スポンサーサイト


プール開き

遅ればせながら、本日やっと我が家はプール開きをしました。ぴぴ、人生初のビニールプール&水着デビューです。さてさて、反応は・・・。
(ダンナが)プールをふくらませてる間からぴぴはソワソワ。ベランダにおけるサイズのプールだから小さいけど、今年のぴぴには十分みたい。我が家のベランダには水道がないので、水はキッチンからバケツで何度か往復して(ダンナが)運びました。
準備が完了し、水着に着替えていざプールへ!
プール2  プール1

見てのとおり、めっちゃめちゃ喜んでくれました!いやいや、ここまで喜んでもらえたら、(ダンナが)がんばって準備したかいがありましたよ、ほんと。
ただ、ぴぴはよほど楽しかったらしく、「もうおしまいね」と部屋に連れて入ると、「なんでよ~、もっと遊びたい~」と、最近のぴぴにしてはめずらしく手足をバタバタさせ、そっくり返って大号泣・・・。ベランダのガラス窓に張りついてうらめしそ~にプールをみていました。

そうそう、ぴぴが水遊びしてる間、(ダンナが)ベランダの掃除をしてくれて、最後はプールの水で流して、ベランダがとってもキレイになりました☆わ~い♪ぴぴは楽しいし、ベランダはきれいになるし、一石二鳥とはまさにこのことですよね。(しかも私は見ているだけで。)

プール、楽しいけど準備と片付けがかなり面倒じゃないですか?(私は何もしてないけどさ。)ダンナのいない平日は絶対無理だわ。。。その代わり8月の週末はプールフル稼働でいきたいです。

それから、皆さん私の体調のことでいろいろご心配のコメントやメールをありがとうございました。昨日は夜ゆっくり寝るために、ぴぴは実家にお泊りさせ、私は全力で(?)睡眠を取らせていただきました。今朝時点で37.4度に下がったんですが、まだ微熱のため念のため血液検査だけしてもらいました。結果は週明けですが、このまま熱が完全に下がれば問題ないだろうとのことでした。来週はよりによって体力勝負の仕事がてんこもりなので、なんとか明日には完全復活したいです。

(コメントのお返事が遅れていてすみません!もうすぐしたらお返事しますので、少しお待ちくださいね。)

今日もご訪問ありがとうございます☆
初プール、とっても気に入ってくれたみたいです。また遊ぼ☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん 気持ちよかったでしょうね♪
楽しそうですし!
ママさんも 体調よくなればいいですね。
  お大事にしてください。応援♪

おんなじだぁ~♪

お久しぶりなのです。
いつも、ぴぴちゃんの成長っぷりを
覗き見してました(笑)
ホント、いつ見ても可愛い(*vωv)


今日は、我が家のプールと同じなので
ついカキコしちゃいましたヽ(´ー`)ノ

このプール、ミニサイズで可愛いですよね♪

体調の方は大丈夫かな??
お仕事も大変そうだし、頑張りすぎずに頑張って乗り切ってね!

ぴぴちゃん、本当にかわいいしおりこうさんやね!!
プールではしゃぐ姿も、こぼしたお茶をせっせと拭くエピソードも、
微笑ましくてこちらが元気をもらえます☆

可愛いプールですね。
ぴぴちゃんも、本当に喜んでいいなぁ~
マンションのベランダでもプールできるんですね~いいなぁ~
体調、大丈夫ですか?
あんまり無理すると、ほんと大変なので、ほどほどに。。。と言っても、頑張りやのpipimamaちゃんは、きっとフル活動なんだろうなぁ~
うちは、水曜日から、娘がヘルパンギーナになり大変でしたが、一応復活しました。10日、楽しみにしてるので、また熱でないようにと祈るばかりです。。。

すご~い、可愛いプールですね。やしの木がついてる!!!
ぴぴちゃんがお喜びするのもわかります!
これから大活躍すること間違いなしですね♪

体調はまだ思わしくないのですね。
お仕事も続いているようですし。お返事など気にせずに、
お大事にしてくださいね!

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~仁愛さんへ~
プール、ここまで喜んでくれるなんて、見ているこっちが嬉しくなりました。そして終わったときのあのひどい泣き方!ぴぴには悪いが笑ってしまいました。応援ありがとうございます。

~うかさんへ~
お久しぶりです!プールおそろいなんですね~。なんか嬉しいですね。ちっちゃくてかわいいですよね。私も気に入ってます。この夏はこのサイズで十分ですよね。

~みゆさんへ~
彩ちゃん大丈夫かな?私はすっかり元気になりました。大変でしたねぇ。毎日暑いし健康な人でもつらい時期ですよね。病み上がり、無理しないようにね。

~ゆらゆらさんへ~
このちっちゃいやしの木、以外にちゃんと日よけになって優秀ですよ。オススメです。でも双子ちゃんにはちょいと狭いかもなぁ・・・。週末は毎週プール!って状態になりそうです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
