FC2ブログ

病院行脚

日曜から熱が37度後半をウロウロ・・・。胃はムカムカ、鼻がずるずる・・・。おまけに昨夜は夜中突然左目が思いっきりかゆくなって、ボッコーンと腫れあがり、痛すぎて眠れず、さらにはまたまた右手中指にたくさんのブツブツができて、じわじわ膿が出てくる始末。どうやら私、変な菌にやられてしまったようです。
ダンナも金曜からのカゼが治らず、夫婦2人でダウンです。元気なのはぴぴだけ。。。

土曜の朝病院に行ったときには熱も鼻水もなかったので、薬は胃腸のものだけ。市販の風邪薬を飲んで日曜は寝て過ごしたけど治らず、とりあえず早朝から急ぎの仕事を終わらせて、朝一番に、眼科、皮膚科、内科を行脚してきました。

眼科:結膜炎がなり悪化しています。強烈な目薬をさしましょう。
皮膚科:汗疱(かんぽう)という皮膚炎。普通のアトピー用の薬では治らず、強烈なステロイドを使わないと治りません。
内科:疲れからくる夏風邪。前回のは胃腸にきたけど、今度はまた別のウイルスが原因。

そして、何がなんだかわからないほど、塗り薬、粉薬、錠剤、カプセル・・・ど~っさり薬が処方されました。
妊娠中、授乳中は薬が飲めない緊張感からか元気だったのに、最近めっきり緊張感がないためか、この体たらくです。はぁ・・・情けない。今回は幸か不幸か食欲はたっぷりあるので、しっかり食べて、体力つけます。

ヘンな菌だったらいけないので(特に目と手がビジュアル的に気持ち悪すぎたので)、大事をとってぴぴには実家へ避難してもらいました。結果的にはまぁ大丈夫ということだったので、安心しましたけど。ぴぴだけはほんまにいつでも元気です。ぴぴの元気な笑顔には救われますね。

昼間ゆっくり寝れたらよかったのですが、今日はどうしてもやらないといけない仕事があったので、ぴぴがいない間、熱でボーっとしながら冷えピタ貼ってがんばり、なんとか間に合わせることができました。ほっ・・・。今は微熱になってきたので、こうしてブログを更新しているわけですが、無理せず今日はもう寝ることにします。

皆さんも疲れが出やすいこの季節、夏風邪には十分気をつけてください。おやすみなさい・・・。

今日もご訪問ありがとうございます☆
子育ては健康第一!早く治さないと・・・。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?大変な事になってるねー!
ブログ・・風のように盗み読みして去ってってたけど
ここんトコ心配していたよー。
なんだか色んな事が重なって重症な感じになってきちゃってるね。
やっぱ頑張り屋さんだから、自分が思ってるよりずーっと無理をしてしまっているのでは?!
なんだか心配だなぁ。
本当はちょっとゆーっくり寝たりしてた方がいいような気がするけど
仕事も育児もあるし、そうもいかないよね。
でもホントに無理は禁物
pipimamaちんには元気が一番似あうから・・
ともかく大事にするんだよー!(´Д⊂グスン
と、ともかく胃が治ってくれない事にはどーしよーもないからなぁ。

宇治の漢方屋とかどやろ?
内側から治したほうがいいかもよ!

大丈夫ですか!
大事にしてくださいね!
ぴぴちゃん元気でよかったですね♪
パパさん ママさん 大事にしてくださいね!応援ポチ

いろいろ重なってしんどいだろうなぁ。
ゆっくり休んで、くれぐれもお大事にね。

汗疱、私も中学生の時からほぼ毎年夏になると手に出てきてるよ。
だから、大変さが身にしみてよく分かるわ・・。
あれって痒いし、掻いたら痛くなるし、見た目も気持ち悪いし、
なかなか治らんし、辛いよなあ。
手は何かをしようとするときに、ほぼ必ず使う身体部位だから、
そこが調子悪いといろんなことが大変やと思います。

私は毎年時期が来れば、自然とよくなるから、もうほったらかしてるかなぁ。
早くよくなりますように。

☆おへんじ☆大変遅くなりました。ごめんなさい!

~りぃちゃんへ~
このたびは長いことかかっちゃったよ、ほんとに。でももう大丈夫!心配してくれてありがとうね。普通に仕事できる程度だったから大したことないと思って普通に仕事しちゃったのが、長引いた原因かもね。。。休む勇気も必要なのにね。なかなか難しいんだよね、これが。。。

~けいちゃんへ~
ほんまなぁ・・・なんやったんやろ。結局疲れと貧血と風邪の合体したやつみたい。もう元気になったよ。冷たいアイスばっか食べてたらあかんな。

~仁愛さんへ~
子どもは元気なのに親がダウンって情けないですね。とりあえず今回もぴぴにはまったく移らなかったのでほっとしてます。応援ありがとうございます。

~つゆちゃんへ~
つゆちゃんも汗疱かぁ。私も今までも何度かなってたけど、アトピーだと思い込んでて気づかず、今回かなりひどい状態になってやっと病院に行った次第。特にPCで仕事するときに流血沙汰になるのが困ったよ。ご心配ありがとうね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク