スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのこと嫌い?

今日は出社時も退社時も、すごく涼しかったです。通勤時さえ涼しければずいぶん快適です。帰りは久々にダンナとダンナの仲良しの先輩と一緒で、阪神10連勝について皆で熱く語ってしまいました。阪神が首位になって上機嫌のはずのダンナなのですが、実はこの数日かなり落ち込んでるんです。
ぴぴ、最近パパがイヤみたいなんです。とりわけお風呂に入るときがねぇ・・・。いつもお風呂に連れて行ってくれるのはダンナなので、私がぴぴの服を脱がせてオムツもとってすっぽんぽんにすると、嬉しそうな顔でダンナのところにタタタタ~~っと走って行って抱きつき、高い高~いをしてもらいながらお風呂へレッツゴー!っていうのが毎日の定番だったんです。ダンナもこの時間が1日で一番楽しみ♪って感じでね、ぴぴとダンナのラブラブタイム~だったんです。それが、なんでだかこの数日、服をぬいだら私にぴと~っとくっついて、ダンナのところへ走っていくどころか、ダンナの顔を見ようともしないんです。ダンナがぴぴに寄ってきて抱っこしようとしたら、私にガシっとしがみついて身を隠し、パパを断固拒否!私はぴぴに「お風呂はパパと行くんやろ~。ほら、パパ待ってるで~。」と一生懸命ダンナのほうへ誘導しようと試みるのですが、ぜーぜんダメ。しまいには私の手をぐいぐい引っ張って、強引にお風呂に連れて行かれてしまいます。取り残されたダンナ、ショック大!

う~ん、なぜでしょう・・・。。
パパ、くさい?パパ、きたない?パパ、嫌い??
ダンナ、心底悲しいみたいです。早くも思春期の娘を持つお父さんの気持ちです。かわいそうに・・・。
それに、お風呂や寝かしつけ、私じゃないとダメ!ってなると、私も正直困るんですよね~。

1つ原因かも?と思うのは、ぴぴは最近お昼寝を1回しかしないことが普通になって、夜眠くなるのが早くなってるんです。だいたい8時半くらいにはもう「ねんね~」と言いはじめるので、お風呂に入ろうかという時間はもう眠くなっているみたいで。眠いときはどうもパパではなくママがいいと思っているみたいなんでね、それが原因かなぁと。まさかパパが嫌いになったなんてことはないよね~って、一生懸命ダンナをなぐさめています。今日の会社帰りに2人で実家にぴぴを迎えに寄ったときは、最初に「パパ~」っていいましたからね。真実はわかりませんけどね~。

ぴぴは後追いもしないし(ばぁばにはするらしいけど)、普段一緒にいてもあんまりママにべったりという感じじゃないんだけど、夜だけはママっ子になったってこと?子どもはめまぐるしく変化するので、今だけのママブーム到来かもしれないと思って、若干優越感にひたりながら、甘えん坊につきあおうと思います。

今日もご訪問ありがとうございます☆
かわいそうなパパさんです。お気の毒にね。☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん すでに思春期? なわけないよね(笑)
pipimamaちゃん説のように 眠いからかもね ウチは寝るときは 絶対 私じゃなきゃダメなんだ・・・
八時半くらいにねんね~ だなんてよいリズムだね。ウチは帰省以来 朝寝坊・夜更かしさんに!

遅くなったけど 妹さん無事 ご出産 おめでとう♪ 久しぶりに見ると新生児ちゃんってホント小さいよねぇ。きっとぴぴちゃんの目にも小さくて不思議な人に見えたのでは?
ウチの甥っ子は5ヶ月になりました。ぴぃは一緒に横に寝たり 不思議そうだったよ。

パパさん たまたまですよ♪
ぴぴちゃん 今はママ~♪の気分なんでしょうね♪
パパさん 頑張れ~~!
野球は これからですね!
とりあえず 広島にやられてるんで・・・
頑張れ~~!って感じですよね☆ポチ♪

ううう・・うちの場合は結構いつもそうなんだ・・(^□^;)
遊んでもらう時はいいんだけど、それ以外は全部ママ、ママで
パパには抱っこすらさせない感じ・・!!!
いつもパパは傷ついてグスンてなってるさ。
でも、それでもメゲずに抱っこしようとする不屈の闘志がスゴイと思うけど(^_^;)

ぴぴちゃんは、きっと今だけだと思うよ!大丈夫大丈夫!

☆おへんじ☆

~さちさちさんへ~
ぴぃちゃん、寝るときはママじゃないとダメなんだね。うちはこれまでお風呂も寝かしつけもダンナでも全然オッケーだったのに、ホント困っちゃう・・・。ぴぃちゃんも甥っ子ちゃんのことが気になるんだね。ぴぴもCMで赤ちゃん見るたびに大騒ぎしてるよ。

~仁愛さんへ~
やっぱりやっぱり、なぜか広島にはあんなにぶざまな負け方しちゃうんですかね??気持ちで負けてるぞ!っていいたくなります。パパさん、相当落ち込んでるんですよ。慰める私も大変。でも、ちょっとだけですけど、「嫌われたのが私じゃなくてよかった」なんて思ってしまいます。鬼?

~りぃちゃんへ~
へー、そうなの?まりたんってばそうなんだー。パパ、めげずにえらいねぇ。うちのパパは思いっきりめげてます。相当しょぼくれてるよ。今までこんなことなかったからねぇ。将来「パパ、くさい!」とか言われた日にゃいったいどうなるんでしょう・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。