スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の上京&初めてのお泊まり

今日は産後初、約2年ぶりの東京出張でした。仕事はもちろんのこと、今度東京に行ったらぜひ行きたい!(いや、食べたい!)と思っていたところにも行けて、充実の1日でした。ただ1つ、ものすご~く残念だったことが。
天気いいし、張り切って新幹線のE席に座って、1時間半後に携帯の目覚ましをセット。京都から品川まで2時間ちょいあるのに、なぜ1時間半で目覚ましかというと、日本一の富士山を拝むためですよ~!富士山に縁のない京都人の私は、「富士山は立派やでぇ~、富士山が見えたらええことあるでぇ~」、と両親から言われて育ったのです。関東方面に出張に行くたび必ず富士山側(窓側E席)に座って、掛川駅あたりからず~~っと左をみています。帰りは夜だから見えないので、チャンスは行きしかないわけです。本なんか読んでてうっかり見逃したら大変!ということで、必ず静岡あたりで気付くように、目覚ましアラームを仕掛けるんです。・・・と、こんなに必死なのに、私が新幹線からキレイな富士山を見たのは、2003年3月の1回だけ!何回も乗ってるのに、です。今日は天気予報によると静岡は晴れ!今日は絶対富士山が見える~!と、家を出るときからワクワク。新幹線乗ってからも「どうか曇りませんように・・・」と念じてました。掛川~静岡と順調に晴れて、いよいよ新富士!目の前にはば~んと富士山登場!のはずが、富士山のとこだけ曇ってる~(T_T)。どんなに目をこらして見ても、富士山のスカートの裾みたいなとこだけうっすら見えるけど、富士山らしい部分は雲にすっぽり・・・。あ~あ。期待していただけにがっかりです。ここまで必死に富士山を見たがってる私を「年寄りみたい」と言う人もいますが、私は気にしませんよ。。。

そんなわけで(富士山のことをアツく語りすぎました・・・)朝のメインイベント(?)は残念な結果で終了。気を取り直して新幹線を降り、恵比寿でお仕事開始。お昼は打ち合わせをしていた会社の人たちに、代官山のお洒落なイタリアンにつれていってもらいました。
EXE


そして、その会社の人がオススメしてくれた、すぐ近くのpicassolというかわいいお店で、素材にこだわったクッキーとアイリッシュパンを購入。小さくてかわいいお店でした。なんでもあややがはなまるマーケットのおめざに持っていったチーズケーキはここのものなんだそうですよ。
picassol

午後からの仕事も順調に進み、予定より少し早めに終了。私は金曜の開放感いっぱいで、東京でぜひ行きたいスポットへ急ぎました~。

東京で行きたかったスポットその①コースドストーンクリーマリー
コールドストーン

冷たい石板?の上でガシャガシャやってくれる、あの店です。京都にはないのですよ~。長~い行列でしたが、10分ほどで到達。お兄さんとお姉さんがなんだか楽しげな英語の歌を歌いながら作ってくれました。ボリュームもあって暑い今日にはぴったりでした。

東京で行きたかったスポットその②クリスピークリームドーナツ
クリスピークリーム

テレビで何度も見たあの長蛇の列。上のアイス屋でも京都人の私からすればけっこう長い行列だと思ったけど、いざ新宿に行ってみると・・・最後尾は橋の上!ひょえ~!ディズニーランド以外でこんな行列を見たのは初めてかも・・・。表示は1時間10分待ち。え~・・・そんなに並ぶのぉ~・・・とかなり気分がなえましたが「今日はまだ少ないほうかも」という周囲の声をキャッチし、次のチャンスはいつになるかわからないので、とりあえず意を決して並ぶことに。それにしても日本人はいつからこんなにドーナツ好きになったの?と聞きたくなるくらい、まぁ老若男女、いろんな人が並んでましたね。京都ではドーナツ買うのに1時間以上並ぶなんて考えられません。東京の人は(東京の人じゃない人もたくさんいるでしょうけど)気が長いな~なんて思っていたら、揚げたてのドーナツを丸1個試食させてもらったりしながら(こりゃすごいサービスね!)意外にも行列は早く進み、「箱で買う人はお先にどうぞ」というコースに迷わず乗り込み、結局30分ほどで買えちゃいました。ドーナツ10個、めちゃでかい箱に入れて、京都までお持ち帰りで~す。

富士山は見られなかったけど(←しつこいっちゅーねん!)、いや~、満足満足。いつもながら食い気爆発の自分にあきれますね。。。

そうこうしているうちに帰りの新幹線の時間に。すると、夏休みのせいか、切符の受け取りにこれまた長~い行列!今日は行列ばっかりです。しかも新幹線が30分くらい遅れていました。ぴぴを迎えに実家に着いたのは夜10時半ごろ。ぴぴ、お風呂に入ったあと、コテンと寝ちゃったらしいです。というわけで、予定外でしたが、今晩ぴぴは初めて1人で私の実家にお泊まりデビューすることになりました。うちの両親は先日私が泊まりの出張に行ったあたりから「そろそろうちに1人で泊まれるんちゃうの~。1回試してみたい~。」と狙っていたのですが、こんな形であっさり実現。ぴぴが家にいない夜は初めて。なんだかヘンな感じです。明日起きたときはどんな反応かな?いつもは寝室のベッドから「ママ~」って呼ぶんだけど、ちゃんと「ばぁば~」って言えるかな?

今日もご訪問ありがとうございます☆
甘いものに目がない私。今度東京で誰か一緒にカフェめぐりしませんか~?(仕事でない日ならなお良し!)☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉ~
そのドーナツいつか食べてみたいと狙っています!でもそんなに並ぶ気力ない、、、。
お味はいかがでしょうか?
こてんと寝てくれるなんて相変わらずおりこうさんなぴぴちゃんですね!
いつも感心させられます!!!

富士山!私もかつての会社員時代に出張で東京に行くときはいつも気をつけて見ていたのですが、一度も綺麗に見えたことはありませんでした・・。いつかリベンジしたいですよー!(もう何度目?!)
東京のスィーツスポット、さすがですね~。そんなに行列ができるのって大阪でも神戸でもないなぁ・・・。大体行列を見たのもひさしぶりです。夏なのに!スゴイ!
ドーナツはおいしかったですか??アイスも食べたいな~~♪甘いものは私もだ~い好きです!

え~っ?こっち来てたの?!
もっと早く知ってたら半休してスイーツ行脚に合流したのになー(笑)
コールドストーンは千葉にもあって、そこにはたまに行くんだけど、やっぱり行列だよね。
クリスピークリームは、行列の長さに気が引けてまだ行ってないんだけど、友達によると、見るからにクドそうで、最初はこんなん何度も食べられなそうだなーと思うけど、食べてみるとまた食べたくなる、とか言ってたなー。
なんでスペルがKrispy Kremeなんだろうね?

お疲れさでした~!
お店スゴイ人気なんですね!
富士山・・・子供たちに見せたくて
ハリキッテ行ったんですが・・・
綺麗に見れなかったんですよね~。
今度こそって思ってます。
楽しめたみたいでよかったですね~♪
          応援♪

コースドストーンクリーマリー、め~~~~っちゃ私も行きたいんだ!すっごい羨ましい★連日のようにテレビにも出てるし、かなり興味津々。それにしても、歌いながらやるのってバイトさん大変そう(汗)。そのうち声がかれてきたりテンションが下がってきたりしないのかな~^^;

☆おへんじ☆

~odeonさんへ~
クリスピークリームドーナツ、おいしかったですけど、めっちゃめちゃ甘かったです!1個食べたらもう1日中何も食べたらいけないんじゃないかというくらい高カロリーな気がします。1度は食べる価値有りでしょうね。

~ゆらゆらさんへ~
ゆらゆらさんも富士山側を凝視して新幹線に乗ってたんですね~。なかなか見えないですよね。あんなに大きいのに不思議。仕事終わって新幹線までのわずかの時間にかなり行動しました。目的がスイーツだったらがんばれてしまいます。

~sachikoさんへ~
私ももっと時間に余裕があるときだったら(仕事がない日がいいよね)声をかけさせてもらうわ!クリスピークリームドーナツは確かにこってりでした。2個3個食べたい私には、カロリーがあまりに気になりすぎるわ。でも食べたけどね~♪そのうちあの行列もなくなるだろうし、落ち着いた頃にゆっくり食べてみてはどうかな。あのロゴ、私にはクノールに見えてしかたなかったよ。。。

~仁愛さんへ~
東京は気の長い人が多いです。関西じゃドーナツにあの行列はあり得ないと思います。富士山、なかなかきれいに見えないですよね~。関西人としてはやっぱ富士山ってあこがれですよね。応援ありがとうございます。

~さやかちゃんへ~
アイス、好きな具(もっとおしゃれな表現があるだろうけど)が入れられるから、楽しいよ~。バイトのコたち、目線が下でちょっと恥ずかしそうにしてるのがまたかわいかったわ。もうおばちゃんね、こんなコメント・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。