スポンサーサイト


苦痛ちょっと緩和!

今日は市役所で働くお友達が仕事帰りに遊びに来てくれました!1年以上会ってなくて久々だったというのに、私は連日の咳とくしゃみのせいですっかりオカマ声。それでもすごい勢いでしゃべりました。ごはんはお家に帰って旦那様と食べるということなので、今日もデザートを作りました。夜ゴハン前に悪かったけど、二人でぺろりと食べちゃいました。

デザート
アーモンドのケーキ(ハート型)、フィナンシェ(プレーン&抹茶)

お花
かわいいお花をもらいました。癒されます~。
今日来てくれた友達は中学高校と同じクラブで仲良し3人組だったうちの1人。2月の終わりに、3人組のもう1人の女の子(なんとその子は神戸地裁の裁判官です。かっちょいー!!)の結婚式が神戸であったのですが、私は自宅安静中で出席できなかったので、その結婚式の写真を持ってきてくれました。すごーくかわいい花嫁姿でした。ダンナさんは職業:検事。かわいい花嫁の横でかなり嬉しそうな笑顔でした。あぁ、出席したかったよ・・・。

さて、昨日寝る前、かなりブルー入ってた私に心配やいたわりのコメント、メールを多数いただき、ありがとうございました。非常に救われる思いでした。
昨晩、恐る恐るベッドに横になってみたのですが、やはり肋骨のところが「いでででぇ~~」となってしまいました。しばらくあーでもない、こーでもないとばたついていると、隣のダンナが「どこがどんなふうに痛い?」と聞いてきました。土曜日は説明する元気がなくて説明しなかったのですが、昨日は「肋骨のところがパンパンに張ってしびれて痛い。背中も痛い。こんなんじゃぁ、もう一生寝れへんわ!」と八つ当たり気味に訴えると、ダンナは何を思ったかリビングからありったけのクッションを持ってきました。そして、鳥のお母さんが巣作りをするように、せっせと私の首や背中、腰などにクッションをおいてくれて、「これでどう?」「あかん」「じゃぁこれは?」というふうに何パターンか試して、最後にはついに「痛くない角度」を発見!!ダンナいわく、肋骨のところが張るのを防ぐには、そこが張らないよう「くの字」のように角度をつけたらいいんじゃないか、という発想だったらしいです。うわー、なんて冷静。やみくもに根拠なくジタバタする私とはえらい違いだわ。。。おかげで昨日はほぼ安定した体勢でゆっくり休むことができました。まだ背中はちょっと痛いけど、全体的にずいぶん体が楽に。それ以上に、解決策があることを知って何より精神的に楽になったのがありがたい。小鳥のお母さんのような、そして冷静なダンナに感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ひ○○よ○○ちゃんのことやんな^^
みんな元気そうで何よりです。
佳○ちゃんにもおめでとー!!
って伝えておいてね☆

こんにちは(^^)

辛いのが大分良くなったようでよかったです(^^)
それにしてもいつも思うんですが、旦那さんやさしいですね~!!羨ましい・・・。
出産は体力がいるので今のうちにゆっくり休んで風邪治してくださいね(^^)

おへんじ

~みったんさんへ~
そのとおりです!!3人組は元気にやっておりますよ。か○ちゃんにもみったんさんからのメッセージ伝えておきますね。

~ナースママ06さんへ~
ダンナは基本的に保護者っぽい感じですね^^。体力ねぇ・・・不安です。体調悪くて散歩も中断してるし。明日からまたがんばります。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
