スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

の~んびり♪

この週末は暑かったですね~。私もダンナもお疲れモードだったので、遠出せずにゆっくり休むことにしました。
土日両日とも、ぴぴはベランダでプール。ぴぴにとっては最高に楽しい遊びのようです。親子3人ベランダできゃっきゃ言うてるのも楽しいもんです。あとは、近場でドライブをしながら、電気屋さんでぶらぶらしたり(駐車場ガラガラで休みかと思うくらいすいてました)、通り掛かりの素敵な店に立ち寄ったり、初めてのケーキ屋さんを開拓したり、ぴぴが寝たあとダンナと夜中に桃鉄したり。のんびりした楽しい2日間でした。
お水遊びごっくん
お水の前は素通りできません!水分補給は大切よね。コップで上手に飲めるのよ!
ケーキ屋       桃のパンナコッタ
初めて行ったかわいいケーキ屋さん。桃のパンナコッタ、とってもおいしかったです♪

そんな中、ひとつだけ衝撃を受けた出来事がありました。しょーもないことなんですけどね・・・。私、おむつにはまったくこだわりがなくて、ぴぴのおしりがかぶれないこともあり、いろんなメーカーのをそのときの気分で買ってます。ただ、貧乏性なもんで、パンパースは高いから買ったことなかったんですね。ところがたまたま寄ったスーパーでパンパースが安かったので、初めて買ってみたら・・・なんとびっくり、衝撃の薄さ!ブラウン管テレビ使ってた部屋に液晶テレビがやっ
てきた!くらいのすがすがしさです。他のおむつの半分くらいの薄さですね~。そろそろLサイズにサイズアップかなぁ、と悩んでたけど、パンパースなら薄いからごわごわ感がなく、余裕でMサイズでいけました。いまさらですが、しばらくパンパースにハマりそうな予感です。

2日間、心穏やかに、ほんとにのんびりできました~。お盆休みはないので明日からまた普通の毎日ですが、がんばれそうです。お盆休みの方はどうぞ楽しんでくださいね!

今日もご訪問ありがとうございます☆
穏やかな休日でリフレッシュ。ケーキおいしかったなぁ。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんびりした週末をすごせたようで良かったですね!充電完了といったところでしょうか^^。家族で楽しく過ごしたよ~って雰囲気がとても伝わってきました!
桃のパンナコッタ、おいしそ~☆夏は涼しげなデザートに心ひかれますね!季節限定ものも多いですし、週に一回はケーキ屋を除いてますよ。また食べたくなってきた~~。
ぴぴちゃんもとっても元気そう!そうそうパンパースはうちは下痢騒動でこれに替えたのですが、ほんと薄さにびっくり!!!かさばらないしごわつかないし・・・・高いものはやっぱりいいよね、という結論に納得した次第です。はまっちゃいましたよ!
ではまたお仕事がんばってくださいね♪

お久しぶりです~。
暑い夏を楽しく乗りきってる感じで
うらやましいわぁ。

パンパースについては
私も一言コメントさせてください!
出産した病院では湯水のように?
パンパースは使い放題でした。
しかし、近くの薬局では安くても
新生児90枚入りで1300円くらいで
他のに比べると割高だよね。

でも、高いだけあってよく出来てるって
私も思ってたよ。
ウエストやおしりのフィット感はもちろん、
絶対にもれないよね。
ちなみに「メ○ーズ」は足の付け根あたりが
ブカブカで、かなり危険です・・・。

☆おへんじ☆

~ゆらゆらさんへ~
奇遇にもゆらゆら家にも時を同じくしてパンパース旋風なんですね。高いのにも納得しちゃいますね。百聞は一見にしかずです。桃のパンナコッタ、おいしかったですよ。一緒に買ったブルーベリータルトや巨峰のジュレやシュークリームや・・・(何個買うねん!)全部おいしかった!!大当たりのケーキやさんでした。幸せです。

~しみzちゃんへ~
新米ママさん、がんばってるかな?今日はケイチャンちに行ってきたよん。産院はパンパースだったのね。うちはグーンだったので、本当にパンパは今回まったく初めてだったの。うちはこれでドレミ以外全部制覇したけど、特にどれもかぶれたりもれたりせず、どれでもいいや~って感じなんだけどね、しばらくはこの感動が忘れられないのでパンパ買っちゃいそうです。お互い赤ちゃんとの生活を楽しもうね☆

こんばんは、pipimamaちゃん。
先日は本当に行けなくてすいませんでした。
あれから、熱もスグ下がって、なんだかタイミングわるぅ~~~って感じで気がぬけちゃいました。
のんびり過ごす時間ができてよかったですね。

すっかり見ない間にぴぴちゃん、コップで上手に飲めるんだね~練習しても、グタグタなわが娘。いつになることやらヽ(UoU;)ノ

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
先日は残念だったね。でも彩ちゃんすぐに元気になって本当によかった。今度親子4人で会えるチャンスがあるかな?コップ、もう90%OKって感じです。あとの10%はたまに勢いづいてバシャーってなることかな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。