FC2ブログ

我が家のクールビズ

我が家のセクシーダイナマイト、ぴぴで~す。
クールビズ
この服は、ちょうど1年前、妹のダンナさんがアメリカのディズニーワールドのお土産としてぴぴにくれたものなんです。あのときはまだお座りもできず、ぶかぶかだったこの服を着てゴロゴロしていたぴぴですが、今はこんなポーズまでとって、服もぴちぴちのヘソだしです。後ろからみたらさらにセクシ~なんですよ~♪
クールビズ2

背中丸出しで、かなりハレンチな感じですよね~。クールビズですよね、一応。そうそう、このイスもね、出産祝いに会社の同期がプレゼントしてくれたものなんです。いただいたときは、このイスに座れるのはいつ頃なんだろ~って、すっごく遠い未来のように思っていたものですが、もういっちょまえに座ってますね~。
お茶を飲む

産休に入って自宅安静生活をしていて気づいたのは、①昼間に家にいると電気代が高くなった②トイレットペーパーがなくなるのが早い、ってことです。②はまぁどうしようもないとして、問題は①ですよ。それまでは朝会社に行って夜帰宅するまで、家はまったくの無人だったので、電気なんて使わなかったんです。それが1日中人がいると、こんなにも電気を使うのね~って、オドロキました。お金の面だけでなく、エネルギーをたくさん使うことは、環境にとってもよくないですよね。(一応環境教育に携わる者としては、自分の行動もちゃんとしなくちゃ・・・)で、在宅勤務生活で初めて迎える夏、我が家もクールビズなんです。ぴぴの服もそうですけど、私も地球(&お財布?)のために、家にいるときは「1人クールビズ」をやってます。大きな声では言えないのですが・・・上半身はキャミソール一枚(ひどく暑い日はノーブラのことも・・・)、下半身はハーフパンツに生足、というのが基本ですね。これで窓を開けて、極力エアコンを入れないようにしています。いやはや、まったくハレンチな格好ですよ、まったく。宅配がくるとかなりピンチなんですよ!急いで準備(=最低限の服を着る)しないといけないんで。幸いマンションの玄関から我が家のドアまでは遠いので、今まで間に合わなかったことはありませんけど。

でもね・・・このクールビズのせいかどうかはよくわかりませんが、ぴぴの首やヒザの裏がどうもあせもチックになってきたんです・・・。昨日の夜中も寝ながらぼりぼり掻いてたし。やっぱここは地球には申し訳ないけど、エアコン生活したほうがいいのかしら。ここ数日私の体調もあまりよくないので(今日会社から帰ったら動けませんでした・・・。)明日は親子で病院に行くことになるかもしれません。我が家のクールビズが中断の危機です。まぁ、健康には変えられないですからね・・・。

今日もご訪問ありがとうございます☆
クールビズ、失敗かも・・・。今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これまさに今直面している問題!
なんせ寝てほしいから快適空間にしたい=クーラー28度でエンドレス。。。一体電気代いくらになるねん・・・。
トイレットペーパーもなくなるの早いし。

家にいるとお金いるねぇ・・・。

ぴぴちゃん 涼しそうですね♪
ぴぴちゃん アセモになったかもなんですねカユイしでかわいそうですね。
エアコンつけといたほうがいいかもですよ。応援♪ ウチのブログでよかったらリンク貼ってもいいですか?

☆おへんじ☆
~けいちゃんへ~
家に人がいるだけでお金いるよなぁ。まぁ仕方ないけどね。赤ちゃんの快眠のためにはエアコンいるもんな。昔の人らはどうして乗りきってはったんやろなぁ。

~仁愛さんへ~
リンクありがとうございます☆私もさせてもらいました。あせもは一度薬を塗っただけでキレイに治りました。病院に行ってよかったです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク