FC2ブログ

腕の中、夢の中・・・

今週は仕事が忙しくて、お散歩にもなかなか行けず気づけば週末・・・。今日こそは!と意気込んでいたのですが、やっとひと段落したのが夕方3時。自分の休憩も兼ねて、半ば無理やりお散歩に行きました。天気がよく気持ちよかった!
途中、初めて行く支援センターに立ち寄りました。
木のプール

木のおもちゃがたくさんあり、このボールプールも木でできていて、ぴぴは楽しそうに遊んでました。また来ようね~。あちこちうろうろ歩いて1時間ほど散歩して、ぴぴも満足してくれたようです。毎日いけたらいいのになぁ。

そして本題。
今日はたくさん遊んだり散歩したせいか、帰宅して夜ご飯食べさせて私がまた仕事をしていると、ぴぴは「ねんね!」と元気に宣言して、本当に寝てしまいました。こんな時間に寝ることはめずらしく、週末にまだ仕事を終わらせられていない私のために寝てくれるなんて、親孝行だねぇ~・・・なんて思いながら、パソコン作業をしていました。すると、30分くらい経った頃、ふぎゃ~と泣いて目が覚めちゃったのですが、抱っこしたらすぐ泣き止んだので、そのまま抱っこしながら引き続きPC作業。(ちょっと切羽詰ってまして・・・。)するとまたすぐに寝てくれました。ダンナは今日は飲み会で遅いので、ぴぴを見てもらうことができませんので、このまま寝ていてほしいという思いから、布団に下ろしそびれたまま仕事すること1時間。

突然腕の中のぴぴが「ワンワン!」とデカイ声で言いました。

「え?起きてたん?」と思って顔を見ると・・・100%寝てます。

しばらくじーっと見てるとまた「ワンワン!」

目をしっかり閉じてますがめちゃ笑顔です。

か、かわい~のぉ~∈(*´◇`*)∋
起こさないように声を殺して、震えながら笑いが止まりませんでした。

仕事、中断。「もう1回言わないかなぁ」としばらくニヤつきながら眺めてたけど、腕の中ですやすやすや・・・。そして、かれこれ4時間が経とうとしています。お、重い・・・。お風呂、入れなかったね。。。
思わぬ楽しい休憩が入った後、ぴぴを抱っこしたまま、何とか仕事を終わらせることができました。ちなみにこの日記書いてる今もぴぴは抱っこのまま寝てます。
あー、もう1回ワンワン言わないかなぁ・・・。(←しつこい?)

しっかし、感動してしまいましたよ。だって、「寝言」ですよ。寝ながらしゃべるなんて!すごい成長ですよ。寝言ってことは、たぶんぴぴは夢を見てるんですよね~。あー、ぴぴの夢の中のワンワンはいったい何の動物なんだろ。今日、散歩中ハトがいっぱいいたから、夢でハト見て「ワンワン」って喜んでるんかもなぁ。。。な~んて想像してるだけでなんかシアワセになってしまう、おめでたい私。子育ても仕事も・・・ってテンパってしまうときがまだまだ多いけど、時々こんな風におもいがけないシアワセを感じられると、簡単に充電されてしまうものです。さて、来週もがんばろーっと。

今日もご訪問ありがとうございます☆
今日はぴぴの寝言記念日かな。よろしければ応援のポチをお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今日は本当に残念でした。でも、ぴぴちゃんは、夢でも思い出すくらいの、散歩が楽しめたみたいね。
うちも、さっき長女が寝言"しんどいのーーー"って。さすがに2歳半だと寝言も具体的だけど、思わず、ククっと笑っちゃうよね。

寝言言うなんて、私も聞きたいなぁ~(´艸`*)
それも、笑ってるって。。。
子供の寝顔は、本当に幸せにしてくれるるよね゚+.(*'∇'*)゚+.゚
うちは、『ふぎゃぁ~』とさぶだけです。。。

「めちゃ笑顔」で「ワンワン!」って可愛いでしょうね☆
どんな夢を見ているんだろうって想像してしまいます。
こういう嬉しい出来事があるたびに、
子供からもらえる幸せやエネルギーって
すごいなぁってしみじみ思います。
子育てしていて良かったなって思う瞬間ですよね!

冒頭の写真、ボールも木でできているんですね~。
初めて見ました!すごいなぁ。

本当に可愛らしいね~。
読んでるだけなのに、癒されます♪
「わんわん」だなんて、小さいのに既に動物好きなのね。
将来きっと、「犬買って~」「猫買って~」の攻撃にあいそうね☆

☆おへんじ☆

~ゆうこさんへ~
残念だったけど、昨日は結構ゆっくりお話できてよかったです。2歳半だとかなりリアルな寝言ですね。おかしくてかわいいですね。

~みゆさんへ~
今朝は寝言で「パパ~」って言ってました。ちょっとやきもちです。昨日の朝は声をだして「キャハハ」って笑ってたし(寝てるんですけどね)実は毎日寝言言ってるのかも。

~ゆらゆらさんへ~
ほんとにほんと、子どもと生活するようになって、ささいなことがとってもシアワセに感じられるようになりました。親ってうまいことできてるなって思います。たくさんのしんどいことが、ほんの少しの嬉しいことで乗り切れてしまうもんね。

~わかづまさんへ~
動物にはかなり興味津々みたいです。発する言葉は「ワンワン」だけですが、「ぞうさん」「うさちゃん」「パンダ」「ちょうちょ」などは区別がついているようです。ワンワン以外はあまりにも鳴き声の表現が難しいのです・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク