スポンサーサイト


多忙Week終了!

今日は京都のデパートで行われているイベントのワークショップで、環境問題についての子供向け実験教室の先生をしてきました。
びっくり1びっくり2

午前午後各1時間半の授業に準備や片付けと長丁場でしたが、子供たちがいきいきした表情で歓声をあげながら楽しんでくれて、かなり盛り上がりました~。この時間が子供たちの夏休みの楽しい思い出の一つになったらうれしいなぁ。このイベントは13日までやっています。入場無料ですので、お買い物に行かれた際にはぜひお立ち寄りください。大学生中心で楽しいイベントです。イベントの公式HPはコチラ

私にとってはデパートの裏側を見たのも貴重な経験でした。いやいや、売場以外にあんなに広いスペースがあるとは!従業員食堂、広っ!エレベーター、でかっ!段ボール、多っ!まさに売場の一歩先は裏の世界でしたね~。

夜は地元の花火大会。家から見えるのですよ~。両親と妹を招待して焼肉食べたあと、玄関前の廊下から花火を楽しみました。去年はスリングに入っていたぴぴ、今年は同じように廊下で花火をみてるお友達を見つけては猛ダッシュで突撃し、こんなふうにお友だちと一緒にすきまから花火を見てました。
すきま花火

そして手を「キラキラ」したり、猫の形の花火を見て「にゃ~」と言ったり(よーわかったなぁ・・・)、ぴぴなりに花火を味わっていたようです。

私も忙しかった1週間がようやく終わり、ほっと一息つける週末になりそうです。
くつろぎ みなさんよい週末を!

今日もご訪問ありがとうございます☆
とっても疲れましたが、たくさんの子どもたちの笑顔に出会えて楽しい1日でした。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、体調が戻ったばかりで超多忙なスケジュールだったのですね~。
ものすごい頑張ったのでしょうね!無事終わって達成感いっぱいと
いったところでしょうか☆お疲れ様でした~!!
甚平姿のぴぴちゃん、めっちゃ可愛いです♪
その坐り方、女の貫禄を感じちゃいましたよ~。

いいイベントですね!
子供たち楽しめそうですね♪
忙しい一週間が終わり ママさんも一息つけますね。週末楽しんでくださいね~♪応援♪

以前高島屋でバイトしていたんだけど、確かに百貨店って食堂は広いよね~。しかも何個もあるし(禁煙のと喫煙のと、カフェと)、メニューは豊富だし。でも食堂はいつも混むから、私は地下のカフェによく通っていたなぁ…

☆おへんじ☆

~ゆらゆらさんへ~
ありがとうございます~。達成感いっぱい、その通りです!最後の写真のぴぴ、桃井かおりみたいなすわり方でしょ~。この甚平は70サイズだけど、ちびのぴぴにはぴったりです。

~仁愛さんへ~
楽しいイベントでしたよ。子どもがわっさわさ来ていました。子どもの喜ぶ顔や素直な反応を見るとこちらもやりがいがありますよ。仁愛さんとこは今頃キャンプ中ですね。楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

~さやかちゃんへ~
デパートでバイトしてたんだね。食堂、安いしメニューいっぱいあるし、びっくりしたよ。でも、黙々と食べてる人が多くってなんか異様な雰囲気に感じちゃいました。知らない世界を見た感じでおもしろかったな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
