FC2ブログ

たらふくスイーツ☆

去年のGWの日記を見返していると、初めてベビーカーで散歩に行った産後初めて電車に乗った一晩中ぴぴが泣きつづけた・・・など、まだまだ産後の大変な日々だった様子が思い出されます。1年後の今、こんなにお出かけ三昧なGWを満喫できるようになるとはねぇ。ありがたや、ありがたや。。。というわけで、今日も3人でお出かけしましたよ。行き先は琵琶湖のある滋賀県。メインの目的はまたもや「ケーキ」でございます。
神戸旅行でグルメ魂に火がついた!?ダンナの提案で、バウムクーヘンで有名な「クラブハリエ」のブッフェに行くことにしました。と~ってもかわいいお店です。
クラブハリエ4クラブハリエ1

大人気だということはウワサで聞いていたけど、今日は連休の谷間で一応平日だし、そんなに待たなくてもいけるかなーと思ってました。が!甘かったです。12時ごろ到着したのに、「ご案内できるのは3時半になります。」と言われました。。。でもでも!せっかくきたのでとりあえず予約し、それまでの間、近くをドライブすることに。これが思わぬ楽しい時間となりました。

まずが近くの道の駅に。そこで大好きな池田牧場のジェラートを発見!もちろん食べました。敷地内にはなぜかアヒル、カモ、ヤギ、リスなどが飼育されており、ぴぴは大喜び。
ヤギ ヤギに向かってやっぱり「ワンワン!」。
次はこれまた近くにあった「水生植物公園みずの森」へ。これがまた花がきれいでお散歩にぴったりのステキな公園でした。
水の森2水の森1

琵琶湖 琵琶湖のほとりでもお散歩しました。

お腹もすいたところで、いよいよクラブハリエのブッフェへ。

クラブハリエ2クラブハリエ5
焼き菓子、クロワッサン、ケーキ、アイスクリーム・・・ぜーんぶ食べ放題!
そして、ついに登場!”焼きたて”のバウムクーヘンです。
クラブハリエ3


生まれて初めて食べる焼きたてバウムクーヘンは、アツアツでふわっふわで最高でした。アツアツにバニラソースをかけてもらって、家では味わえない食べ方ですよね。ぴぴもおいしそうにほおばっていましたよ。私は「もうしばらくケーキ食べなくていいです。」という気持ちになるくらいたらふく食べて大満足。食が細いのにナイスな提案をしてくれたダンナに感謝感謝☆

GWもいよいよ後半に突入しますね。明日あさってはまたまたお泊りでお出かけです。と言っても、今度はレジャーではありません。なんと、たんぼで農作業に従事してきます。GW前半でグルメ三昧した分のカロリーを消費すべく、がんばって働いてきま~す。

今日もご訪問ありがとうございます☆
9連休のGWを家族で満喫中デス☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わ~、すごく可愛いお店ですね!
しかも焼きたてのバウムクーヘンですか?!おいしそう☆
ぴぴちゃんもご機嫌でよかったですね~。

うちはまだご近所を散歩するぐらいで、友達に家に遊びにきてもらう一方です。
ぴぴさんのブログを読んでいると、うちも一年後にはこんな風におでかけしたりできるようになるんだ~♪よし今は大変だけどがんばろうって思えます☆

バウムクーヘン、中で食べられるのね!
それにしても充実したお休みでよかったね!

満喫☆

GW、満喫してるね!!
pipiちゃんも一緒に楽しめるプランで
このブログをみているママ達も、励みになったんじゃないかな??
それにしても、pipiちゃん、ママに負けないくらいの食いしん坊になったね(笑)
それでもスリムなところも、お母さん譲りかな~。

うわぁ~アツアツのバウムクーヘンにアイスなんて…聞くだけで美味しそう♪神戸って何であんなに洋菓子が美味しいんだろうねぇ(^-^)今神戸から帰ってきたんだけど、街を歩くと10mに1軒は洋菓子があって楽しかった(笑)。

☆おへんじ☆おそくなってごめんなさい。

~ゆらゆらさんへ~
そうそう、1年たったら全然違うんです。ほんと、産後のヘロヘロだった自分に、「こんなのはほんの短い間だけだよ!」って教えてあげたいって思いますね。ゆらゆらさんの希望の星?になれたらと思います。

~けいちゃんへ~
以前けいちゃんの日記読んで早くクラブハリエいきたい!って思っててん。で、守山と近江八幡では焼きたてバウムが食べられると知り・・・。産後落ち着いたら行ってみて!最高やし。

~どきんちゃんへ~
生まれて初めて農作業以外を楽しんだGWでした。ぴぴ、ほんまに大食い、私にそっくり。体型は、この食欲を考えると、スリムを通り越して痩せすぎのダンナに似てちょうどいいくらいかもしれないですね。

~さやかちゃんへ~
神戸も楽しそうやったね。大学があった六甲にもおいしいケーキ屋さんがたくさんあったよ。今度彼とドライブで六甲山行くときにはぜひ六甲スイーツめぐりしてみてね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク