FC2ブログ

若々しいパパ

日曜は父の日でしたね。父はいろんな人から「若々しい」「孫がいるようには見えない」と言われるタイプ。最新家電が大好きで、DSも私より上手。その上健康優良児。夏になると川にウナギを釣りに行ったり、何かとアクティブ、かつお掃除大好きというかなりナイスなオッサンなのです。
「父の日に何欲しい?」と聞くと「ネクタイがほしい」と超ベタなリクエスト。銀行マンなので、紺とかグレートか地味~なやつじゃないとダメなので、あんまり選択肢がなくておもしろくありませんけど、欲しいものをあげるのが一番なのでネクタイをあげました。
そして、ぴぴに代わってステキな「母の日」プレゼントしてくれたダンナに、私も「父の日」をプレゼントしました。
プレゼントは何がいい?と聞くと、服がほしいとのことだったので、会社にも着ていけるポロシャツを2着プレゼント。
そして、夜ご飯は「居酒屋ごっこ」がいいとのこと。ビールに合うおかずをちょっとずつイロイロ食べたいんだって。今回はこんなメニューにしました。
居酒屋ごっこ
左上:パリパリチーズ焼き(餃子の皮に肉味噌&チーズを載せてトースターで焼く)
上の真ん中:キムチーズ肉じゃが(中華風の肉じゃがにキムチとチーズを入れたもの)
右上:もやしつくね(鶏ミンチともやしを味噌味で)
左下:左からツナのだし卵、水菜サラダ、冷奴withイカの塩辛
右下:豚の角煮


1週間のおかず作り置きメニューと同時に作ったので、食べる直前の準備は10分弱でした♪特にキムチーズ肉じゃがが気に入ってくれたようで、いつも完ビール1杯のところを2杯飲んでました。

私としては、ダンナには本当に感謝しています。ぴぴの「父」になってから、それまで以上に家のことをマメにやってくれるし、ぴぴのお世話もがんばってくれてるのでね。でも、1つだけ心配が。これは結婚直後からなんだけど、好きなテレビ番組が「人生の楽園」「いい旅夢気分」そして「NHK大河ドラマ」・・・。これって、まるで定年後のお父さんのようなセレクトではない?ダンナはあんまり元気ハツラツタイプではなく、よく言えば落ち着いてるけど、悪く言えばジジくさいところがあるのは事実。ベテランの包丁職人の人生に感心したり、定年後に民宿を営んでる夫婦の生活に憧れたり、ガッツ石松父娘が温泉でほっこりしてるのをうらやましがったりしてるダンナを見てると、う~ん、こんなんで1歳児の子育てをバリバリやっていけるのかしら・・・と、時々不安になってしまいます。1歳児のパパらしく、もうちょっとイキイキと若々しいパパになってほしいなぁ~と思わないでもないですが、個性だから仕方ないのかな。本人はとても楽しそうにテレビ見てるので、何も言いませんけどね。

今日もご訪問ありがとうございます☆
皆さんのパパはどんなテレビ見てるかな?オッサン趣味仲間いませんか~?今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaさん、お料理上手ですね~。
居酒屋メニュー、おいしいそうですよ。実家のお父さまのお話のときもだんなさまのお話のときも思いましたけれど、いい男性が周りにいるのですね!ぴぴちゃんの見る目も肥えそうだわ~。
↓ぴぴちゃん1歳3ヶ月おめでとうございます♪♪
去年の夏服が入るのですね!ん~でもいっぱい食べてるようですし、写真も可愛いし、すごく成長もしてますものね。
これからの成長も楽しみにしてますね!

☆おへんじ☆

~ゆらゆらさんへ~
料理をおほめいただきありがとう。料理が唯一好きな家事なのです。ユナミナちゃんは順調に成長してるから、たぶん来年の夏に今のお洋服は着られないだろうなぁ・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク