FC2ブログ

ご近所さんの集い@我が家

GW初日はダンナ不在のため、近所のママ友3人&お子ちゃまたちに遊びに来てもらいました。このメンバーはぴぴが2ヵ月半のときに参加した赤ちゃんサロンで偶然出会って以来、ずっと仲良くしています。
集い 仲良くお菓子を食べるお子たちの図。
みんな同じ学年になる子たちだけど、ぴぴは3月生まれなので4人のなかでは一番遅くに生まれてます。4人のママのうち私を含めて3人はワーキングマザー。3人とも仕事復帰してるので、平日に会えなくなり、4人みんなで集まったのは半年振りでした。結論から言うと、声が枯れかけるほどしゃべりましたね。
っていうか、うちはダンナがいなかったからいいけど、土曜日だし他のお家のダンナさんはいいのかな?と気になっていたのですが(誘っておきながら)、「友達と遊びに行くって言ってたわ」「ゴルフの打ちっぱなし行くらしい」「子守してくれるって」と、皆さん快くこの集いに送り出してくれたようで、そういうことなら何の気兼ねもなくしゃべりましょ~~と、皆さん夕方5時半頃までいてくれました。

いつもどおりみんなでお菓子を持ち寄って、パクパク食べながらおしゃべり。今日私はアップルパイを焼きました~。
apple pie
形はイマイチですが、焼きたてはおいしかったですよ~。
子どもが4月から保育園に行ってる2人は、それぞれの近況を教えてくれました。1人は仕事復帰早々子どもが入院してしまい昨日退院したばかりで、今日はママだけがきてくれました。1週間も泊り込みで付き添って、相当疲れ&ストレスがたまっていたみたい。もう1人も毎朝号泣されるわ、しょっちゅう呼び出されるわで、なかなか仕事どころではないみたい。ぴぴも保育園に行ってたらそんな感じだったのかもなぁ。。。と、他人事ではない気持ちでした。あとは、近所の病院のことや、病気になったときの対処など、まだぴぴが病気をしたことがないので私にとっては勉強になることばかりでした。最近私がひそかに心配してるのは「実はぴぴは熱を出してても気づいてないんじゃないか??」ってことなのですが、「ぐったりしてたり、機嫌が悪かったり、いつもと明らかに様子が違うから絶対わかるよ!」と言ってくれました。ほっ・・・。

その間の子どもたちはというと・・・。写真のようにお菓子を仲良くおとなしく食べた後は、まぁ大騒ぎ。特にぴぴは普段出さないような大きな声(奇声!?)をあげて走り回ってました。最近は子どもがいるとやたらテンション上がるみたいです。騒ぎすぎて、男の子は早々にお昼寝。周りで女子2名がどんなに騒ごうが、触られようが、大の字で寝たまま起きず・・・。そしてぴぴもテンション上げすぎたせいで途中でダウン。「ねんね!」と言って1分くらいでほんとに寝てしまいました。半年前にみんなで集まったときはまだぴぴはつかまり立ちすらしてなかったので、今日はみんなと一緒になって歩いて遊べて、よっぽど楽しかったんでしょう。

土曜日ということで、仕事を気にせずに、たらふく食べて、たらふくしゃべって、とっても楽しい午後のひとときでした。

それにしても・・・まだあと8日も休みがあるなんて、シ・ア・ワ・セ(´ ▽`).。o♪♪

今日もご訪問ありがとうございます☆
GW初日のママ友とのおしゃべり大会、とっても楽しかった~。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も同じ事考えていました!!
実は熱を出していても気がついていないんじゃないか??って!!
明らかに様子が違うんですね。ナルホド!!
そして報告が遅くなっちゃいましたがこちらで以前お勧めされていたフェリシモベビーチェアベルト買っちゃいました♪まだ使ってないけど頑丈そうでいいかんじですね!いいものを教えてくださってありがとう♪♪♪

☆おへんじ☆

~odeonさんへ~
うそ!同じこと思ってる人がいたなんて、なんかうれしいです。絶対気づくから!って聞いて安心しました。ベビーチェアベルト、旅行でも普段の外食でも大活躍ですよ!ぜひぜひいろんなところで使ってみてくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク