FC2ブログ

離れ離れの夜

昨夜は私にとってとっても心に残る一夜となりました。なんと、産後初めてぴぴと離れ離れで寝たのです~。別室で寝たなんて、そんなもんじゃないですよ。
昨晩私がいたのは・・・横浜です。
yokohama

そうです。私、産後初めて泊まりの出張へ行ってまいりました!そういえば妊娠中最後に行った出張も横浜でした。ぴぴが生まれて1年3ヶ月、夜一緒にいなかった日は1日たりともありませんでした。昼間は会社に行くときいつも母にあずけたり、休みの日でも私が出かけるときはダンナが子守してくれて私がいなくても平気なのですが、夜はダンナと2人でも泣かずにちゃんと寝られるかなぁ・・・と、とっても心配でした。

産前のようにちょこちょこ関東まで泊まりの出張に行くことはできないだろうということで、仕事の後、横浜に住んでいる大学の先輩夫婦とお食事をしました。途中ダンナから「無事寝ました」と大の字で寝るぴぴの写メールが届き、一安心。食事後にはと~ってもステキなマンションにお邪魔して長々とおしゃべりして、気づけばあっという間に終電の時間に。わーーーっとしゃべりまくっていた興奮状態覚めやらぬままホテルの部屋に入ったときは「ひさしぶりに1人でゆっくり寝られる~♪」と開放感いっぱいでした。でも、お風呂に入っていざ寝ようとしたら、急にさびしくなってきたんです。ぴぴが毎晩夜泣きしてた頃は私がいないと寝ることができなかったのに、今はもう私がいなくても、泣くこともなくちゃーんと眠れるようになったのです。これってものすごい成長だなぁ・・・。そう思うと、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。ぴぴは泣かずに寝たというのに、私は今までのことをいろいろ思い出し、なかなか眠れないまま時間が過ぎました。

今日帰宅すると、ぴぴは私を見つけて「ママ~」と指差してにっこり迎えてくれました。ちょっと眠そうだったけど、私のところにトコトコやてきて、いつも会社から帰ったときにしてくれるように、ちゅーしてくれたり、頭をなでてくれたりしました。涙、涙の再会かな?と思っていた私には、拍子抜けするくらいいつもどおりでした。行く前は「私がいなくてぴぴは大丈夫かなー」なんて思ってましたが、これはとんだうぬぼれで、実は私のほうこそぴぴがいなくて寂しくて、ぴぴのことが必要なんだなーって思いましたね。

最初は私のお腹の中にいたぴぴ。誕生して1年ちょっとは。しょっちゅう抱っこしておっぱい飲んで私と繋がっていたぴぴ。それが今はもう完全に独立した存在になってきているんだなぁと、離れ離れで過ごした夜にあらためて感じました。そして、「せっかく行くんだから、仕事がんばって、会いたい人たちに会って、楽しんでおいで」と言ってくれ、ぴぴと2人きりでも何の問題もなく当たり前に過ごしてくれるダンナに感謝です。

今日もご訪問ありがとうございます☆
ぴぴも私も一晩離れてちょっぴり成長です☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~♪
ぴぴちゃんと離れ離れ・・・寂しかったでしょうね。ぴぴちゃんもしっかり成長してるんですよね♪ぴぴちゃんの成長をいっぱい楽しんでくださいね♪
パパさんも凄く協力的で素敵ですね♪  
          応援♪

出産後初めて離れ離れに寝た日がぴぴちゃんの成長をまた感じた日にもなったのですね!当たり前のように一緒に寝ていると、今度は一人でホテルで寝るなんてすごい違和感なんだろうなぁって思いましたよ。いや~、こんな話を聞くと、うちの二人ともにママがいなくても平気だよ~って思わされる時がくるのが怖いです。笑!今は時々一人になりたい~って思ってしまうけれど!旦那さまはいつもながら素敵なかたですね♪

うわー羨ましいなぁ。
うちはさ、今だオッパイオッパイで夜中もベッタリだからさ・・
そんな日が来るなんて想像すらできない感じ。
なにって寝かし付けもオイラ以外の人間にはできないしね(^□^;)

でも1人寝の夜ってのも
そんな風に感慨深くなるもんなんだねー
そんなpipimamaちんが可愛いらしく思えてしまったよ(^_-)-☆
オイラも、いつかそんな日が来たら
きっとこの記事を思い出すんだろ~なぁ。

一昨日は、本当に楽しかったです~♪
超多忙なスケジュールの中、我が家に遊びに来てくれて本当にありがとうね!
旦那様には、私からも感謝・感謝です☆
pipiちゃんも、ほんとに親孝行ないい子やね~。
これもひとえに、pipimamaちゃんの行いのよさの賜物だと思います!!

うちにも遊びに来てくれてありがとう~♪
ぴぴちゃんのために急いで帰るのかと思いきや、IKEAに寄ってギリギリまでいたあなた、素敵だわ!!!でもそれだけぴぴちゃんやパパのことを信頼しているってことやねぇ、うらやましい。
ぴぴちゃんがもう少し大きくなって状況がわかってくると寂しがることもあるやろうけれど、周りのサポートもバッチリやもんね☆とっても幸せやん♪

☆おへんじ☆

~仁愛さんへ~
あんなに夜べったりだったぴぴなのに、1晩一緒でなくても平気だったのには成長を感じました。子どもの成長をふと感じると、うれしいですね~。応援ありがとうございます!

~ゆらゆら~
1人になりたい!大の字でゆっくり寝たい!とあれほど思っていたのに、けっこう寂しかったです。。。こんな日が来るとは想像もしてませんでした。意外と早かった気がしますね。

~りぃちゃんへ~
まだまだおっぱい育児中なんだねー。ここまできたらとことんまでいっちゃえー。とはいえ、夜はしんどいよね・・・。今度は実家にお泊りさせてみようかという話が出てるわ。ばあばが一緒に寝たくて仕方ないらしい。どうなることやら。

~どきんちゃんへ~
こちらこそお仕事帰りのお疲れのところ、おいしいお食事をごちそうになり、おまけに夜中までおうちに居座り、本当にありがとうございました!また遊びに行かせてくださいね。ダンナ様にもよろしくお伝えください。

~いーちゃんへ~
楽しかったねー。うたうたワールド最高!近所に住んでたらぴぴともいっぱい遊んでもらえるのにねー。IKEA、恐るべしやわ。気づいたら2時間も経ってたし!カバン全然しまらへんかったし!次回はぴぴと一緒に行けたらいいな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク