スポンサーサイト


朝の公園で

先日の「朝の散歩を続けるぞ宣言」から半月が経ちました。私、がんばってます!雨の日とか、朝イチで会社に行く日以外は、朝の散歩続いてますよ~。ぴぴは朝の公園でこんな感じで遊んでます。
砂遊び ここほれワンワン、ざくざく、ざくざく・・・
動画(コチラ)もあります。最後の「あい!」は、最近モノを渡すときに言うことが多いです。
この公園はそんなに広くはないのですが、1歳児にとっては十分のスペース。あちこち歩きまわってよく運動できます。その様子は本日2本目の動画(コチラ)でご覧ください。途中で犬の鳴き声がしてめちゃ反応してますので、そこにご注目です。

まぁ、こんな感じでスタコラ歩いて元気いっぱいです。
朝の公園は気持ちいいのですが、ただひとつ残念なのは、朝早すぎてお友達がだ~れもいないこと。その代わり老人カップルとかがいますが(;´▽`A``。まぁ、広々遊べて安全だし、私もぼーっとできるので、それはそれでいいんですけどね。
このところ、朝ごはん食べたら散歩に行くというのがわかるようになって、自分の帽子と靴下を持ってきて「くっく、くっく(←くつを履いて出かけよ~)」と言いに来ます。そして、だいたいいつも正午前後に眠くなるようで、「ねんね~」と言ってだっこをせがむのですが、そういうときは5分もかからずに寝てくれるので、とっても楽チンです。寝ている間は仕事に集中できます。最近は朝の散歩に加えて、お友達と遊ぶために、夕方にマンションの中の公園に30分ほど出るようにしています。ここに行けば1歳児がうじゃうじゃいるのです~。多いときは10人くらいいるかな。やっぱりぴぴは子どもが回りにいると、めちゃめちゃ喜ぶんですよね~。その姿を見ると、毎日はなかなか行けないけど、朝の散歩だけじゃ子ども同士で遊べないし、私も同級生のお母さん同士で仲良くなりたいので、なるべく夕方も外に出ようという気持ちになります。昨日夕方遊んでいるとき、何度か顔を合わせたことのあるお母さんから「母親教室で一緒やったの、覚えてる?」と声をかけられました。そう言われると、6ヶ月の頃行った産院の母親教室で「同じマンションですね~」なんて会話をした記憶がうっすらよみがえってきました。いやー、全然気づかなかったわ・・・。てな感じで、まだまだマンションの中でも知らない1歳児ママがいるのです。

もう6月になって、そろそろ梅雨のうっとうしい時期になるけど、天気のいい日はなるべく朝夕はちょっとずつでも外に出る生活を続けたいと思います。仕事仕事って言い訳してたらダメですよね。。。

今日もご訪問ありがとうございます☆
朝の散歩、夕方の外遊び、がんばって続けていますよ!今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaさん、がんばってますね!
朝と夕方と2回もお外に出て行くのもなかなか
大変だと思うのですけど、ぴぴちゃんの喜ぶ顔が見れたらがんばれそうですね。
それに朝の散歩は自分にとっても健康に良さそう。
ワタシはホントは朝に散歩に行きたいのですが、
うちのむすめは午前中は寝ていることが多くて、いつも夕方になってしまいます。
夕方でもベビーカーに揺られてすぐに寝ちゃうんですけどね。

動画みましたぁ~かわいい声ですね。
うちも『ハイ』がブームです。
pipimamaちゃんのマンションは、そんなに1歳児が多いのですかぁ~羨ましいですね。
よく歩くとよく寝てくれますよね。
私は、1回しか外にでないけど、pipimamaちゃんを見習って朝夕出ないといけませんね~ホント(* ̄∇ ̄*)

ぴぴちゃんも公園をかなり満喫できるほど
大きくなったんだね~。
↑の写真を見てうちの娘が
「○○ちゃんや。(ぴぴちゃんの本名)。
△△ちゃん(pipimamaの本名)の赤ちゃんや」
とわめいてます、しっかり覚えてるよ!
「またみんなであそびたいねえ~」
だそうなので、またぜひ会おう!

ぴぴちゃんかわいいですね。
すたすた歩いてるし。うちのチャッピーはまだ靴デビューできてません。
公園に散歩はいいですよね。
私もなるべく公園に行くようにしてます。
近所の人に出会えるかもしれないし。
そんな時に普段何気なく思ってることを聞いてみたりして、勉強になります。
ママ同士の情報交換にもなるし、出かけることはいいですよね。
でも、これから梅雨になって出かけられなくなると思うとちょっと寂しい気持ちになりますよね。

うちも最近はめっきり早朝・・でもないけど
8時台からの散歩だよ。
なので当然お友達もダレも居ないし
老人すらいない半端な時間!Σ(´▼`;)
でもクセになってきたら確かに行かないと催促されて・・
雨の日とか辛いよね!
ソッチは梅雨があるから大変だよね!
でも今年の梅雨は短いとか?本当かな?!

うわぁ~ぴぴちゃんの「あい!」にココロときめいた(何者?!)なワタシです(照)

あんよがすっかり板について、もう赤ちゃんじゃないぞ!ってカンジだね~。
うちはようやく4~5歩くらい歩けるようになったよ。

今は仕事始まったから9時就寝の5時おきだよ…すっかりおばあちゃんのような生活サイクルになってしまったわ(苦笑)

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~ゆらゆらさんへ~
毎日は無理だけどできるだけ・・・とがんばってます。最近はほんとに楽しそうに遊んでくれるので、連れて行く甲斐がありますよ。ベビーカーですぐに寝てくれるなんてユナミナちゃんはおりこうさんですね。

~みゆさんへ~
へぇ~、彩ちゃんも「はい!」がブームなんですね。かわいいだろうなぁ・・・。きっと満面の笑みなんだろうな、と想像してニヤニヤしています。

~chakoへ~
おー!娘ちゃん、私たちのこと覚えてくれているのね。あの時はまだぴぴが1歳になるなる前やったけど、今度会ったらきっと奇声を発して娘ちゃんを追い掛け回すはず。また遊びましょ!

~えりなさんへ~
私もぴぴのために散歩しているのもあるけど、自分が他のお母さんたちとおしゃべりするためにも外に出てます。やっぱり近所に月齢の近い子をもつお母さんがいると便りになるもんね。

~りぃちゃんへ~
あら、ここにも早朝散歩仲間が♪札幌は梅雨は関係ないんだよねー。こちらは今日ひどいどしゃぶりと晴れ間が交互にやってきて、なんともヘンな天気だったよ。この不安定さは梅雨が近づいてきた証拠かも。お散歩がいい習慣になってきただけに、梅雨はいやだなぁ。

~sachikoちゃんへ~
ときめいてくれてアリガトウ☆のんちゃんも歩けるようになったのね。お仕事順調かな?規則正しい生活が健康には一番大切だからね。一緒にワーキングママ生活を楽しもうね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
