FC2ブログ

初めての家族旅行~2日目~

【2日目】淡路島→神戸
私は老人のように朝5時に目が覚めたので、日の出とともにホテル内の露天風呂へ行きました。目隠しになるものが何もなく、海から丸見えの露天風呂でした。平日の早朝なので、露天風呂は貸切状態で、私はお風呂につかってストレッチしたり、ちょっとだけ泳いだり・・・。だって誰も見てないも~ん♪朝から気持ちよかったです。
ぐっすり寝たダンナですが、気になる体調は・・・?
前の日ほどではないながらもまだ腹痛は続いており、食欲もあまりなく、ダンナが残した朝食をぴぴがほぼすべて食べてくれました。
朝ごはん


ただ、お腹は定期的にいたくなるものの、熱が出たりすることもなく、腹痛と腹痛の間は至って元気。(陣痛みたいだわ・・・。)朝食後に部屋の露天風呂にもう一度入りました。夜は真っ暗で何も見えなかったけど、朝は海がきれいでした。チェックアウト後、昨日に続いて私の運転で、「あわじ花さじき」へ。ここは丘のようなところで、一面のお花畑でした。菜の花が特にきれいでした。

花さじき1花さじき2
花さじき3 牛も登場。のどか~。

お昼から神戸へ移動。高速が怖いので、明石海峡大橋を渡ってすぐに高速を降りて下道で。ダンナの体調がよくなりそうにないので、ホテルについてすぐ、フロントで近くの胃腸科か内科のある病院をたずねました。すると、まるでダンナの腹痛が予定されていたかのように、ホテルの隣に「胃腸科・内科○○クリニック」という病院が!病院嫌いのダンナもこれにはある意味運命を感じて、診察開始時間の4時に行くといいました。4時まで少し時間があったので、ダンナは部屋で休むことに。私とぴぴは、同じく神戸に旅行に来ていた友達夫婦に連絡をとり、合流。ドライブに参加させてもらいました~。どうもありがとう!!
神戸1

そして診察の結果は「腸炎」。典型的な食あたりとのこと。前日の夜、だんなだけが食べた鶏の照り焼きが原因だったようです・・・。うわ~ん、ショック。。。でも、ダンナは私やぴぴでなくてよかったと言ってくれました。ごめんよ~~。人に移る心配もないとのことで、その点は一安心。薬を飲んだらすぐに効いてきたようで、早くも回復の兆しが見えてきました。病院ってすごいね~。夕方から3人で買い物しつつぶらぶらしました。

アフタヌーンティー2神戸2

神戸は私が大学時代に4年間通った街なので、すごく懐かしい場所です。
写真の靴屋さんは昔からのお気に入りのお店です。夜は本当は神戸牛ステーキでも食べたいなーと思ってましたが、大事をとってここはガマン。(とかいいつつ、ちゃっかりアフタヌーンティーセットを食べたり・・・)。でも、ダンナはたぶん私のせいで腸炎になったというのに、「体調悪くて迷惑かけたから・・・」と言って、デパ地下で大好きなSea Horseのケーキを2つも買ってくれました♪ぴぴは8時半には寝てくれて、なんだか私も慣れない運転に疲れたので、ダンナも私も早めに寝ました。明日はダンナが元気になってくれたらいいなぁ。

今日もご訪問ありがとうございます☆
腸炎のダンナをよそに、ぴぴと私はグルメ満喫♪ダンナの復活を願って応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク