FC2ブログ

ダウンしてました

3連休最終日ですね~。楽しい休暇をお過ごしでしたか?

今日の朝食時、お食事中にダウンしちゃったぴぴです。
居眠り

動画撮影にも成功~。コチラです。カックンカックンしててすごくおかしいので見てやってください。小さい子にはよくある光景かもしれませんが、ぴぴはあまり寝ない子だったので、これでまだ3度目なんですよ。食べながら寝るって、大人じゃ考えられないですよね~。

私も実は連休中ダウンしてしまっていました・・・。
先週ずっと体調が悪かったのに、どうしようもなくしんどくなった金曜にやっと病院に行ったんですよね。それで、慎吾先生のとこで失礼なことしたバチがあったのか、もらった薬を飲んでも胃がムカムカして、お腹が痛くて、ノドまで痛くなって、頭はガンガン・・・。結局土曜・日曜は完全寝込み生活になってしまいました。高熱が出なかった(熱は37度台後半でした)のは幸いでしたが、なんせ食欲がないというのは私にとって一大事。同じものを食べた10人のうち9人がお腹を壊しても自分だけは大丈夫、というレベルの胃腸の強さを誇る私にとって、たま~に胃腸をやられると、体のしんどさだけでなく、「私はゴハンを食べる元気もないんだ・・」という事実によってさらに元気がなくなってくるという、まさに「病は気から」という感じになってしまうんです。とりあえず薬を飲むために何か食べないといけないけど、それさえ苦痛で・・・。見るに見かねたダンナが、「プリン作ってあげようか?」と言ってくれたので、久々に「それなら食べたい」という欲求が生まれ、「作って~」とご厚意に甘えることに。そして出来上がったのがコレ。
焼きプリン

仕上げにグラニュー糖をまぶしてバーナーで焼き目をつけてパリパリ、という凝りようです。大好きな手作りの焼きたてアツアツのプリン♪これならおいしくいただけました。

そして今日、少し体が楽になったので朝から起き上がってみました。相変わらず食欲はありませんが、3連休を何もしないで過ごすのは悔しいので、家の中でできることを考え、久々にパンを焼くことに。食欲のないときでも食べ物を作ることしか思いつかないあたりが、私らしいところです。
パン

丸いのはくるみパン。細長いのはダンナのリクエストでチョコスティックパンです。中にスティック状のチョコを入れてます。焼きたてはチョコがとろ~りとして、とってもおいしいです。ぴぴ用にプレーンなパンも作っておきました。集中力がなく、見た目がかなり雑な感じになったのが残念ですが、これが今日の私の精一杯でした・・・。とういのも、このパン作りが体調不良にトドメを差す結果となり、お昼から熱が再び上がり、またまた寝込み生活・・・。あぁ、アホなことしてしまいました。次は元気なときに見た目も美しいパン作り、リベンジします!

まぁ・・・ぴぴにもダンナにもうつらなかったのがせめてもの救いかな。今週は両親がヨーロッパ旅行に行ってて不在なので、しんどくても子守はしてもらえないので、なんとかダンナのいる今晩中に完全復活したいところです。

今日もご訪問ありがとうございます☆
散々な3連休になってしまいました。体調が悪いときは早めに病院へ・・・教訓です。今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

体調崩されたのですね!ムリしないでくださいね!

ぴぴちゃん 可愛いですね♪
凄くネムネムな状態になったんでしょうね!
パパさん!プリン作れるんですか!!
凄すぎる!愛のプリンですね♪
  素敵な夫婦にポチ♪

☆おへんじ☆

~仁愛さんへ~
おかげさまで元気になりました。体調悪くなって初めて健康のありがたさがわかりますね・・・。応援ありがとうございます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク