スポンサーサイト


トイレで初成功☆

相変わらず発熱中の私。でも!今日はどうしても記録しておきたい出来事があったので、がんばって更新です。

ぴぴ、今朝ついにトイレでおしっこに成功しました~☆
これまでなんとな~く、本当に気まぐれに1日1回補助便座に座らせていたので、タイミングもなにもわからないままだったんですが、今日は先輩ママけろりん。のアドバイス通り、朝起きてすぐに行ってみたところ、座って1分くらいでチョロチョロ~♪とカワイイ音が!「うわぁ~、おしっこできたね~」と喜ぶ私に「は?何?」みたいな顔のぴぴ。その後ちょっとしてからもチョロチョロ~♪。再び「すご~い!また出たねぇ。」と喜ぶ私。「??」なぴぴ。一番いいリアクションだったのは、トイレットペーパーを引っ張ったときでしたね。きゃっきゃ喜んでました。やっぱ先輩ママは頼りになるね~。けろりん。ありがとね~☆

こんな感じで本人はなにが起こったのか、私がなんで盛り上がってるか、ま~ったくわかってなかったけど、こんなことの繰り返しでだんだん「トイレでおしっこ」の意味がわかるようになるのかな。このところしんどい毎日ですが、ほんとにぴぴには元気づけられます。

はぁ~・・・、せめて熱が下がってくれたらいいのになぁ。しつこい夏風邪にはご用心ですよ、皆さん。

今日もご訪問ありがとうございます☆
トイレでおしっこ、初成功です。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体調はどう?忙しいし暑いしで疲れがどっと出たんやろうね、お大事に…。

ところで、ぴぴちゃん初成功おめでとう!!朝だけでも習慣付けていくとそのうち意識できてくると思うよ♪いい感じで進んでいるね、すばらしいわぁ~☆そして私のアドバイスが役立ってよかった(笑)

ぴぴちゃんすごいですね。うちも補助便座早く買わないと。。。最近保育園で布オムツの成果かオムツ替えてほしい時には時々ですがアピールしてくるようになったんです。チャンス到来かなぁと思っているところ。
夏風邪長引いているようですね。お大事にして下さい。

やりましたね~~~♪
おめでとうございます!!
日々成長ですよね~♪
子育て イッパイ楽しんでくださいね♪
体調大丈夫ですか パパさんもママさんも
大事にしてくださいね♪応援♪

うちも、昨日補助便座を買ってきました!
今は実家ですが、明日帰るので、帰ったら少しずつ慣らしていきたいです(^^)

ぴぴちゃん、初トイレでおしっこ、おめでとう☆
本人はまだ良くわかっていないのかもしれないけれど、きっとそのうち「そういうことか!」って判るのかな(^_^)

☆おへんじ☆遅くなってゴメンナサイ~。

~いーちゃんへ~
やっと元気になったよ!ありがとう。イーちゃんのアドバイスのお蔭で初成功!さすがだね。これからもイロイロ教えてねん。

~OKANさんへ~
やっとこさ回復です。サイトくんもこの夏チャレンジですか?うちはチャレンジの練習、というレベルで気まぐれにやってます。保育園だったらもう時間を決めてトイレ行ったりするんですよね?それだと早いかもしれないですね~。

~仁愛さんへ~
おかげさまで元気になりました。子どものちょっとした成長が何よりの楽しみですよね。いつも応援ありがとうございます。

~結月さんへ~
補助便座、よろこんでくれたらいいですね。うちはとにかくトイレは好きみたいで、その点は苦労なくてラッキーです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
