スポンサーサイト


ありがたや、ありがたや・・・

1週間以上続いた原因不明の熱がようやく下がりました!
先日の検査の結果、ひどい貧血(←これも問題ですが。)である以外は大丈夫ということでした。1週間以上つづいた熱の原因が何だったのかはわからずじまいでしたが、最初にひいた風邪や疲れ、貧血などいろいろなことがタイミング悪く重なって体が弱り、普段なら感染しないような菌に感染してたものと思われます、とのこと。ご心配いただいたり、あたたかいメッセージをいただき、本当にありがとうございました。もう大丈夫ですよ~。

週明けの昨日今日、まだ体調に不安をかかえつつも、上司や同僚のサポートもあり、どうにか会社での仕事を無事こなせました。あ~よかったぁ~。「pipimamaが来てくれないと困る~」と言われるような仕事をさせてもらってるのは、プレッシャーを感じつつも、やはりありがたいことです。それに最近、通勤の往復時間がひじょ~にありがたく思えるんですよね。徒歩10分~電車30分~徒歩15分という家から会社までの約1時間の道のり。特に電車では、座れたら寝るもよし、好きな本を読んだり音楽聞いたりするもよし、ひたすらぼ~っとするもよし。完全に一人の時間ってなかなか貴重です。家にいるときはぴぴの母でありダンナの嫁であり、会社では○○部の○○さんですが、家と会社を移動中は、無所属?正体不明?な状態でいられて、なんだかすっごく気楽なんです。唯一気を抜ける時間です。小さい子がいるパパママは皆さん同じだと思いますが、家だと朝起きてから夜寝るまで、無意識のうちに常に神経を使ってると思います。ぴぴの夜泣き時代は、寝てる間も半分起きてるような状態だったことを思えば、夜普通に寝られる今はずいぶん楽ですけどね~。ぴぴが生まれるまでは通勤時間が貴重だなんて感じなかったのになぁ。そして夜普通に眠れる生活がこんなにありがたいとは!そして健康ってなんてすばらしいんでしょう!今まで何とも思ってなかったようなほんの些細なことに幸せやありがたみを感じられるようになったことで、日々子育てや家事や仕事に追われる毎日を楽しむことができるようになってきたのかもしれません。しかし極めつけはやっぱりぴぴですね。会社帰りに実家にぴぴを迎えに行くとき、そぉ~っと部屋に入るんです。するとそこにはまるで我が家のようにまったりくつろぐぴぴの姿が!そして私を見つけると、ものっすごい笑顔で「マ~マ~」とかけよってきて、私の足にしがみついて喜びます。そしてしばらくすんごいテンションで笑ったりはしゃいでいます。私がいるってだけでここまで喜んでくれるなんてねぇ・・・。最高の瞬間です。

こうしてふと立ち止まると、本当にありがたいことだらけです~。感謝感謝。

今日もご訪問ありがとうございます☆
おかげさまで復活しました。ご心配おかけしましたがもう大丈夫です。ありがとうございました。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに来てみたら、1週間も熱でダウンしてたのね>_< 大変だったね。
うんうん、分かるなぁ、その気持ち。
私も、最近ネットでお仕事始めたんだけど、その関係の研修で託児つきのがあって、月1回3時間なんだけど、ただの私に戻って講義に集中する時間が持てて、すごくリフレッシュできます。
で、終わって迎えに行くと、それまで平気で楽しく遊んでた娘が、私を見て安心して泣いちゃうのよね^^ 保育士さんに「やっぱりママがいいのね~」って言われると、さらに愛しさが増すの(*^^*)

熱が下がってよかったですね!
貧血ですか。疲れもたまっていたのかもしれないし、暑さもありますし。
まだ無理はなさらずお体大事にしてくださいね!!

電車の中ではぼーっとできるってわかる気がします。まったく一人の時間で何をしてもいいときって今はないので、懐かしい時間だなぁって思いますよー。
ぴぴちゃんのママを見てはしゃぐ様子、本当に可愛いですね☆

pipimamaちゃん元気になってよかったぁ。
コメントやメールできなかったんだけど 今週はお仕事 忙しいってあったから よけい心配でした。
まだまだ暑い日が続くと思うので 無理しないでね!

はしゃぐぴぴちゃんの様子が目に浮かぶよぉ。
ウチもパパが帰ってきた時はこんな感じです。そんな姿を見て「パパがそんなに好きなのぉ」なんて言ってる旦那ちゃんにオーバーな! なんて思っていたけど やっぱり 最高の瞬間なんだね。
働くママだからこその素敵な瞬間だねっ!

そうそう まったくの1人時間って 結婚するとなかなかないよね~。

よかったですね!
でも・・・まだあまりムリをしないでくださいね!ぴぴちゃん嬉しかったんでしょうね♪
応援ぽち

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~あきゃこさんへ~
おかげさまで元気になったよ~。熱があっても元気いっぱい普通に仕事してたけどね。(それがダメだったみたいだけど)へぇ~、お仕事始めたんだね。在宅勤務仲間ってことなのかな?ママ業以外の時間、しかも1人の時間って貴重だよね。

~ゆらゆらさんへ~
ありがとうございます。貧血はもう長い付き合いなのでね、油断しちゃってるとこがありますね。気をつけないと。倒れるわけにはいきませんしねー。そうそう、通勤電車の時間のありがたさなんて、子ども生まれるまで重いもしなかったけど、世の中の見え方がずいぶん変わったなーって思います。

~さちさちさんへ~
心配してくれてありがとう。元気になったよ。よりによって忙しい時期だったのでまいっちゃったけど、なんとか乗り切ったよ!ダンナさん、とってもぴぃちゃんのことが好きなんだねぇ。見ていてほほえましい光景だろうね。

~仁愛さんへ~
ぴぴはお留守番になれていて、私が会社に行くときももう全然泣いたりしないんですけど、帰ったらすごい喜んでくれるんです~。でもね、ばぁばが帰るときは泣くんです。完全にばぁばっ子です。応援ありがとうございます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
