FC2ブログ

新横綱誕生

皆さん、先日新横綱が誕生したのはご存知ですよね?白鵬関・モンゴル出身の22歳。実は私、無類の大相撲ファンなのです♪(中学生の頃、中間テストの前日に学校をさぼって巡業を見に行ったくらい。)朝青龍とともに東西両横綱がモンゴル出身の力士だなんて、日本の国技なのにねぇー、と思わないでもないですが、やっぱり横綱は2人いたほうがおもしろいはず。そういえば昨日、会社でモンゴル人女性のお客様がこられたんで、帰り際に「朝青龍と白鵬ってモンゴルでも有名ですか」と聞いたところ、「知らない人はいないはず。モンゴルでは日本の相撲を生中継で全取り組みを見られる」とのことでした。すっごーい!日本より視聴率いいんじゃない?

・・・と、なんで横綱の話かといいますと、我が家にも最近「小さな大横綱」が毎夜稽古に励んでいるからです。
ここのところ、横綱の稽古開始時間は大体夜の9時半頃。もちろん横綱なので付き人がいます。そして、横綱は最初、ベッドの上で「川の字」のまんなかの線になって、天井に映る「ディズニーおやすみホームシアター」の映像を見ながら、かわいくコローンと転がって「そんなに強くないわよ~」という雰囲気を演出します。その後、両サイドの付き人に何度もちゅ~をして、完全に油断させます。ところが、ここからが横綱の本領発揮。眠くなり、意識が遠のき始めたら突如、仰向けに寝ている姿勢から腹筋を使ってむっくりと起き上がり、その後「バッターン!」とものすごい勢いで後ろに倒れこみます。そして倒れるのはなぜか2人の付き人の上なのです。タチの悪い筋トレか、はたまた眠気覚ましのつもりなのか、むっくり→バターン・・・これが何度も繰り返され、付き人2人は容赦なく落ちてくる横綱の頭をよけるのに必死です。「むっくり→バッターン」をする元気もなくなるほど眠気がピークになってくると、今度は上半身を使った攻撃から、足を使った「かかと落とし攻撃」に作戦変更。これがまた強力なのです。、高々と両足を上に掲げ、一気に振り下ろす!付き人のノドや顔面をピンポイントに狙ってくるので、付き人2名はこれまたよけるのに必死。何の加減もないので、本当に痛いんです。ようやく動きが止まったときには「川の字」にはほど遠い状態に・・・。夜中も断続的にこのような”稽古”は続き、付き人2人は「痛っ!!」「ぐふっ!」と時折うめき声を上げつつ、かなり無理な体勢で寝ることになり、毎朝体がじんわり痛い今日この頃です。いっそベッドから下ろして1人で寝かそうかとも考えましたが、この激しさじゃ、どこまでも移動してあちこちに頭や足をぶつけそうで・・・。(今でもすでにあちこち蹴飛ばしているせいで、横綱の両足には多数の青タンがあるので、これ以上増えると虐待を疑われそうな勢い。)寝る前も寝てる間も、汗だくになるほど稽古熱心な横綱ぴぴの山をどこで寝かせるべきか、付き人1号pipimamaと2号ダンナは今日も横綱の攻撃をかわしながら頭を悩ませています。夜泣きに比べたら全然なんてことないとはいえ、時々は大の字で安全に寝たいものです。とほほ。。。

今日もご訪問ありがとうございます☆
寝相の悪い子どもの寝かせ場所の工夫、ぜひ教えてください!今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そういや卒業レポートも相撲がテーマちゃうかったっけ??その遺伝子を受け継いじゃったんやなぁ…(笑)
それにしてもぴぴちゃん激しすぎ!!もはや相撲ではなく柔道っぽい?私も寝相の悪いのに挟まれて寝ていますが、たまに顔面蹴られるぐらいやもん、平和なもんだ♪

ぴぴちゃんも寝相激しいのね。
うちのチャッピーも恐ろしく激しいです。
たまに私の呼吸が止まりそうになることもしばしば。
口の中は切るし、頭突きはされるし毎日格闘かと暮らしてるようです。
うちも夜鳴きはないのでありがたいですが。。。

pipiちゃん笑ける~!
けど、夜泣きで寝れなかった日々を
聞いていた者としては、嬉しい話やわ♪

でもその寝相、誰かに似てへんか!?

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
よく覚えてるね!そうそう、卒業レポート、大相撲について原稿用紙140枚熱く語っていた私デス。ほんまにこの寝相どうにかしてほしい。。。危険すぎて1人で寝かせられません。

~えりなさんへ~
チャッピーちゃんも寝相悪いのね。本人に悪気もないし、やめろっていってやめられるもんじゃないから、どうしようもないけど、あんまり痛いとわが子ながらムカっときちゃうことも・・・。

~けいちゃんへ~
そうそう、誰かにソックリ。って私やんなー。そうやねん。ダンナもそっくりそっくりってゆーてるわ。ダンナは寝相超いいからね。(そんな感じするやろ?)
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク