スポンサーサイト


もうすぐご対面

今日会社から帰ってすぐに、出産を控えた妹を産院へ送っていきました。今日から入院して、順調にいけば明日無痛分娩で出産予定です。ぴぴの従兄弟がついに誕生。私にとっても初の甥っ子ちゃんです。
妹は私がぴぴを産んだ産院で出産します。新生児室を久しぶりに見ました。生まれたてホヤホヤの小さい赤ちゃんたちがずらりと並んでいて、その光景がなんともまぶしかったです。ここにぴぴも並んでいて、しかも2550グラムだったので一番ちっちゃかったなぁ・・・。それが今ではこんなに大きくなって。入院してた頃のことをいろいろ思い出して、じ~んとしてしまいました。

看護師さんに「お部屋に荷物を運んであげてくださ~い」と言われたので、私と母(とぴぴ)で先に部屋へ向かいました。
部屋は和洋室で、家族もゆったり泊まれる仕様です。シャワーもあり、壁掛け液晶テレビにオーディオプレイヤー、大きな冷蔵庫もあって、とっても快適そう。私が入院したときはこの部屋が空いていなかったので普通の洋室だったけど、私も2人目を出産するときはぜひこの部屋にしたいな~なんて思いました。
私と母は「ホテルみたいやな~」「お母さん、泊まろうかな~」などと、しばしステキな部屋に興奮気味でしゃべってましたが、だんだんぴぴは飽きてきたらしく、外に連れて行けとアピールし始めました。しばらくは和室で踊ったり、ベッドの上で遊んだり、テレビを見たりしながらごまかせたのですが、30分たっても妹は来ず、ぴぴの限界に・・・。会社から帰って慌てて家を出たせいで、ぴぴのお菓子も持ってこなかったから、さぁ大変。何が何でも部屋から出ていこうと、私の手をとってドアのほうへ思い切り引っ張っていきます。廊下だと声が響いてうるさいので、とりあえず1Fの待合室に下りてみました。幸い夜の診察がなかったので、誰もいないソファーで喜んで遊び、その後、前にも遊んだプレイルームで勝手に遊んでました。1年5ヶ月前には新生児室で一番チビだったぴぴが、今ではいっちょまえに遊んでます。

プレイルーム1プレイルーム2

さらに30分以上待っても妹は部屋に戻ってこないようなので、さすがにぴぴの夜ご飯のこともあり、あとは母に任せて帰っちゃいました。

夜に母から電話があり、その後の妹の様子を聞いたんです。私たちが荷物を部屋に運んでいるときから、実は明日朝からの無痛分娩の準備として、いろんな処置をされていたそうです。部屋に入ってきた妹は、体にいろんな管やらなんやらをつけられ、すでにへとへとだったらしいです。そんなところへ産院の豪華な夜ご飯登場。妹はあまり食欲がなかったらしく、母がここぞとばかりに残りを食べて「めっちゃおいしかったわ~♪」だと。そうそう、入院中の3度のゴハンがどれほど楽しみだったことか。分娩台の上ですら私は相撲を見ながらしっかりゴハンを食べましたからね。

無痛分娩というものの、その前に多少は痛い目にあったようですね。でも!普通に生むことを思ったらきっと全然楽勝なはず。本人は比べようがないので、相当ダメージでかかったようですけど。甥っ子との対面ももちろん楽しみですが、周りで無痛分娩した人がいないので、どんなもんなのか、それを聞くのもかなり楽しみです。さらに、ぴぴは赤ちゃんを見たらどんな反応をするのかな~っていうことも、気になるところですね。

今日もご訪問ありがとうございます☆
無事甥っ子が元気に生まれますように!☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

ほんと元気いっぱいの赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます!
頑張れ~~♪って感じですね。
ぴぴちゃんも楽しみでしょうね~~。
楽しみに待ってるんでしょうね
           応援ポチ♪

うまくいけば今日なんやなぁ。
8月29日、あ、ヤキニクの日やん(笑)
こりゃ元気な男の子だわ^^
私も見に行きたいな~。
安産祈ってます☆

お久しぶりです
大きくなりましたね~~~
子供の成長は早いです

ところで無痛分娩ってどんなもんなんでしょう?
どこの産院ですか?
私も次は体験してみたいです

懐かしいですね。生まれ立ての頃…(^^)
うちも小さかったのになぁー…今じゃ立派なモンです(笑)

無痛分娩、私もどんなものか興味があります。お話を聞けたら、ぜひぜひ記事にw
安産をお祈りしています(o^∇^o)

大きくなったねー。

☆おへんじ☆

~仁愛さんへ~
おひさしぶりです!待ってましたよ~。おかげさまで、無事生まれました。仁愛さんの奥さんは6回も出産されているんですよね・・・。心底尊敬します。私も妹も、恥ずかしいくらいフラフラでしたしね。

~けいちゃんへ~
安産ではなかったけど、元気な男の子が生まれました。けいちゃんとこと同級生やね。焼肉の日、ヨン様とマイケルジャクソンと同じ誕生日。大物になってもらいたいものです。

~みきっちさんへ~
おひさしぶりです。産院はみきっちさんと私
が出産したあの産院ですよ。出産ラッシュであの小さい新生児室に9人の赤ちゃんがびっしり並んでいました。私も無痛ってすばらしいと思ってましたけど、前後の処置もなかなか大変らしく・・・。悩むところですね。

~結月さんへ~
ほんとーに懐かしかったです!安産じゃなかったけど、根性ナシの妹もなんとか母になれました。無痛分娩は夢のような出産方法!ではありませんでしたね。少なくとも妹の場合は泣くほど痛かったようです・・・。

~はっしーさんへ~
大きくなったのはうちの娘?それとも母になった妹!?あのチビの妹がですよ(今もチビですよ)、なんと子ども生んで母になっちゃいました。信じられないですよね~~。住んでるところが実家から遠いから、大丈夫かな~って心配してるんです。まぁなんとかするんでしょうけど。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
