スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラ現る

私の発熱も6日目となりました。昨晩3件目の病院にて、「風邪ではないね、これは。」と言われ、「この抗生剤飲んで金曜の夜までに下がらなかったら土曜日検査ね。」と言われてしまいましたよ。う~ん、確かに風邪っぽい症状は何一つなくなったのに、熱だけは相変わらず37度後半。熱で多少ぼーっとはしますが自分としてはそこそこ元気なので、仕事も普通にやってますけどね。(よりによって今週来週は大忙し・・・)

今日は午前中のみ出社だったのですが、家で仕事していたときは平気でもやはり会社に行くとしんどくなってしまい・・・
帰りは途中実家に寄ってぴぴを引き取り、しゃべる元気もなく自分の家に帰り、部屋に入るなりグッタリ~~。ぴぴが「ちゃちゃ!ちゃちゃ!」とお茶をほしがったので、コップに入れて「勝手に飲んどいて~」と渡し、しばらく床でゴロンとしてました。

ぴぴはちょっと離れたところでお茶飲んでたんですけど、途中でちょっとこぼしてしまったんですね。ぴぴ、床にお茶をこぼしたり、食べ物をこぼしたら、でっかい声で「あ~あ!」て言うんです。それでいつもは私が床を拭くか、落ちたものを拾うかするんですけど、今日はちょっと動くのが面倒だったので、ほっときました。ぴぴは私が動かないから、何回もしつこく「あ~あ!あ~あ!あ~あ!(ママ、拭いてよ~)」ってアピールしてきたんですけど、しばらくして「はっ!」という顔で部屋の隅を凝視したんです。そこには洗濯した小さいタオルがたたんでおいてあったんです。ぴぴ、タオルめがけてタタタタ~と走っていき、タオルをつかんでお茶をこぼした現場に戻り、自分でせっせと床を拭き始めたんです!まるで継母にいじめられたシンデレラのようなその姿に、思わず飛び起き、「ごめ~~ん・・・」と抱きしめて謝りました。そしたらぴぴは「ちょっと、邪魔せんといて!」って感じで再び拭き掃除を開始。こぼしたところのは全部拭いてきれいになってました。動かない母を待つより、自分のことは自分でやる。。。う~ん。感心感心。「きれいになったね~。」とほめると、ぴぴはパチパチと自画自賛の拍手をしてはりました。脱力していた私も一気にスイッチが入ったのは言うまでもありません。

こんな風に、いいことはどんどん大人の真似をしてくれたらいいんですけどね。ほんまに、ヘタなことはできんな・・・。

今日もご訪問ありがとうございます☆
シンデレラになったぴぴ、ごめんね~。でもそうやって自主性が育つのはいいことですね♪なんて・・・。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

や~ん、なんか泣きそうになってもうた…。
ぴぴちゃんおりこうさんやー!!!
pipimamaさんのそのときの状況や、ぴぴちゃんの行動を見たときの気持ちとか想像したら、胸がきゅーんとなってしまったわ。
そして、そんな親の心境も知らず「ちょっとジャマせんといて」とその行為を楽しんでるぴぴちゃんが可愛くて可愛くて☆
それにしても、pipimamaさん、大丈夫!?
(大丈夫じゃないよね^^;)
風邪じゃないんだったら一体何???
めっちゃ心配です…。

しばらくぶりにお邪魔したら、大変なことになっていますね!pipimamaさん、熱が下がらないのですか?お医者さまの言葉、心配です・・・。
ぴぴちゃんって本当にかしこい子だと思います。自分でタオルをとってきて拭いたり、自己主張したり、最後は自分を褒めて喜んだり、しっかりしてますね!それもpipimamaさんの真似をしているんだとしたら気が抜けないですね!
早く体調がよくなりますように。

体調心配ですね~。
なにもなかったらいいですけど。
ぴぴちゃんも 自分でしたくなる時期ですよね。
成長が楽しみですね♪
お大事にしてくださね。応援♪

読んでいて溶連菌かな?と思ったけどぴぴちゃんにうつってないもんね…なんだろうね?
うちの子が通ってる幼稚園では溶連菌が流行っててね。原因がわからないと心配よねー。

ぴぴちゃんすばらしい!!そのうち洗濯物を畳んでくれる様になるのも夢じゃなさそうでしょ??
子供が成長するためには、親が時々サボってみるのがいいんだよー(うちは時々ではなくいつもなんだけど)。

☆おへんじ☆遅くなってすみません~。

~fujikoさんへ~
やっとこさ元気になりました。風邪と貧血と疲れのあわせワザ?だったみたいです。ヘンな菌がいたのは間違いないけど、死滅したもよう。よかったぁ。ぴぴの姿、想像しただけで胸キュンでしょ?今は私が何かこぼしても拭きに来てくれるようになったよ。

~ゆらゆらさんへ~
拭き掃除に目覚めた1歳児、けっこう笑えますよね。助かりますわ~。熱は37.8度が何日も続いて体温計が壊れてるんじゃないかと思って実家の体温計を借りたくらいです(笑)。壊れてませんでした。もうすっかり元気になりました。休むときは休む、というのがなかなかできなくて。自己管理できてない証拠ですね。

~仁愛さんへ~
何でもやりたがりますね~。特に親がやってることをまねしたがります。ヘンなことしないように気をつけないと。。。いつも応援ありがとうございます!

~いーちゃんへ~
結局何の菌かわかる前に死滅したみたいよ。とりあえずよかった。ほんと、洗濯物たたむ紐そう遠くないかもね~~。期待しちゃう♪
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。