スポンサーサイト


初めての家族旅行~3日目~

【3日目】神戸→帰宅

3日目の朝、病院の薬のおかげでダンナの腹痛はなんとかおさまりました。朝のバイキングはおかげさまでいつもより多いんじゃないの!?ってくらい食べてました。ぴぴも焼きたてパンやオムレツ、ヨーグルトにフルーツと、相変わらずの食欲でした。
12時のチェックアウトまで、ダンナは大事をとって部屋でお休みすることに。私とぴぴは、(まるでこんな事態が想定されていたかのように)ホテルのすぐ近く(隣の隣)にあった神戸市の児童センターで遊ぶことにしました。この施設、私が大学生の頃に勉強のために何度か来たことがあるのですが、まさか自分の子どもを連れて遊びに来るなんて、当時は想像もしませんでした。
遊ぶぴぴをみながら、1人懐かしい思いに浸っていました。ボールプール、ボーネルンドのおもちゃや積み木、ロディちゃんに太鼓と、たくさんのおもちゃで次々に遊んで楽しそうでした。

こべっこランド1こべっこランド2

こべっこランド3こべっこランド4

たっぷり1時間ほど遊んでから、これまたホテルの隣にある「神戸スイーツハーバー」で神戸フランツの半熟チーズケーキを購入。ホテルに戻ると、ちょっと寝たダンナはかなり元気になっていて、チェックアウト後は六甲山へ向かいました。

六甲山・・・ここは私の学生時代を過ごした場所です。「神戸」というとなんかオシャレな響きですが、実際には大学はまさにこの六甲山の山の中にあったのですわ。キャンパスには普通にイノシシが我が物顔で歩いてることも。そしてまー、研究室からの夜景のきれいなことといったらありませんでした。(どんだけ標高高いねん!って話です。)
お天気がよかったので、六甲山牧場へ。羊が放し飼いになっているので間近で羊を見ることができました。
六甲山牧場1六甲山牧場2

六甲山牧場3六甲山牧場4


今のところ、すべての動物が「ワンワン」であるぴぴにとっては、羊はもちろん、アヒル、うさぎ、ヤギなどなど、あちこち「ワンワン」だらけ。しかも見るたびにいちいち「ワンワン!」と気がすまないらしく、数え切れないくらい「ワンワン!ワンワン!」と言いまくってました。でも、近くにいる羊が大きな声で鳴くと怖がって半べそでしたけどね。
そして、かわいいお姉さんにぴぴは初めて似顔絵を描いてもらいましたよ~。なかなか似てると思うんだけど、どうでしょう。
似顔絵

牧場でゆっくり遊んで、帰宅するため京都に向かって車を走らせました。途中六甲ガーデンテラスへ立ち寄り、休憩。展望塔からの神戸~大阪の景色が見事でした。
六甲ガーデンテラス1六甲ガーデンテラス2


ダンナの腸炎というハプニングはあったものの、3日間たっぷり遊ぶことができて、すごく楽しい旅行でした♪神戸牛ステーキだけが心残りだけど・・・これはまたいつかリベンジってことで。ぴぴはこの3日間で、すごーく歩く距離が長くなり、ハイハイをあまりしなくなりました。普段食べないものも食べたり、動物に間近で触れたり、ホテルの部屋では家にはない段差の上り下りをマスターしたり、とっても成長したなぁと思います。それに、2晩ともなれない場所でもすんなり寝てくれたし♪(おやすみホームシアター持参は正解でした。)また、普段ならウンチを1日3~4回もするのに、旅行中はお風呂に入る前に1回だけまとめてウンチ。なんてエライ子なんだ!私にとっても、初の子連れ旅行でしたが、いろんな面で自信がつきました。最も勉強になったのは、旅行の前日には夫婦別々のものを食べるのがいいってことですね。。。(そういう問題じゃないって?)ハプニングも済んでしまえばいい思い出ですよね~。ぴぴが大きくなったらダンナに「この旅行中は、ママの照り焼きのせいでお腹痛くて大変やったんやでー」と、一生言われそうですが。。。

今日もご訪問ありがとうございます☆
初めての旅行記、いかがでしたか?楽しんでいただけた方は応援ポチをお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅行記楽しく読ませてもらったよ♪
旦那様、お腹痛くて大変だったね。。。
でも、そんな中、奥さんやpipiちゃんのことを大事に考えられる(そして行動もしちゃう)旦那様は
本当に素晴らしい方だって思います。
pipiちゃんも色々な表情を見せてくれて
ちょっぴり遠出したかいがあったね☆

思い出に残る3日間だったようですね♪
神戸は行ったことあったのでなんだかとっても懐かしかったです。昔フーケっていうお菓子屋さんがあったけどまだあるのかな?
それにしてもぴぴちゃんいろんな食べ物を食べられるんですね!!すごいなぁ。
1歳1ヶ月にもなるとそんなに成長するのかとびっくりしました。
神戸牛私も食べてみたい!!!

☆おへんじ☆

~どきんちゃんへ~
なつかしの六甲へ行って来ましたよ!ダンナはほんとかわいそうでしたけど、私とぴぴはダンナの分までおいしいものを食べてきました。今度は神戸牛を。。。

~odeonさんへ~
フーケ、今もありますよ!おいしいですよねー。神戸はおいしいケーキやさんやパンやさんがたくさんあって、誘惑が多いのです。ぴぴは今のところ何でも食べます。私に似て大食いみたいです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
