スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きな粉にハマる

妊娠したら、特につわりの時期に食の好みが変わるっていいますよね?私がひそかに期待していたのは、苦手なわさびが食べられるようになるんじゃないか、ということだったのですが、ぜーーんぜんダメでした。つわりのときにハマったのは、マクドのポテト&ポテトチップス。もともと好きだったのですが、食べずにはいられない、しかも今すぐ!という感じでした。食べたいときにポテチがなかったりした日にゃぁ、もう発狂寸前。会社でも私の隣の席のTさんは、発狂を恐れてストックを切らさないよう常に補充をしてくれてました。感謝感謝。

さて、そんなつわりも秋には終わり、ポテト~!!と騒ぐこともなくなりましたが、最近突然大好きになったものがあります。
それはきな粉。甘いものが大好きな私ですが、京都っ子なのに実は和菓子全般が苦手。あんことか特にダメなんですよ。きな粉も別に好きでもきらいでもないもので、自ら求めて食べることなんて今までの人生ではなかったのですが、9ヶ月半ばごろから突然「きな粉が食べたい」と思い、わらびもちが大好きになりました。こないだは実家でお餅をついてもらって、つきたてアツアツのお餅にきな粉をてんこ盛りかけて、パクパク食べました。いったい何が引き金になってこんなことになったのか、さっぱり思い当たりません。ポテトよりは体にもよさそうだし、問題ないと思うけど、まさか自分の中にこんな「きな粉スイッチ」があったとは・・・。まぁ、食べられないものが増えるよりは、好きな食べ物が増えるほうが幸せですよね。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来ました♪

コメントありがとうございます♪
こちらこそちょこちょこ
遊びに行きますね~。
京都で和菓子が苦手とはもったいないっ!
今のうちにいろいろ和菓子楽しんでください♪
「京はやしや」行きたいなぁ・・・

おへんじ

~odeonさんへ~
みんながおいしいと言うのだから、あんこもきっとおいしいんだろうと思うんですが、なかなか克服できずにいます。今がチャンスかも!?チャレンジしてみよかなー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。