スポンサーサイト


モノワスレ・ワスレモノ

週明け早々、月・火と出社勤務だった上に、家に帰っても連日夜中2時過ぎまで仕事に追われていて・・・という言い訳をしたくなるくらい、この3日間、かなりどんくさい私でした。。。
最近忘れ物&物忘れが多くて、情けないったらありゃしません。
月曜日:家に財布を忘れて仕事に行ってしまいました~。
昼前から出張だったので焦りましたよ。行きはラスト1枚の回数券で乗り切ったのですが、問題は帰り。頼りはいくらかお金が入ってるはずのICOCAだけ。。。家までの電車賃が入ってるかかなりドキドキしながら、改札にタッチ。すると700円くらい入ってて、なんとかぎりぎりセーフでした!いや~、現代人らしく、電子マネーに救われました。ふぅ~~。

火曜日:今度は名刺入れを家に忘れて会社に行ってしまいました。会社に行けば名刺はあるからいっか~、と軽く考えてたら、なんとストックゼロ!そういえば、先日出社したときに発注しないとな~、と思っていたことを思い出しました。仕方ないので昨日会ったお客さまには、机から発掘された昔のチーム名入りの名刺を知らん顔して渡しちゃいました。さらにはお客様に社内を案内して、途中製品デモをした場所に、手に持っていたタオルとメモを置き忘れ、部屋に戻ってもそれにまったく気付かず、「あ~暑っ!タオル持ってきたらよかった・・・」と、自分がタオルを持っていたことすら忘れていました。アホすぎ・・・

財布にしろ、名刺にしろ、タオルにしろ、結果的に仕事で他の人に迷惑をかけない類だったのが、せめてもの救いです。たまに、電車に仕事のパソコンを忘れて情報漏えいした、なんていうニュースがあるじゃないですか。PC持ち歩くときは、ほんと、それだけはものすご~く気をつけているんですけど、こういうウッカリが続くとものすごく不安になります。そんなことを思っていると、昨日は帰りの電車で妙に緊張して、うとうとしたり、本を読んだり、音楽聴いたりという、いつもの電車でのお楽しみは一切せず、PCをしっかり抱きしめておめめパッチリで帰ってきました。。。今日こそ早く寝て、この状況をなんとかしないと。(注:子どもの頃からの私を知ってる人へ。あんたのウッカリは今に始まったことじゃないでしょ!疲れは関係ないでしょ!な~んて言わないでください。オネガイ。落ち込んでるんだから・・・。)

自分のどんくささに悲しくなっている私にとって、最近の一番の癒しは、家に帰ったときのぴぴのダンスです。いつの間にやら、「げんこつ山のたぬきさん」とか「どんぐりころころ」とかいろんな歌に合わせて手遊びしたり踊ったりするようになったんですけど、そんな中でも最近のイチオシは、「かもみの水平さん」。特に最後の「な~みにちゃぷちゃぷうかんでる~」のところ、めっちゃ気持ち良さそうな表情で、かつ波の動きが雰囲気出すぎで、なんか感動してしまいます。本当の波はまだみたことないのになぁ。ありがたいことに、歌えば何回でもやってくれるので、家に帰ってしばらくは、歌いながら、お茶のみながら、ぴぴのちゃぷちゃぷダンス観賞で休憩です。あ~、癒される♪ただ、困ったことに会社でも頭の中に「かもめ~のす~いへ~いさん♪」の歌がぐるぐる回ってしまうんです。やばい、歩きながらうっかり口ずさんでいるかもしれないなぁ。気をつけないと、「pipimama、最近ちょっとヤバくない?」ってウワサが流れてしまうかも。。。

今日もご訪問ありがとうございます☆
子どもの頃から「ウッカリスト」と言われていた私ですが、この都市になっても成長ナシ?かなしすぎる・・・。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
