FC2ブログ

38週検診

今日は38週の検診でした。正産期に入って1週間、特にお産の兆候もなく変わりない感じで、ぴぴの大きさも変化なし。変わったことと言えば、私の声がオカマ声だったせいで先生にちょっと心配されたくらいです。「くしゃみや咳のせいで、何回か生まれそうになった。」と言うと、「そんな安産な人はいませんよー。」と言われました。そして内診の結果、頭は下がってるものの、向きが仰向きだから、陣痛は来そうにないねー、ということでした。まだ小さいけどこれ以上急に大きくなりそうにもないので、ぎりぎりまでお腹にいても問題なし、という話です。中期は切迫早産だったけど、いざ生まれてもいいという時期になるとなかなかしぶといぴぴさんです。

さて、恒例の検診後ランチですが、今日はなんと父、母、妹と4人勢ぞろいでございました。
0307ランチ
「カレイのカレーソース仕立て」って、だじゃれかよ!?
たまたま仕事が休みだった父に、産院までの送り迎えしてもらったのですが、迎えのときに火曜日休みの妹と万年休みの母もついてきて、久しぶりに4人そろって外食になりました。その後、実家でごろごろウダウダ過ごし、人の爪を切るのが大好きな父に、1ヶ月ほど伸ばし放題にしていた足の爪を切られてしまいました。(私は人に切ってもらうなんて怖くていやだったのですが、父は許してくれませんでした。)おかげでスッキリしたんで、よかったですけど。ちなみに母は先日、「あんたらが赤ちゃんのとき使ってたベビー用爪きりがあるから、あげるわ」と言って小さいハサミ型の爪切りをくれたのですが、数日後父から「あれはワシの鼻毛きりやから返してくれ」と言われてびっくり。それで、私や妹が赤ちゃんだったときも母は爪を切ってくれたことは一度もなく、ぜーんぶ父がやってくれていたことが判明しました。(母いわく、「切らせてあげてた」らしいけど。)
母の血を色濃く受け継いだ私も、ダンナにぴぴをお風呂に入れさせてあげたり、爪を切らせてあげたりするんでしょうか・・・。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

検診後ランチ

やっぱり定番ですよねv-398
私も今は、「おひとり様」で満喫してます。
でも里帰りしたら、できなそう・・・。
なぜかって実家から産院まで徒歩5分で途中に飲食店
なしだから。

子供が産まれたら、いくら親が一緒とはいえなかなか外食は
できないだろうから今のうちに楽しんでくださいね♪

おへんじ

~ちなさんへ~
産休に入ってから、「生まれたらなかなか外食できないから」を合言葉に、毎回検診後はダンナまたは母または妹とランチしています。予定日までの検診は来週で最後なので、来週行くとこも決めてあります。意外と近所にいろいろあって、新しい発見です。里帰りするまでにちなさんも楽しんでくださいね!

外食・・・うらやましい(><)

いつもおいしそうなメニューで羨ましいです(^^) ホント次に外食できるのはいつのことやら・・・。実家から帰る前の日に焼肉を食べに連れて行ってもらいましたが・・・。(佑は車の中でお留守番) 京都で旦那さんと二人だとなかなかその機会はないだろうなあ。
ホントゆっくりご飯が食べられるは今のうち!!後少しのマタニティライフ楽しんでくださいね(^o^)

おいしそー・・・(^¬^)

pipimamaちゃん、こんにちわ~♪
体調は良くなった?
今日も美味しそうなものが、pipimamaちゃんのブログには載ってるわ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
そろそろ産まれるね~~~~((o(б_б;)o))ドキドキ。
なんだか私もドキドキ!!
私は先日の検診で、逆子が判明したの。
どうりで、いつも下ばかり蹴ると思ったわ。
出てくるんじゃないか、と思うくらいの勢いで、
下ばかり蹴るのよ。
pipimamaちゃん、もう少しだぁ~。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

おへんじ

~ナースママ06 さんへ~
やっぱり赤ちゃんいると、しばらくは外食なんてなかなか行けないよね。よし、来週も張り切って食べに行ってきます。

~くるみさんへ~
逆子治ってくれるといいですねぇ。お蔭様で、喉と鼻はイソジンでうがいしまくって、ずいぶんよくなりましたよ。このまま完全に治るようがんばります。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク