スポンサーサイト


1歳児が新生児に・・・

今日で8月最後ですね。日中はまだまだ暑いですが、朝晩はずいぶん涼しくなりました。今月は仕事がかなり忙しくて、おまけに前半は体調も悪くて、なかなかハードでしたが、甥っ子誕生という嬉しい出来事もありました。今日も仕事がおわってから、夜に赤ちゃん見に行ってきました。ぴぴとイトコのご対面第二弾です。
最初はばぁばに抱っこされてこんな感じで不思議そうにのぞいてました。
いとこ

この後、妹が赤ちゃんを抱っこしているとき、ぴぴは赤ちゃんにいないいないばぁをしたり、普段は絶対に何があっても人には渡さない自分のビスケットを「はいっ」と渡そうとしたり(おいおい、ムリムリ)、赤ちゃんが泣くと心配そうにしたり・・・。1歳児なりに新生児は小さく見えるのでしょうかね。ぴぴなりに優しく?接しているように見えましたよ。へぇ~、ぴぴもなかなかやるやん!と思ったのも束の間、赤ちゃんのリアクションがこれっぽっちもないせいか、すぐに飽きてしまったようで、いつもどおり好き勝手に遊びはじめました。ぴぴにとっては反応のない相手は初めてですもんね。いつもは自分が何かをすれば周りのみんながチヤホヤしてくれるもんねぇ。いとこの誕生により、ぴぴの1人アイドル黄金時代が終わっちゃうのかな~。がんばれ、ぴぴ!

今日もご訪問ありがとうございます☆
ぴぴには赤ちゃんがどんな風に見えたのかな。仲良くなってくれたらいいな。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう。1歳の子にとって、0歳の子はやっぱり小さく見えるのでしょうね。
こたろうも、支援センターに連れて行けば、まだまだ寝ているだけの赤ちゃんに興味津々!です。
ただ、ベッドに寝ているわけじゃないので、踏みつけそうで要注意!(^^;

1歳児の目に、新生児はどんな風に見えて、感じていているんでしょうね(^^)

妹ちゃん、出産おめでとーーー!
とうとうpipimamaちんも「おばちゃん」かぁ~!うっしっし。

ってか、そうなんだよねー!
うちのまりたんも向かいの9ヵ月の赤ちゃんが来たら
すっごい不思議そうにちょっかい出すんだよー。
ってか、ゆくゆくは同じ学年になる2人だから笑っちゃう!

妹さんご出産おめでとうございます!
ぴぴちゃんの従兄誕生ですね!!その記事を読ませてもらって、無痛って無痛じゃないじゃないって驚きましたよ~。海外の無痛分娩の映像で笑いながら出産していたイメージがあったのでびっくりしました。妹さん、大変でしたね、本当にお疲れ様でした!
ぴぴちゃん、自分より小さくてか弱いって思ったんじゃないですか?あやそうとする様子が可愛いですね!

ぴぴちゃん 気になったのでしょうね。
これからが楽しみですね~♪
  応援ポチ♪

☆おへんじ☆

~結月さんへ~
やっぱり小さい子に興味あるんですね。男の子でも同じですね。ぴぴが踏みつけたらタイへンなので、実家にいる間は、赤ちゃんは基本ベビーベッドで過ごしてもらうつもりです。頭なでたくて仕方ないようで・・・。

~りぃちゃんへ~
ありがとう。まりたんは4月生まれだから、学年の中では一番お姉ちゃんなんだよね。今の差から考えたら同じ学年になるなんてびっくりだよね~。うちは逆に一番チビだから、4月生まれの2歳過ぎてる子たちに「赤ちゃん」とか言われてやんの(笑)。

~ゆらゆらさんへ~
ありがとうございます。私も無痛っていうくらいだから、そんな感じを想像していたんだけど・・・実際にはそうでもなかったようです。出産は千差万別ですもんね。ぴぴは赤ちゃんの頭をなでてあげたいみたいなんですが、たまに乱暴なので恐ろしいです。

~仁愛さんへ~
かなり赤ちゃんに興味津々でしたよ。自分より小さい存在ってどういうふうに見えてるのかな~。これからもお姉ちゃんぶるんだろうな。楽しみです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
