スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊園地デビュー

毎度のようにしつこいですが・・・暑いですよね~。暑い暑いと言って、ぜんぜん最近遠出してなかったので、昨日は朝突然思い立って、いつもよりちょっとだけ遠くに出かけようということになりました。とはいってもやっぱり暑いので、車でドライブがメインってことで、景色がきれいそうな生駒山へ向かうことにしました~。
急に出かけることになったので、時間がどれくらいかかるかもイマイチわからない状態でしたが、とりあえず出発。50分ほど走ったところの京都と奈良の境目あたりでランチタイム。

ランチ3ランチ2
おしゃれなお店でした。ぴぴは待ってる間からソワソワ。
ランチ1デザート
ボリュームたっぷりのランチとデザートでお腹いっぱい。

腹ごしらえしたところで、再びドライブスタート。目的地の生駒山に向かいました。ドライブウェイを上がっていくと、眼下には大阪の見事な景色が広がって、とってもキレイ。思いのほか近くて、ランチのお店から30分ちょいで山頂到着。時刻はお昼の2時。思ったより近かったなぁ。で、山頂に入園無料の遊園地があるんです。暑いので外にあまりでたくありませんでしたが、時間もあるし、ちょっと行ってみようかということになりました。なかなかレトロな遊園地で、大きい子たちにはちょっと物足りないくらいな感じでしたが、これがねー、ぴぴには大ヒットで。はるか頭上のスカイダンボという乗り物を見て「あ!あ!」と大声で指差し、一生懸命ぞうさんのジェスチャーをするので、試しに乗ってみました。ちょっと緊張してたけど、最後のほうは景色を見ながらいろいろしゃべってました。
遊園地1遊園地4

そして、メリーゴーランドのたくさんの馬を見て「ぱっぱ!ぱっぱ!」と大興奮するので、これまた乗ってみました。馬車に乗ろうとしたら「うま!うま!」と言うので、恐る恐る馬タイプのほうに・・・。暴れることもなく、こちらも喜んでいましたよ。
遊園地2

その他、100円入れて動く乗り物もいろいろ乗りました。お金入れてませんけどねー。喜んでるのでよしとしましょう。

それにしても・・・昼2時の遊園地は大人にはキツイ!私とダンナはこ暑さに完全にやられてしまい、この夏初めてかき氷を食べました。いつもはアイスクリームかソフトクリーム派の私も、この日ばかりはかき氷に飛びつきましたね~。めっちゃおいしくて生き返りました。ぴぴはそんな私たちにはおかまいなく、あっちへ走り、こっちへ走り、子どもを見つけては寄って行き、乗り物についているダンボみたいな象(ダンボではない)や、ミッキーのようなねずみ(ミッキーではない)やドナルドダックのようなあひる(ドナルドではない)を見つけてははしゃいていました。う~ん、いいのかなぁ、アレって・・・。というのはさておおき、滞在時間1時間半くらいでしたが、すいているので全く並ばず乗り物も乗れるし、何より景色が抜群にきれいだったので、小さい子連れには思いのほか楽しめる場所でした。

疲れたぴぴ、帰りの車ではぐっすりお休み・・・。途中、評判がよくて一度いってみたかったケーキ屋さんに立ち寄りました。住宅街にあるのに絶えずお客さんがやってきているようなお店で、駐車場を案内するガードマンが2人もいてビックリ。夜にいただきましたが、スポンジがフワフワで上品な味のケーキでした♪2週連続ケーキ屋開拓の週末で、シアワセ~☆

お盆休みがなかったせいで、全然夏休っぽいことをしていませんでしたが、やっと夏休みっぽいお出かけができて楽しかったです。暑くてもぴぴが喜んでくれたしね。行ってよかったです。ちょっと「?」なねずみやあひるやぞうじゃなくって、東京ディズニーランドでミッキーやドナルドやダンボに会いに行きたくなっちゃいました。いつ頃なら行けるかな~?

今日もご訪問ありがとうございます☆
遊園地が楽しいなんて、赤ちゃんでなく、子どもらしくなってきたなぁとおもいました。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この遊園地めっちゃ景色ええねぇ!!名前は知ってたけど行ったことないわー。
山の上やし涼しい、ってことはなかったんかな?それにしてもぴぴちゃん体力あるねぇ、おばちゃんにも分けてくださいー……。めっきり夏バテや。

確かにあそこは、ぴぴちゃんぐらいがちょうどいいかもしれませんね~
でも、ほんと、暑かったでしょう~
私は冬しか行ったことないけど、穴場ですよね~すっかり忘れていました。
ぴぴちゃん、興奮して、帰りはオネムだったんだね~

ぴぴちゃん、きっとTDL喜びますよ~
うちは、1歳なってすぐ行きましたが、離れて見るにはミッキー喜んでたし(近くは怖いみたいで泣いてたけど)ハロウィンの頃なんか、暑くもなく寒くもなくいいですよ~

生駒山の山頂に遊園地があるのですね~。そういえば聞いたことがあるような・・・。
入場無料で待たずに乗れて子供も喜ぶ、これはいいですねぇ!
行列に耐えられる年齢じゃないうちは、こんなレトロな遊園地のほうがいいように思いましたよ。
景色が綺麗なのもすてきで・・・この高さでぴぴちゃん怖がってないのがスゴイですね!
遊園地デビュー、大成功おめでとうございます☆

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
私も聞いたことあるな、って程度で、とりあえず行ってみたわ。山の上でも関係なくあつかってんけど、スカイダンボに乗ってるときだけは風が涼しくって、めちゃめちゃ気持ちよかった!何周も乗りたくなって思わずフリーパス買いそうになったよ・・・。

~みゆさんへ~
まさに穴場です!景色が本当にきれいでした。私はオバケ屋敷も気になったんだけどね~。ディズニー、ほんとに行きたいよ!ダンナがぴぴと一緒に新幹線に乗るのをしぶるので(騒いで他の人に迷惑がかかると)、説得できるかどうか・・・。

~ゆらゆらさんへ~
乗り物乗る予定なんてなかったけど、結局乗ってしまいました。なかなか楽しかったですよ。ハイカラな(?)遊園地行っても、1歳の子が乗れるものなんて限られてるし、こういう小さい遊園地のほうが並ばなくていいからよかったです。芝生もあって、気候のいいときだったらもっとゆっくり遊べたと思います。なんせ暑かった・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。