなってゴメンナサイ。

~さやかちゃんへ~
とてものんびりできたよ~。赤ちゃん連れの旅行でなければ、こんな部屋に泊まろうなんて思いもしなかったかも。これがやみつきになりそうで怖いよ。エステも超気持ちよかったわ!

~アリさんへ~
ぴんぽんぴんぽん!大正解です。棚田の湯、めっちゃよかった~。夜と朝、2回行ったけど、朝は海の景色がとてもきれいでした。離乳食は一応瓶のベビーフードと食パン、バナナを持っていったけど、ホテルの食事も食べられたし、残っちゃったよ。1歳過ぎて完了期になったら、離乳食の心配はあまりなくなるんじゃないかな?

~OKANさんへ~
赤ちゃん連れは荷物が多いのは否めませんが、ごはんだけでなく、お布団の上げ下げまでしてもらって、温泉は気持ちいいし、なんともいえない贅沢気分になれました。普段あわただしいだけに、今までの旅行で一番贅沢を味わえた気がします。

~あきゃこさんへ~
ダンナには申し訳ないことをしてしまいましたが、私とぴぴはダンナの分までグルメ満喫しましたよ。あきゃこさんも温泉行くのねー。絶対楽しいと思うよ。前日に鶏肉は食べないように・・・。

~なんさんへ~
へー、ペンションもあるんですね。今回は温泉重視だったので、次回行くときはそういうところにも行ってみたいです。淡路島は近くて自然もたくさんあって温泉もあって、なかんかいいですよね。私とぴぴはとっても元気で過ごせました。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク