FC2ブログ

ただいま実験中

世間はお盆休み真っ最中ですね~。うちの会社はお盆休みはないので、普通に仕事です。お盆でいいことと言えば、通勤電車がすいてるのと、社外からの電話が少ないことくらいですかね。今日の朝イチの仕事の関係で、お盆なんて関係ナシのアメリカ人たちと約束があったのですが、彼らは約束時間より45分も遅れて会社にやってきました。しかもかなり遅れたくせに謝りもせず、着くなり「お茶くれ、水くれ」「暑い暑い」「頭痛い」などワガママ言いたい放題。こっちは仕事なんで、若干ひきつりつつも笑顔で丁寧に応対しますけど、正直朝からうんざりしました。でもでも!仕事帰り、そんなうんざりを消し去るステキなことがありました。
仕事帰りに、会社の同期の赤ちゃんに会ってきたんです~。生後1ヵ月の男の子!起きてても全然泣かずにご機嫌さん。久々に首のすわってない赤ちゃんを抱っこ。こんなふにゃふにゃの赤ちゃんをどうやって抱っこしたらいいのか、オロオロしてしまいました。あんなに毎日イヤというほど抱っこしてたはずなのに、忘れているんですね~。赤ちゃんを抱っこして、かわいいしぐさを見てると、会社でのしょ~もないうんざりがどうでもよくなるほど、一気に癒されました。かわいかったなぁ。産休中に何度も会っていた友達なので、お腹が大きくないのが不思議な感じ。毎日大変ながらも元気そうで、フラフラだった私の産後1ヵ月とは大違いでした。ここ数か月、会社の同期や学生時代からの友達の出産がつづいていて、うれしいかぎりです。そのうち子供同士で遊ばせたりできるんだろうなぁ。あ~楽しみ楽しみ!

な~んてウキウキ気分で家に帰ってぴぴを見ると、1ヵ月の赤ちゃんを見たあとのせいか、みょ~にお姉ちゃんに見えました。ぴぴも間違いなく最初は首がすわってなかったのになぁ。いつの間にやら大きくなったもんです。
最近のぴぴ、わからないものに出会うと徹底的に調べることにしているようです。今日もめっちゃめちゃ真剣な顔でナゾの物体の正体を追求してました。その実験の模様をコチラの動画でご覧ください。
マグのふたを自分であけて、さらに下半分のストローを取り外したようなのですが、それがストローであると気づくまでにあーでもない、こーでもないと、長いこと格闘してましたね。私、仕事で実験教室の先生を時々やってますが、これまたぴぴにアシスタントとして活躍してもらえる日が来るかもしれませんね~。

今日もご訪問ありがとうございます☆
ちっちゃい赤ちゃんがかわいくって仕方ありませんでした。ママになる友だちが増えて本当にうれしいな。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ええ、すごくわかります!!新生児の赤ちゃんって見ているだけでそこにいるだけで癒されますよね・・健診で病院に行ったときに見かけてそう思いましたよ。抱っこまでしたらもうたまらないでしょうね!!
ぴぴちゃんすごく根気強いです、スゴイ。何度も何度も試して、最後に吸ってみたのですね。解った!って感じでしょうか。
集中力があってなんでも根気良く取り組める子になって欲しいなぁと思っているのでいいなぁと思いましたよ!pipimamaさん似なのかしら?嬉しいことですね☆

☆おへんじ☆
~ゆらゆらさんへ~
新生児の存在感とパワーは独特ですよね。ぴぴが新生児だったころは毎日が必死すぎて、そんなこと考える余裕ありませんでしたけどね。ゆらゆらさんとこは2倍のパワーと2倍の癒しですね。う~ん、すごいなぁ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク