スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らない人にはご用心!

9月突入ですね~。2007年も残すところあと三分の一。私的にはこの9月が今年一番仕事が忙しい月になります。なんやったら9月終わったらもう今年終わり、ぐらいの勢いですわ。体調崩したらオシマイなんで、気合い入れてがんばります。そんな9月最初の週末、ぴぴはおもしろいことをしてくれました。なかなか知恵がついてきたようです。
昨日の夜、ダンナとぴぴと一緒に、入院中の妹&赤ちゃんに会いに行きました。日曜だったので旦那さんもきてたんです。彼がぴぴにお菓子をあげようと、クッキーを出して「お菓子やで~。おいで~。」と言ってくれたのですが・・・。妹の旦那さんにはあまり会ったことがないぴぴ、知らない人の登場に思いっきり警戒!ちょっと近づくのですが、じ~~っと彼を見て、後ずさり。でもお菓子がほしいらしく、ものすごく悩んでいる様子で、ちょっと近づいては後ずさり・・・の繰り返し。後ずさりですよ~。お菓子からは目を離さないんです。どうするんかな~と思ってみてたら、ぴぴが突然くるっと私のほうに向きを変えて走ってきて、私のスカートを引っ張ってお菓子のほうへ引っ張って行くんです。「お母さ~ん、ついてきて~」ってな感じです。そんで、やっとお菓子に大接近。手を出して受け取るかと思いきや、今度は私の手をとってお菓子を取らせようとするんです!!自分で取るのは嫌なんです。で、私の手にお菓子が渡った瞬間、ものすごいすばやさでさっと自分の手を伸ばして、無事お菓子をゲット。ニンマリして嬉しそうに頭をぺこっと下げてました。自らの手を汚さずして獲物を手に入れるという、なんとも恐ろしい女です!お~こわ、お~こわ!一体どこで覚えたんだかねぇ・・・。言っときますけど、私は決してそんなこと教えてませんからね!

そしてその夜、ぴぴが深夜に突然、

ひゃ~~っはっはっはっはっ!きゃ~~っはっはっはっはっ!うっひゃっひゃ~~!

と、ものすごい勢いで大爆笑しはじめました。もちろん寝てるんですよ~。夜泣きでもなく、寝言でもなく、「寝爆笑」です。私もダンナも寝てたんですが、2人ともぴぴの笑い声で目が覚めて「??起きてる??寝てるよなぁ?ナンヤコレ??」と顔を見合わせました。とても寝ているとは思えないほどの笑い方でしたが、しこたま笑い転げて、目は閉じたまま本人はしっかり寝てて、突然ぴたっと静かになったので、ちょっと焦りました。よっぽど楽しい夢を見てたようなんですけど、もしかして、私を使ってあのクッキーをもらったことを思い出して、腹を抱えて笑ってる夢だったんじゃ・・・。まぁこの様子じゃ知らない人にはお菓子出されてもホイホイついていったりしなさそうですね。

今日もご訪問ありがとうございます☆
なかなか知恵がついてきましたね~。あなどれません。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね~~♪
メチャメチャ楽しい夢みてたんでしょうね!
子供が 寝てるときに 夢を見て笑ったり
って可愛いですね♪応援ポチ♪
ウチの4女もたまにします(笑)

☆おへんじ☆
~仁愛さんへ~
あまりに爆笑だったんで、ちょっと焦りました。4女ちゃんもあるんですか~。実は私もあるんですよ~。自分ではわからないですけどね。応援ありがとうございます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。