FC2ブログ

オバケが出た~~!

先週は寝たきりの3連休を過ごした私ですが、この週末はようやく復活して楽しく過ごせました。

昨日は久しぶりにいつものメンバーでボウリングをしてきました!あとに団体予約が入っていたので5ゲームしかできませんでしたが(いつもは8~10ゲームはやるので)ハイスコアは169、アベレージは130弱と、まぁこんなもんかな・・・という結果でした。しかし・・・最終ゲームで何年ぶりかに100をきったのがショックです。Wiiであんなに練習したのに、やっぱりバーチャルではダメですね。ボウリング自体はお正月に会社のボウリング大会でやった以来で、妙にボールが重く感じ、5ゲームでちょうどいい疲労感でした。今日絶対筋肉痛になると思ったけど、意外と大丈夫!(もしかしたら明日!?)

そして今日はヨーロッパ旅行に行っていた両親が帰って来て、さっそくぴぴに会いたいといわれたので、お昼に実家に遊びに行き、一緒にゴハンを食べました。臨月になった妹も出産のために今日から実家に帰って来てました。お腹めちゃ大きい!!私の臨月の時のお腹はこんなんだったけど、もう全然違う!今にもお腹がはじけて桃太郎のように赤ちゃんが出てくるんじゃないかという勢いです。妹は無痛分娩の予定なので、それも興味津々。

そして、桃太郎といえば、今日Wiiの「桃太郎電鉄16」を買っちゃいました!ファミコン世代としては、すごろく系も意外とおもしろかったりするんですよね~。

おもしろいといえば、最近のぴぴ。何かをかぶって歩くのが大流行です。
おばけ

今日はお風呂上りに自分のパジャマをかぶってましたね。あとは、洗濯ネットとか、ランチョンマットとか・・・。帽子も自分で上手にかぶれるようになりましたね。私が「オバケが出た~!」と言うときゃっきゃ喜んで走ります。そして、壁やイスなどに勢い欲ゴツ~ンとぶつかってます・・・。写真の直後も後ろの扉に激突してました。

極めつけは・・・私、先週全く食欲がなくてほとんど食事ができなかった反動で、土曜はすき焼き(この季節、わりしたの需要がないようで、どこにも売ってませんでした)、今日は焼肉と、アホみたいに肉を食べまくりました。いぇ~~い!

さ、明日からもがんばろ~っと。

今日もご訪問ありがとうございます☆
肉食べすぎて、先週減った体重が元に戻りました。あ~あ。今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ボーリングのスコアいいですね!
ウチも家族でたまに行くんですが・・・
燃えます(笑)子供のスコアとたいして変わらないんで・・・子供たちも激アツです(笑)大人としては 情けない話なんですが。桃鉄・・・最近はしてないですが メチャメチャおもしろいゲームですよね!

ぴぴちゃん かわいいですね~~♪
激突してるってなんか カワイイです。
嬉しいんでしょうね♪応援♪

うちの娘もぴぴちゃんと同じです。
うちもきゃっきゃ喜んで→激突パターンです。
桃鉄!我が家も好きで、陣痛きてた時も旦那と勝負しながら間隔が短くなるの待ってました。その時はキングボンビーの登場がなく良かったです。(登場してたら遠のいていた陣痛もドキドキして早まったかもしれませんが。)毎回、登場するとこれでもか!くらいにされますが、いざ登場すると大盛り上がりですね。

こたろうは、ブロックのバケツをかぶって歩いたり廻ったりしていますよw
子供って何でも被りますねぇ…(^▽^;)

ボーリング、いいですね!
ところでその間、ぴぴちゃんは何をしているの?(^^)
うちもボーリング大好きなので、早く行きたいんですけど…一緒に行く相手もおらず、機会がなかなかありませぬ(T_T)
しかも最近のこたろうは、どこでもあちこち歩いていなくなってしまうので、心配(笑)

桃鉄、Wiiでもあるんですか!
私もバッチリ桃鉄を楽しんだ世代なので、あのゲーム大好きです(^^)

あはは。。。
うちも、ぴぴちゃんと同じようにかぶるの好きで、今朝、同じことブログに更新しましたよ~♪
ぴぴちゃんは、ドアにぶつけて泣きませんか?
最近、動くたびに頭ぶつけて泣いてる娘が、見てて気が気じゃありません。こんなに打っていいもんなんだろうか、ちょっと心配の毎日です。

☆おへんじ☆

~仁愛さんへ~
学生時代からずっとボウリング仲間がいて、就職しても結婚しても楽しんでいます。元はテニスサークルだったのに、いつの間にやらボウリングばっかり。毎回10ゲームもしてたらそりゃうまくもなりますよ。仁愛さんのお家も大人数で盛り上がりそうですね!

~sakusakuさんへ~
キングボンビー、やっぱりあいつが出てくるとやたら盛り上がって必死になってしまいます。新しいカードとかもあって、なかなか楽しいですよ。平日はできませんが、週末のお楽しみの1つになりそうです。陣痛のときに桃鉄なんてナイスですね。今度の出産のときもぜひ!

~結月さんへ~
ぴぴはパパと仲良くお留守番ですよ~。さすがに連れて行くには危険すぎますもんね。ボウリングした後は、私の家にみんなで集まってお茶しつつぴぴとわいわい遊ぶのが恒例なんです。

~みゆさんへ~
ほんとだ!彩ちゃんも同じことしてるね。あんまり泣いてないけど、気づいてないんだろうか・・・?痛みの感覚があまりない?けがしないように気をつけないとね。しかしなにが楽しいんだか・・・。なぞだよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク