スポンサーサイト


とりあえず試乗会

先日「トイトレいつから始めよう?」ということを書きましたが、とりあえす、とりあえずですけど、買ったままほったらかしになっていたおまるを開封してみました。そして、とりあえずついでに、試乗会やってみました。試乗なので、オムツつけたままです。

まずはおまるの部から。
おまる1 わ~い!新しいおもちゃだ!
え~・・・完全におもちゃと思ってますね。まずは足でたたみを蹴って車のように動かそうとしました。でもちょっと違うと思ったのか、次は公園にあるような馬の乗り物?(わかるかな?)のように、前後に体を動かしてみました。これもなんかちゃうな~という感じでいったん動きが止まったぴぴ。次にやったのはこれ。

おまる2 あ、ここなんか穴あいてる~。何入れよう?

このあと私の携帯電話をどこからか取ってきて収納し、パチパチと自画自賛の拍手をして終了。おしっこ入ってるときでなくてよかったけどさぁ・・・お~こわ、お~こわ。

お次はトイレで補助便座の部。高いから怖がるかなぁと思ってたんですが、平気だったようです。そんなことよりも・・・。

トイレ1 お、このボタンは何だろ?
そして・・・やってくれました。

ポチ。

うぃ~ん。

「おしり」ボタンを押したんです!「きゃ~~~やめてやめてヤメテ!」っと私があわてて「止」ボタンを押そうとしたら、

トイレ2 こんどはこっち押してみよかな。

自分で「止」ボタン、押しました。ぴぴ、ナ~イス!

しまったぁ・・・。うっかりウォシュレットの電源を入れたままでした。すぐにコンセントを抜いたのはいうまでもありません。これでぴぴに水がじゃーってかかってたら、「トイレ=怖い場所」ってなってたかもしれないですよねぇ。危なかった~~。

そんなこんなでぴぴの試乗会は終了。トイレ怖がらなかったし(というか、ボタンに気をとられていただけ?)、いきなり補助便座でもいいかなぁ~って気がしてきました。どうせおまるにしても、脱衣所とかに置かないと危険極まりないし、どっちみち移動するならトイレでいいような。危険なウォシュレットも電源入れなければ問題ないだろうし。あー、いつからにしようかなぁ~。気まぐれに1日1回とかからやってみようかな。しっかし、トイレの意味を理解するのにはまだまだ遠い道のりのようですね。。。

今日もご訪問ありがとうございます☆
初トイレで「おしり」「止」ボタンを押してくれたぴぴのように、今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問&コメントありがとうございました。

トイレトレーニングですか!順調にいくといいですね♪ウォシュレット危険ですね(笑)
ぴぴちゃん ナイスですね♪
    頑張ってくださいね!応援♪

1歳すぎるとこんななるんや!
今新生児と毎日泣きそうになってるから、
いつかこういう日が来ると思うと頑張れる
かも。

完全育児(というか乳)ノイローゼやわ。

☆おへんじ☆

~仁愛さんへ~
コメントありがとうございました!ウォシュレットには参りましたよ・・・。仁愛さんみたいにトイトレのベテランが近くにいるといいんですけどねぇ。あまり相談できる人がいなくて。まぁぼちぼちやってみます。いつもブログ読んで応援ポチのみだったんですけど、これからガッツリコメントしますね!

~けいちゃんへ~
出産お疲れ様!私も乳ノイローゼやったよ!!ひどかったよ~。毎日ぴぴに負けんくらい泣いてたよ~。でも今はこんなにめっちゃめちゃ元気やし、ぴぴは笑かしてくれるよ。過ぎてしまえばあっという間やし、大変なことも乗り越えたらいい思い出になるからね。やっと会えた赤ちゃんとの時間、大切にしてね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
