FC2ブログ

1才2ヶ月になりました

今日でぴぴは1才2ヶ月になりました~。元気いっぱい歩いてます!
mk

あ、あれ?

この写真、よく見るとなんだかヘン・・・?
はい、本物はコチラ。
1歳2ヶ月

さっきのぴぴはニセモノでした。っていうか、ニセモノの正体は私です。わかりましたか?先日実家で発見された私の1才2ヶ月のときの写真。今までは会う人会う人に「お父さんにソックリやね!」といわれていましたが、この写真見たら、ほら、足の上げ方とか、髪の薄さとか、「pipimama、ぴぴに似てるやーん」じゃなく、「ぴぴ、pipimamaに似てるやーん」って思いませんか?(顔もちょっとは似てる?)たまには私だって「ぴぴちゃん、お母さんに似てるね。」って言われたいのです。

1才2ヶ月のぴぴはこんな感じです。

○小走りできるようになり、ハイハイはほとんどしません。
○動物すべて「ワンワン」だったのが、ねこ=「にゃんにゃん」も言えるようになりました。
○スプーン・フォーク=「まんま」、ベッド=「ねんね」、くつ=「くっく」が言えるようになりました。
○四六時中「パパー」「ママー」と言ってます。パパ率が断然高いですけど。
○ぞう、さる、ちょうちょ、ひよこ、うま、くるま、コップ、そうじき、ぼうし、めがね、(パパの)ひげそり、すべりだい、ブランコなど、特徴のある動物や身近なものは、言えないけど動作で示します。
○「ボール取ってきて」「くっく取ってきて」などがわかるようになりました。
○絵本の中に出てくる動作の順番を覚え、ページをめくる前に次の動作をします。
○絵本の中に「パパ」「ママ」という言葉が出てくると、一緒に言います。
○「むすんでひらいて」「あたま、かた、ひざ、ポン」などの手遊びが大好きです。
○動物の鳴き声が出る絵本で、牛の「もぉ~」は怖がっていつも泣きます。
○ごはんやいり卵、豆腐などは、スプーンにのせるとこぼさず食べられます。液体はまだ無理。
○大の苦手だったストロー飲みも、やっとほとんどこぼさず飲めるようになりました。
○「ごちそうさま」ができます。(やっと・・・)
○牛乳は一気飲みしちゃいます。身長伸びるといいねぇ。
○公園の遊具でよく遊びます。ボール遊びも好きです。
○寝言、多いです。「ワンワン」「パパ」「うひゃひゃ~」など・・・。まぁ楽しそうで何よりです。
○夜寝付くときの寝相が恐ろしく悪いですが、(私かダンナが怪我をする日もそう遠くなさそう)いったん寝ると朝まで起きなくなりました。エライ!
○おまけに、「ねんね」といいながらダンボをトントンして寝かしつけてくれます。
ダンボ ダンボしゃ~ん、「ねんね!ねんね!」(命令調)○未だ病気知らず。突発、いつやってくるのでしょう?ドキドキ・・・。
○歯磨き大好き!泣いてても歯磨きすると喜ぶほどに、歯磨きがお気に入りです。ちょっと珍しいタイプ?
○体はチビで身長72センチ、体重約8500グラム。ちなみに今日着てるピンクのワンピースはなんとびっくり「3-6 month」用。ぴったりです(;^_^A。去年の夏服、楽勝で着られちゃう♪お財布に優しい親孝行娘です。

今日は午後に産休中の会社の友達(今日着てるワンピースをハワイで買って来てくれた♪)が、今にもはちきれそうなぽんぽこりんのお腹を抱えて会いに来てくれました。ぴぴも一緒にランチ食べたり、帰りに駅まで送りがてら中村藤吉cafeで抹茶スイーツを食べ、お散歩にもつきあってもらいました。

藤吉cafe2藤吉cafe1
いつも混み混みの大人気のカフェ。抹茶ソフトに抹茶シフォン。今日も小豆抜きで・・・。
臨月の妊婦さんと過ごして、ぴぴがお腹にいたときに早く会いたい会いたいと思っていた気持ちを思い出しました。次に彼女に会うときは、赤ちゃんが生まれた後だろうなーと思うと、本当に本当に楽しみです♪

今日もご訪問ありがとうございます☆
どなたか最初の写真でだまされた方いませんか?今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごい似ててびっくり!
pipimamaちんも本当にプリティーベイベーだったんだね♪

そして1歳2ヵ月おめでとー♪
色んな事ができるようになって、ますます可愛くなってくるね!
しかも・・歯磨き大好きってどーゆーこっちゃ?!
うちなんて・・毎晩大泣きでさ・・
ママであるオイラが、その時間が来るのが恐怖になりつつある今日この頃だよ(泣
相変わらずのイイ子ちゃんぶりに
ほんとーーーーに羨ましい限りだよぅ~!

ところで、メールチェックよろぴく♪

いいなぁ~中村藤吉のカフェ!
この前行きそびれたので…めちゃめちゃ美味しそう♪

それにしても、親子ってやっぱり似るんだねぇ★ぴぴちゃんもきっとお母さん似の美人さんになるんだろうなぁ~^^

旦那さんにお会いした事がないけれど、
この写真を見る限り、pipimamaとピピちゃんの見分けがつかないわ~!!

口癖に「パパ」の登場率が高いのに笑えるね~。ほんんとに、可愛い♪

私もぴぴちゃんとpipimamaちゃん、凄く似てると思いましたよ~
やはり、親子ですねv(*'-^*)b
ぴぴちゃんは、本当に女の子してますよね~
ダンボをトントンだなんて(´艸`*) 可愛いなぁ~
pipimamaちゃんが、上手に育ててるのよくわかりますね(*´∇`*)

pipiちゃん、ママのお子様時代と似すぎてて見分けつかないよ~!!
堂々の立ち姿が瓜二つ(笑)
愛情をいっぱいもらって、すくすく育っている様子が伝わってくるね。
また近いうちに会いたいな♪

ほんまそっくりですねー。
しかしぴぴちゃんはおりこうさんでうらやましいなーーー。

え~~~、騙されましたよ!!
てっきりぴぴちゃんだと思いました。
お顔もpipimamaさんと似ているように思えますよ~。
ああ、驚いた!笑

歯磨き大好きなぴぴちゃん。すごいな~♪
喜んでもらえたらやりやすくていいですね!
歯がきれいな女の子になりそうですネ!

こないだは楽しい1日をありがとう!
pipimamaタウンを満喫させていただき
ました。ランチもスィーツも素敵なお店
教えてくれてありがとう。近いうちに
是非また行きたいです。

pipiちゃん、「パパ、パパ」ってずーっと
言ってたね(笑)家で旦那に言うたら
うらやましがってました。うちのオベベは
そんなん言うてくれるかな!?

☆おへんじ☆

たくさんの「似てる!」の声にめっちゃ喜んでます♪皆様ありがとうー。

~りぃちゃんへ~
歯磨きは初日から楽しかったようで(なぜかは不明)、お風呂あがったら催促されるくらいだよ。そして終わったあと、必ずコップに入った水に手を何度も入れて出して・・・っていうのを繰り返して遊んでいます。そっちがメインかも?

~さやかちゃんへ~
藤吉はお店の雰囲気もなかなかステキだったよ。平日でも3時頃はいつも並んでるので、4時に行くとすぐに座れたよ。土日はそうもいかないだろうけど、次回はぜひ行ってみて!

~わかづまさんへ~
ほんとにしつこいくらい「パパ、パパ」って言うんです。今は「パパ」と言われるたびに「パパ会社」と答え、教えようとしてるところです(笑)。

~みゆさんへ~
ダンボの寝かしつけ、かわいいでしょー。ぴぴとほぼ同じ大きさなんですけどね。めっちゃお姉さんぶっています。トントンは私の真似をしてるんでしょうね。よく見てるもんですね。

~どきんちゃんへ~
ずいぶん動くししゃべるしおもしろいヤツになってきました。関西に帰ってこられるときにはぜひまた遊びにきてくださいね。

~アリちゃんへ~
今のところ、本当に手のかからないタイプの子ですね。預けやすいし、私は自由にお出かけできるし(仕事も含め)、ありがたい限りです。

~ゆらゆらさんへ~
私は虫歯になったことがないことだけが、自慢なんです!ぴぴにもぜひそのように歯の強い子になってほしいと思っています。私、歯医者なんて想像しただけで怖いもの・・・。ついていくのもいやです。

~けいちゃんへ~
ほんとに楽しかったね!元気な妊婦さんはこんなにも楽しい産休を過ごせるんやね。私も2人目ができたら絶対にけいちゃんのように健康妊婦をめざします。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク