スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子の会&ねんね大会

今週から金曜の夜のお楽しみができました!それは1週間分まとめて「大好き!五つ子GoGoGO!!」のビデオを見ること!夏休みはこれが楽しみなんです~。いやいや、気分は「夏休みがやってきた~」って感じです。実際はまったく休みじゃないんですけどね。

さて、昨日の夕方の話ですが、近所のママ友2人がお子ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

このママさんたちとは、ぴぴが2ヶ月半のときに初めて参加したママと赤ちゃんの集いで出会ったんです。それ以来ずっと仲良くしています。子どもたちはみんな女の子で同級生なんです。ママ3人、チビ3人の女子6人の会になりました。ぴぴは3月生まれなので、もちろん一番オチビですよ。出会った頃はみんなねんねだったのに、今はこんな風に・・・。
集い1 
「なぁなぁ、ちょっと相談あるねんけどー。」「なになに~?」


ママたちのおしゃべりで最も盛り上がったネタは「慎吾先生はものすごく親切だ」という話でした。みんなかかりつけにしてるんですよね。あとは、ぴぴ以外の2人の病気体験談をいろいろ聞かせてもらいました。なんせ経験がないので、こうしていろんな話を聞かせてもらうと本当に心強いですね。

ママたちのおしゃべりの間、子どもたちは追いかけっこ状態で、誰かが移動したら「私も、私も」みたいな感じで、人口密度の濃い~状態になってました。そして、散々遊んでちょっと飽きてきた頃に、突然「ねんね大会」が始まったんです。

集い2 「ねんね~、ねんね~」

ぴぴが追いかけられてる途中に、突然「ねんね!」と言い、得意の死んだフリをしたんです。そしたら、それにつられて他の2人も「ねんね~、ねんね~」と言ってゴロゴロしだし、そのうち3人さんは「ひゃっはっは~」と笑ってました。

こんなへんてこな「ねんね大会」の様子を見て、ママたちは出会った頃の、本当にゴロゴロ&ねんねだった時を懐かしく思い出しまていました。あぁ、大きくなったなぁ。。。ってね。

そうそう、私がこのママさんたちと出会ったエピソード、今売ってるひよこクラブにちょこっと載ってます。(残念ながらこっこクラブじゃないのです。)本屋さんに行ったらぴぴ&pipimamaを探してみてくださいね。

今日もご訪問ありがとうございます☆
これからも仲良くしていけたらいいなぁ。今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?ひよこクラブ!見てみようと思ったら母の家でした・・・。明日見てみま~す!こういうお友達の関係がずっと続いているのはいいですね!またご近所というのがうらやましいです。私もはやく子育て広場などに行こうと思っているのですけれどね。まだなのですよ!
そうそう、前に保健センターに問い合わせた件で、ママさんたちとマップを作成されたと紹介してくださったことについてお礼のコメントを忘れていました!参照させてもらってすごいな~って思いましたよ!うちの地域でもあるかな?ママ友情報を仕入れるためにもそういう集まりに行ってみようと思ってます!

子供たち 楽しそうですね~~♪
ネンネ大会可愛いですね~。
人口密度・・・笑えない・・・(笑)
ひよこクラブに載るってスゴイですね!
雑誌に載るなんて スゴイ!応援♪

☆おへんじ☆

~ゆらゆらさんへ~
発見できましたか?ターニングポイントっていう特集ですよ。ぴぴの顔&京都府をたよりに探してみてね。マップ、町中で持ってる人を見かけると本当にうれしいです。ないなら作ってみてはどうですか?大変だけど、たくさんの人の役に立てますよ。

~仁愛さんへ~
人口密度、仁愛さんの家に比べたら我が家は過疎ですね。ねんね大会、意味不明でおもしろかったです。こういう謎な遊びがこれからも増えてくるんでしょうかね。楽しみです。応援ありがとうございます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。