スポンサーサイト


公園遊び満喫♪

今日はぶらぶらドライブして、滋賀に遊びに行きました。まずは腹ごしらえで、滋賀といえば外せない「クラブハリエ」のカフェに。
クラブハリエ1クラブハリエ2焼きたてのワッフルをいただきました~。ピオーネを皮ごとジュースにしたフレッシュジュースは、ぶどうそのものを食べてるみたい。

その後、広い公園でい~っぱい遊びました。
公園

長~いローラー滑り台や大きな遊具があり、たくさんの親子連れでにぎわっていました。ぴぴも芝生で走り回ったり、1歳児には到底ムリな遊具(傾斜30度の坂を上る、など)にも、パパと一緒に果敢に挑戦して、よく遊びました。
公園1公園2

おもしろ自転車コーナーでは、いろんな形の自転車に乗りましたよ。普段私はぴぴを自転車に乗せていないので、ぴぴにとっては初めての自転車体験です。喜んでました~。私とダンナ、交替で30分間自転車こいで、いい運動になりました。
自転車1自転車2

初めて行った公園でしたが、駐車場も入園も無料だし(自転車は有料)、ありがたいです。今日は実は結構暑くて途中からダンナと私は若干バテ気味でしたが、ぴぴはほんと~に元気元気。頭から水かぶったみたいに汗かいてましたけどね。今度はもう少し涼しくなった頃に、お弁当持って遊びに行こうかな。家族でお外遊びが楽しめる季節が楽しみです。

今日もご訪問ありがとうございます☆
外でいっぱい遊んだお蔭で、夜はコテンと寝てくれました。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~むっちゃ楽しそうだね~
滋賀県のなんていうとこですか?
木曜から、やっとパパが休みになるのでどこにいこうか探してるんだけど、なかなか、1歳児連れての遊び場って難しいんですよね~
ぜひぜひ、教えてください。
平日なら、もっとすいてるんだろうなぁ~

滋賀にいいとこありますねーー!
楽しそうです♪
ぴぴちゃんも楽しかったでしょうね♪
子供は元気ですよね!
パパさん ママさんお疲れさまでした!
         応援♪

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
草津市の矢橋帰帆島公園です。水遊びできるところめあったので、水着持っていくといいかも。昼間ならまだ暑いからね~。ローラー滑り台は私がめちゃ楽しかったです!

~仁愛さんへ~
滋賀は公園がたくさんあるみたいです。琵琶湖近くでも遊べるし、我が家からだとドライブがてらにお出かけがちょうどいい距離なんです。京都の公園も開拓しないといけませんけどね。秋は初めて行く公園&初めて行くケーキ屋さん巡りを楽しもうかな。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
