FC2ブログ

大食いキャラ確定!

今日は部署の先輩のお家へお邪魔してきました。新築されたお家のお披露目ということで、会社の人+そのダンナさん&奥さん計11人+その子どもたち(0歳~5歳)6人、総勢17人もの大群で押しかけました。もちろん我が家のぴぴも参加です。今日は私が1人で荷物持って抱っこひもでぴぴを抱っこして電車に乗りました。ぐずられるとたまらないので、おとなしくしてもらうためにやむを得ずお菓子作戦決行。その結果、ぴぴは車中ですでにせんべい4枚とニンジンケーキ3切れをもりもり食べて、先行き不安なワタクシ・・・。
ぴぴは先輩のお家に着くなり、フルパワーで他の子どもを追いかけまわし、電車であんなにお菓子を食べたにも関わらず「まんまー」と言いながら常に食べ物をほおばり、「おいちー」の顔の大サービス。みんながウケルので、さらに調子に乗ってマンマを要求→「おいちー」の顔の連続でした。あまりの食欲に、皆さんに口をそろえて「さすがpipimamaの娘!」って言われてしまいましたよ。。。そして、ちゃっかり昼ごはんもデザートもいただき、大満足。私が帰りの電車用にと思っていたお菓子もとうになくなり、家主の先輩からハイハイン1袋を恵んでもらうハメに・・・。も~、食べすぎ!ぴぴ、いきなり大食いキャラ確定です(母親ゆずりだけどね・・・)。家だとお菓子を食べない日のほうが多いのに、どうも外に出ると移動中にお菓子をあげてしまうのがよくないらしく、だらだら食い傾向になってしまいます。公共の場でぐずられるのがいやで、ついつい・・・。あんまりよくないとは思いつつ、たまのことだから仕方ないと自分に言い聞かせていますが。

一緒に行った部署のおじさんが、体型といい、笑顔といい、なんとも子どもを寄せ付けるオーラのある人で(アンパンマンとジャムおじさんを足した感じ?)、子どもたちは花の蜜に群がるちょうちょのごとく、自然とおじさんの周りに集まり、完全に託児所状態。その間パパママたちは悠々とお食事&おしゃべりを楽しませていただきました。ほぼ初対面の奥さん同士でも、子どもがいると共通の話題があるので話は弾み、ママトークを満喫しました。
リビングキッチン

リビングには大きなデッキがあり、広~~いお庭にすぐに出られるので、子どもたちはお庭とリビングをいったりきたりして、きゃーきゃー遊んでいました。
水やりデッキ
よその植物に勝手に水やりをするの図。         子ども同士はすぐに仲良しになりますね。

ぴぴはハイテンションで遊び疲れたのか、帰りの電車では、いただいたハイハイン2枚を食べ終わると同時にぐっすり寝てくれて、とっても助かりました。(ハイハイン食べてる間は、周りの知らないおばちゃんたちに「おいちー」の顔を振りまき、かなりキャーキャー喜ばれて、「まさかまたお菓子を要求し始めるつもり?」と、一瞬ヒヤっとしました。)

お家は将来の参考にするにはあまりにステキすぎ、お料理もとってもおいしくておしゃれでうっとりしてしまいました。普段一緒に仕事をしている人たちと、子どもを交えて遊んだのは初めてだったので、皆さんの普段とは違うパパママの顔を見ることができ、かなり新鮮で楽しかったです。

今日もご訪問ありがとうございます☆
公共の場でのぐずり対策必殺ワザ、お菓子以外で何かあれば教えてください。今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おっきなデッキに広~いお庭♪ 憧れちゃう~。
水やりしてるなんて ぴぴちゃんおもろいわ。職場以外の顔を知るのもまた楽しいよね。ママや奥さんになると初対面の人も共通の話題が多いから打ち解けやすいんだよね。
電車のお菓子ね~ 私も悩んでいたのよ・・・
ウチは移動は いつも電車だから 癖にならないように最小限にしていたんだけど 最近 覚えちゃったんだよね~。一応 小さい絵本やおもちゃも持参していくんだけど 効果・薄かなぁ・・・
↓公園のぴぴちゃん ブルマ全開でメチャ可愛い♪ 同い年の子がいる公園 私も探さなきゃ!

新築のお家、お庭があっていいですね~♪憧れです。
ぴぴちゃん、すご~くたくさん食べて「おいちー」の顔連発、ほほえましいなぁ。たくさんの人の前でものびのびできるのっていいですよね!
さすがpipimamaさんの娘!に笑ってしまいました♪

うちの3歳の甥っ子姪っ子も、やっぱり公共の場でのぐずり対策はお菓子、でしたよ。
一番効果があるみたいだし、しかたないですよね・・。

ぴぴちゃんが大食い?
可愛い顔して大食いかぁ~
うちも、ぐずり対策にお菓子もあげますが、市販のお菓子は結構カロリー高めが多いし、高いので、私は朝、いつも食パンをスティック状に切って、小さいタッパに入れて持ち歩いてます。
食べることには変わりないので、あまり参考にならないよね~
以前、食パン持って行ってたとブログに書いてたもんね~
勝手に水やりするぴぴちゃんは、とっても素晴らしいです(´艸`*)
偉いなぁ~うん!緑は大事だもんねv(*'-^*)b

☆おへんじ☆遅くなってゴメンナサイ。

~さちさちさんへ~
本当にステキすぎるおうちでした。さちさちさんもお菓子あげてるのね。私も電車=お菓子という習慣になるとよくないとは思いつつ、ついつい・・・。言ってわかる年になるまでは仕方ないのかなぁ。

~ゆらゆらさんへ~
3歳でもやっぱお菓子は効果アリなんですね。うーん、これはもう仕方ないのかもねぇ。今のところはあまり悩まないようにしようかな。私も若かりし頃からずっと大食いキャラです。妊婦の頃はサイアクでした。

~みゆさんへ~
そうなんです。幼稚園の子たちより食べてましたからね。食パンも、お店とかだとまぁいいんだけど、家で焼いてるやつだからか、結構ぽろぽろくずが出てしまうので、電車ではなかなかあげにくくてねぇ。やっぱり今は仕方ないのかな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク