FC2ブログ

ひな祭りなのに・・・

今日はひな祭りですね~。早朝から飛行機で阿蘇まで出張に行っているダンナのために、海鮮散らし寿司定食?を用意しました。今日も寒いですが、煮物のニンジンを桜の形にするとか、春っぽい食器にするとか、そんな程度ですが、せめて見た目だけでも春らしいゴハンを・・・。

0303ひなまつり
海鮮散らし寿司、野菜の煮物、ダシ巻き
来年はぴぴと初節句のお祝いをしてるのかな~。

このゴハン、だんなの分しかなんです。女の子のお祝いの日なのに私の分はないんです。えーん・・・。
なぜかというと、昨日の夜ごはんを食べた後、ものすんごく肋骨付近がしびれて痛くて、かなりうなるハメになってしまったんです。ちなみに昨日食べたのは、長崎出身の母直伝のちゃんぽん。とてもおいしくできたのですが、食べ過ぎてはいけないと思い、四分の一人前程度だけにしました。あんなちょっとしか食べてないのに、お腹の張りがひどかったせいか、もう痛いのなんのって。肋骨のほか背中まで痛くなってきて、ろくに眠れませんでした。これでお腹がすかなければいいのですが、お腹は順調にすいてきます。今日のお昼ごろもまだ痛かったけど、恐る恐る野菜ジュースとパンを食べてみたら、またビリビリしてきて半泣きに。ううっ・・・。というわけで、今日の夜ゴハンが怖くて食べられないという、私の人生でかなり珍しい状況になってしまいました。思いっきり食べたいものを食べられるって幸せなことだったんですね。あー、お腹すいた・・・。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁ、ステキなちらし寿司ですね☆
私も作って写真とって見たんですけどイマイチなんでUPはやめておきます(^^;;
それなのに食べれない、、、辛いですね、、、
でももうちょっとの辛抱ですよ!!!
頑張ってください!!!
産み終わったら美味しいもの食べましょうね♪

おへんじ

~coltさんへ~
どんなに長くてもあと2週間くらいですもんね!それに、陣痛よりは痛くないはずですよね。いつか終わると思って、もうちょっともうちょっと、がんばります。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク