FC2ブログ

コイバナ

子育てに疲れたお母さんたち、たまには恋の話なんてどうでしょう?
友人chakoから「恋愛バトン」をいただいたので、めったに考えない恋愛のことを考えてみます。おばちゃん、ちょっと苦手かも・・・。

1.外見のタイプを教えてください。

人生で一番タイプだと思うのは小池徹平クン。
初めてテレビで見たときは、あまりの衝撃に「誰?今の誰?」ってダンナに聞きまくってしまったほど。男臭い人は苦手です。マッチョも×。なんか笑えてくるんだもん・・・。

2.内面のタイプを教えてください。

内面というかわかりませんが、私を束縛しない人じゃないとダメです。私は友達とも遊びたいし、趣味もやりたいし、仕事もしたいし、やりたいことが山盛りあるので、彼氏のためだけに時間を使えないのです。出かけるたびにいちいち「誰と?」「どこへ?」「何しに?」とか聞いてこられるのはメンドクサイです。ちなみにわが夫婦、ぴぴが生まれるまでは、週末はほぼ別行動で、お互い帰宅時間以外の情報はほとんどいいませんでした。隠してるわけじゃなく、聞かないし、聞かれないから・・・。これを知ってる友人たちはかなりおどろきますね。今はさすがに帰宅時間以外にも、誰とどこに行く、くらいのことは自然と言うようになりました。

3.恋愛対象はいくつからか教えてください。

年下はナシかなぁ。あ、小池徹平クンならアリ、アリ、全然アリ!(ないってば。)同年齢から父親の年齢までOK。でも実際は同年代としか付き合ったことありません。

4.無口な人としゃべる人ではどちらがよい?

どっちかゆーたら、無口な人かな。全然しゃべらないのは困るけど、基本的におとなしい人が好き。だって私がしゃべるから・・・。

5.異性のこういうところに弱いっていうところはなんですか?

家庭的なところ。例えば、洗濯物を同じ形にぴしっとたたんでくれるとか、気まぐれにお菓子を作ってくれたりとか・・・。え?これって男性のコメントちゃうのって?違いますよ~。私がダンナと結婚したいと思ったのは、買い物に行って服屋で服をパパっと真四角にたたんだのを見たとき。きっと快適な生活ができると思いました。

6.異性にされて、もしくはいわれていやなことは?

「束縛」。だって、信用されてない感じがするから。私を放し飼いにしてくれる人でないとね~。
「命令」または「強制」。お前、何様やねーん!って思います。

7.好きな人ができるとどんな行動をとる?

とりあえず話しかける。脈アリかな?と思ったら、「ゴハン行きましょ~」と言ってみる。あとは相手の反応待ち。反応なければわりとあっさり諦めます。

8.積極的?消極的?

最初は話しかけたりして積極的。でも、脈ナシとわかった時点で即あきらめるので、そういう意味では消極的。何が何でも・・・とがんばったことはないかなぁ。あんまり恋愛体質ではないと思います。ほかにやりたいことがたくさんあるからかも。付き合ってる人がいても、1ヶ月くらい会わなくても平気です。

9.告白はしたいほう?

したくないです。仲良くなったらなおさらしたくないですね。ふられたら話しづらくなるし、それならこのままでいいや・・・って、マイナスのことしか考えられないので。やっぱ、消極的か。

10.このバトンを回す恋愛観をしりたい5人恋愛におけるイメージを教えてください。

コイバナが好きな人、ご自由にお持ち帰りください。

---------------------------------------------------------------
若い頃にもっと恋愛を楽しんでおけばよかったかもしれませんが、ほかの事に気が散って?なぜかあまり一生懸命になれませんでした。好きな人とか、付き合ってる人がいても、友だちにもあまり彼氏の話とかしないほうでした。今思えば、それだけ自分の中で恋愛の優先順位が低かったのかもしれません。恋愛に発展しなかった男友達は何人もいて、今でも彼らとはとっても仲良しです。気に入った男の子がいても、友達になれたらそれで満足っていう感じでしたね。欲がなさすぎた?こんな感じだったので、自分でも結婚するのはもっと遅いと思ってました。いやいや、人生わからないもんですね。ダンナともなんとなく結婚したけど(おぉ~っと、問題発言!?)、思っていたよりずっと生活しやすい人で本当にラッキーでした。結婚当初から私たち夫婦を知ってる人たちは、夫婦なのにあまりに別行動&相手の行き先を知らない私たちのことを「夫婦って言うか、気の合う同居人だね。」と言ったものですが、ぴぴが生まれてからはずいぶん夫婦っぽく、家族っぽくなったみたいです。
今日もご訪問ありがとうございます☆
小池クンと死ぬまでに1度でいいから会いたいです。。。今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、うらやましいなぁ、pipimamaちゃんと旦那様の関係。
私も、束縛されるの嫌いだけど、なぜか付き合う人は私一筋の人ばっか^^;(いや、ノロケに聞こえるかもしれないけど・・・)私も1ヶ月くらい会わなくても平気な人だから、今週はこれ、来週はこれ♪と予定を入れまくってたら「で、俺とはいつ会ってくれるの?」って^^;
旦那も、最初は趣味に忙しそうだったように見えたけど、実は無理してたみたいで・・・。結局何度「別れよう」と言っても諦めなくて、押しに負けた感じかな?
唯一そうでなかった人と付き合ってた時は、私の方がその人一筋だったし、うまくいかないもんです(-.-;

ほっほ~~~、はじめて聞いたな、
pipimamaのコイバナ。
「生涯恋愛現役」を宣言してる私とは
対照的だね~。
私はけっこう束縛しちゃうし、されたいし
べったりしてたい方だからな・・
(こっちの気持ちが冷めたらそういうのがお思いっきりウザくなる・・って、ワガママやな笑)
小池徹平くんファンは多いね。確かにかわいいよな・・ああいう新入社員が入ってきたらいいな・・・

ダンナサマ、素敵ですね!
とまず思いましたよ。うちのオットも大概家事はできるほうですけど、つめが甘すぎるので。笑
束縛されたくないってのはわかります!
子供ができると二人の関係もやや変わりますよね。家族って感じ。
子供が巣立つと今度はどうなるのか?そんな先のことまで考えてしまいました。笑

恋愛バトン、とっても面白く読ませて頂いたよ~★
読んでて思ったけど、恋愛ってそのカップルごとに形があるんだなっていうコト。私もかなり“束縛されたくない派”だし、週末は別行動っていうのも私は凄く分かるよ。
私達も友達が聞いたらビックリするくらい会う回数少ないんだけど(なので私も恋愛の話をあまり友達にしないかな)「こういうのもアリかな」って何故か思えるんだ^^
それにしても徹平くんは確かに可愛すぎる!あの顔は反則(?)だよね~

☆おへんじ☆

~あきゃこさんへ~
私も同じこと言われたことあるわー。「私にかまわないで!」って思ってしまうのよねー。付き合ってるくせに。でも、ダンナは見事に私にかまわない人なので、本当によかったです。

~chakoへ~
chakoとはほんまに正反対やね。私はべったりしなければしないほどウレシイのです。徹平君みたいな新人がいたら、在宅勤務やめないと・・・。ま、その心配はなさそうですわ。

~ゆらゆらさんへ~
ほんまやねー。老後、どうなってるんだろう。唯一共通の趣味が読書なので、2人で黙々と別々の本読んで過ごしてたり。。。って、今もそんなことはよくあります。

~さやかちゃんへ~
へー、そうなんや。さやかちゃんもマイミクさんたちと会ったり、家族で出かけたりと、彼と会う以外にも忙しそうやもんね。私もけっこうそういう感じ。徹平くんは、いつ見てもにやけてしまいます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク