FC2ブログ

園庭デビュー☆

そのうち行こうと思いつつ、「今日は暑いから・・・」「今日は仕事が忙しいから・・・」となんだかんだと理由をつけては行ったことのなかった保育園の園庭開放日。今日は曇ってるし涼しいから、ぜひ行きましょ!という、近所のお母さんたちのお誘いを受け、ついにぴぴ、園庭デビューです。
園庭1園庭3

早起きして仕事をがんばり、キリのいいところでいったん休憩。久々にベビーカーを押して15分ほど歩いて保育園へ。ぴぴを入園させようと申し込み書類を書いていた保育園です。私がついたのは10時半でしたが、まぁ、けっこうな人数のお子ちゃま&ママさんたちがいました。保育園だけあって、普通の公園よりも小さい子向けの遊具ばかりで、ぴぴでも1人で乗れるブランコや、小さめの滑り台もありました。砂場もすごくきれいで安心して遊ばせられます。ぴぴは普段見慣れない砂場のおもちゃや遊具に夢中。広い園庭をあちこち走り回って、本当に楽しそうに遊んでいました。あ~、重い腰をあげて連れてきた甲斐がありました。

1時間たっぷり遊んで家に帰ったぴぴは、お昼ごはんを食べてすぐにコテンと寝ました。遊びつかれてぐっすり寝てくれたら、こちらとしても仕事がはかどるし、起きても機嫌いいし、言うことなしです。月に1度開放しているので、会社に行っていない日はなるべく連れていってあげたいなぁと思いました。そのためには、この日は行くぞ!と早くから決めて、それに向けて仕事を調整しないといけないですけど、それさえやればぴぴが大喜びする時間を作ってあげられるんですもんね。せっかくの在宅勤務なのに、家で仕事ばっかりしているんじゃなく、メリハリつけて散歩や遊びもちゃんと時間をとっていかないとね~。仕事のほうは朝早くとか夜遅くにちょっとがんばったらいいんだし。と、わかっちゃいるけどなかなか・・・。ぴぴの喜ぶ姿を見ながら、母、反省。。。

話は突然変わりますが、ぴぴは今日やっと「いないいないばぁ!」の「ばぁ!」が言えるようになりました!今まではなぜか「いないいな~い」しか言わなかったんですよ。何の脈略もなく、あたかも今までも普通に言っていたかのように、突然「ばぁ!」と言い出し、ちょっとびっくり。子どもの言葉は不思議ですね。

今日もご訪問ありがとうございます☆
園庭で私も気分転換できました。来月も行けるかな~。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いいなー園庭でびゅー!
うちも解放保育園・・・行こう行こうって思ってて
まだ行った事がないだよね・・・。
うーむ、うちも見習って暖かいうちに行ってこようかな?
コッチは冬になるといよいよ出掛けるのがイヤになるからね(^□^;)

うちも、ばぁを言うまでは時間かかったなー。
なーんでいないいなーいで終わっちゃうんだようね?
ばぁ!の方が短くて簡単なのにね!(^_^;)

ぴぴちゃん 楽しかったでしょうね~♪
いっぱい遊んだんでしょうね♪

ほんと子供の言葉って不思議ですよね~!
ぴぴちゃんもこれからも成長が楽しみですね♪応援ポチ

こっちの園庭開放は平日なら毎日やってるよ!でも7月から有料になった…のでめっきり足が遠のきましたわ。それでもこっちの公園って手入れがされていないのですごく汚くて荒れてるんだよね…(江戸川区は公園に力を入れていて、キレイだったのに)。
これからの季節、外遊びがしやすくなるね~♪

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~りぃちゃんへ~
札幌はもうずいぶん涼しいのかな?こっちは日中まだまだ30度超えだからね~。お外遊びにはママの体力が必要です。まりたんも「いないいな~い」だったんだね。日々ことばが変化しておもしろい時期だね。

~仁愛さんへ~
保育園、小さい子用の遊具がたくさんあるからいいですね。また行きたいです。歩いていけるとこなのに、ついつい先のばしにしてしまって、ダメですね。

~いーちゃんへ~
お金とるって民間の保育園?公立もかな?関西じゃ暴動が起こるかも・・・。こちらは月1日しかやってないから、出社日と重なったらアウト!季節のいい10月11月はなんとかいけるようにしたいなぁ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク