FC2ブログ

生まれたての・・・

今日はものすごくいいお天気でした。暑かったけど、空は真っ青でじめじめしてなくて。もうすぐ梅雨明けなんでしょうね。そんな中、今日は妹の妊婦検診の送迎をしてきました。妹も私がぴぴを産んだ産院に通っています(実家から一番近いので)。車で5分くらいなのですが、歩くと20分くらいかかって、妊婦さんにはちょっと大変。朝送って、帰りはお昼頃を目安に来てほしいってことだったので(個人の産院で先生1人だから混むんですわ。私、検診で最高10時間待ちしたことありますし!)、家で仕事してから、ぴぴと一緒に11時半頃着くように産院に向かいました。ところが妹の診察はまだ。相変わらす長い待ち時間です。しかし一度帰ってまたくるのも面倒なので、産院のプレイルームで遊びながら待ってました。そこで私、お宝映像を見ちゃいました。
プレイルームにはボールプールやブロックなどのほか、ビデオがあったんです。たまたま入れたビデオから流れたのはアンパンマン。しかも第1話「アンパンマン誕生」というお話でした。生まれたてのアンパンマン、赤ちゃんなんです~。かわいい~~。
アンパンマン


その後、一生懸命飛ぶ練習をしたりしてて、すごくかわいかったです。あのアンパンマンにも新生児の頃があったんですね~。
ぴぴは後から来た小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんにも遊んでもらって、楽しく待っていました。

妹の検診が終わって帰るときに、今日退院するお母さんと赤ちゃんに会いました。赤ちゃん、ちっちゃ!!めっちゃちっちゃ!!えぇっ!?新生児ってこんなにちっちゃかったっけ?ぴぴもこんなんだったのー?う~ん、久々に見た新生児は衝撃的にかわいかったです。ぴぴもあんな風に退院して初めてお家に入ったんやったなぁ。そういえば、ぴぴが退院する日のお昼まで黄疸の数値が悪いから一緒に退院できないかもと言われ、1日も離れたくなくて病室でしくしく泣いてたなぁ、私。そんなぴぴも、産まれた産院のプレイルームでいっちょまえに遊ぶようになって、泣いてた私も今はぴぴの世話しつつ仕事もしつつ毎日楽しく過ごしていて。成長を感じてじ~んとしてしまいたした。

妹の赤ちゃんが産まれたら、私はやたらと世話をやくおばちゃんになってしまいそうな気がしますね。ぴぴもきっとお姉さんぶるんだろうなぁ~。あ~楽しみ楽しみ♪

今日もご訪問ありがとうございます☆
生まれたてのアンパンマンと生まれたての赤ちゃん。どっちもかわいかったです☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新生児のアンパンマン~可愛い~~☆これはむちゃくちゃ貴重映像じゃないですか?初めて見ましたよ!ちゃんと赤ちゃんの頃があったのですねぇ・・。
妹さんももうすぐ出産なのですね。兄弟姉妹の出産は特別で自分も一緒に育てたい気持ちになりますよね。ぴぴちゃんのお姉ちゃんぶりも楽しみですし。無事出産されることを願ってます!それにしても10時間も待つことがある産院ってとても人気があるところなのですね!

アンパンマン  初めてみましたよ!
こんなときあったんですね!
妹さんの赤ちゃん 楽しみですね♪
ぴぴちゃんも 楽しみにしてるんでしょうね♪ 応援♪

アンパンにも子供の時代が…!!
パンなのに!?ベビー服!?…って思ったけど(笑)、そこは純粋に見なきゃね(笑)。
でも、そんなギモンを抜きにしてもめちゃくちゃカワイイ♪保存版でDVD欲しいくらいだわ~

☆おへんじ☆

~ゆらゆらさんへ~
誕生のシーン、流れ星がパンの釜に降ってきて、ぴかーって光って、中から新生児のアンパンマンが出てくるっていう、なかなかインパクトのあるものでした。産院で10時間待たされたときは、出産が続いてしまったようなんです。先生1人なので、仕方ないんですけど、待合室、妊婦が立ち見コンサート状態ですごかったです・・・。

~仁愛さんへ~
私も初めて見ましたよ!かわいいですよね。アンパンマンの飛ぶ練習の光景がなんともいえなかったです。妹のお腹はスイカのようにパンパンで今にも割れそうで見てて怖いくらいですよ。あと1ヶ月あるんですけどね。。。応援ありがとうございます。

~さやかちゃんへ~
パン釜から出てきたらいきなりベビー服でぽよーんって登場してよ!なかなか感動的なシーンだったわ。今のアンパンマンは大人なのかな?よくわからないなぁ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク